« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

隙間が見えなかった話

東京ってすごいね。

そんなにひしめき合いたいか、 この寂しがりやどもめww(違

Photo












追伸


・・・・・・息がつまりそうだよ と 思った。

| | コメント (0)

寝具の話


今日は、何故かマニアック話だーーーーーーー!!!w
大多数の人には、どーでもいい話かもねーw
でも、今日もいつも通りUPするんだ!!

出来事以外について話すと、マニア内容になるけど
ソレもソレでありだなー、と思った今日この頃。
聴いてる人も、その対象物に対して
自分の視点と私の視点とで比較できるかもしれないしねー。
それに、話を膨らませるいい練習になるww


では、そんな流れですが、マニア話でもOK!てな方は
れっつ くりーっく あーんど りっすん♪


★追伸★

そして私はこれから出掛ける!
平日昼間のうp。。。素晴らしい!!健康的だーーーー!!!

| | コメント (2)

本末転倒? な話

自室の窓の外に樹があって、日当たりがあまり宜しくない。

今日、ふとその樹をみると、ちょっとかわいい小さな花をつけていた。
これまでより、その樹が好きになった。

Ca986plf


★追伸★

実は、これ撮影した時に、網戸がはずれた。。。
撮影5分、網戸修復30分。

慣れない事するから・・・・・・・・・・・・やらなきゃよかった(涙)
でも、このままだと悔しいから、あえてうpする!!

| | コメント (2)

爽快感を得た話

今日(正確には、日付変わってるから昨日だねw)、いい事があった。
久々にのーみそを沢山使って、ちょっと疲れたけど、とても心地よい。

がっつり、好きな事についての話が出来たのですよ。
みんなで試行錯誤したり
こうした方がいいよ、こうしたら効果が出たよ、とか
研究目線をもって、がっつり話が出来たのです。


やりたい事に対しての熱心さを、久々に表に出したのかもしれない。


いや、普段冷めてるってわけじゃない。
情熱は、内に秘めてる事が多くない?(私だけか?)
あまり人前には出さない・・・とか。 恐らく、私はこのタイプなんだけど。


でも、ここぞってな場面や、その為に与えられた・作った時間の時には
やる事に集中して、隠さずに、剥き出しにしちゃっていきたいと常に思っている。
お互いぶつけ合っていくと、すんごく向上すると思う。

今日、久々にソレが出来た気がする。手ごたえも刺激も沢山あった。
んで、悩みや問題が解決した・・・・・・ってわけじゃないけど
なーんかすっきりして、新しいエンジンを入れる事ができそうだ!
また、色々試していくぞー!!! 考え込むより、直感で動いてみよう!!


深夜なのに、余韻でまだテンション上がってるので
今日はこれからちょっとだけ活動して寝ます。(だから、明日(今日?)から脱深夜型w)
とてもいい気分な1日でした。


★追伸★


仲間に恵まれてる事を、改めて実感した日。ありがとう。
出会えて、本当によかった。
お互いふぁいつ★

| | コメント (0)

理想の生活リズムの話

はい! 何を隠そう、深夜型です!!(ぇえ
最近(てか前から  ぇえ)、深夜活動が増えてきて、朝に起きられない・・・・・・。
やっぱり、大不健康なわけですね>深夜型
人間、太陽がある時に1分1秒でも多く活動した方がいいのです!

てなわけで!!!

リアルに、生活改善すべく、いつになく真面目に考えてみた。

まず、プランニングするにあたって、一番健康的だった高校時代の生活を振り返る。

 6:00  起床
 7:00  登校
 7:30~16:30  授業
16:30~18:30  部活
19:30~21:00  帰宅、ご飯、お風呂等
21:00~23:00  (一応)勉強w
23:00  就寝

Σ健康すぎる!!!!

うわぁ・・・振り返って、本気でびびった。
なんで、3年間も、崩れる事なく、こんな生活ができていたんだろう?(ぇ
6時起床って。。。。。。もう、今は絶対無理だなぁ(苦笑)
現在の生活では、5時就寝もありますがなにかw

現在は、バイト時刻の関係で↑の生活は不可だけど
とりあえず、出来る範囲での健康的と思われる生活計画表を考えてみた。

 9:00 起床
 9:00~10:30 ご飯、掃除、お風呂等
10:30~16:00 自己活動 色々
17:00~23:00 バイト
24:00 帰宅
26:00 就寝

お!!これならどうにかなりそうだ!!!
一番大切な睡眠時間も、7時間保守ってるしね♪

本気で、生活サイクル改造計画実施しよう。
リズム狂うと、身体にも影響してくるみたいで
脳細胞とか、行動力・起動力が低下するみたいですよ。

例えば、同じ8時間睡眠を取ったとしても
24時~8時 の 睡眠と
4時~12時 の 睡眠では
目覚めが全然違う! 後者の方が疲れもとれないし、だるい目覚めになります。
何度も我が身を以って体験済みです(ぉぃ!)

自分を弁護するわけじゃないけど
人間は大人になるにつれて、やらなきゃいけない事、やりたい事が増えてって
でも、時間は24時間以上に増えてくれないから
結局、睡眠時間を犠牲にする人が多いような気がする。
でも、欲求事を整理して、改めて時間配分してみると
実は、意外とすっきりあっさり、まとまるものかもしれない。

こんな事、えらそーに発言しているが。。。。。。
実行できなきゃ意味ないね!! 口だけ人間になってしまう(汗)

だから、ちゃんと頑張ってみる。健康の為にも、絶対にこっちの方がいい!
生活リズムの変化は、内面にも良い影響が出てくるので
ちょっと疲れが溜まってきたり、忙しくなったり、要領が悪いなーと感じたら
少し深呼吸でもしてみて、かるーく振り返ってみるのもいいかもしれないね。

追伸

しかし・・・・・・実は、今日は9/24(日) 深夜3:45 だったりする(マテコラ!
いやぁ。。。深夜型は今週までにして、明日から実施しますw

本当にね。

| | コメント (0)

分析してみた話

友達のブログから面白いものを発見したので、早速、盗んできました♪
(私信→さんくす★)

つ http://seibun.nosv.org/maker.php/handc/

今をときめく(?) ハチクロ成分分析 だーーーー!!!

早速、author名でやってみる。

96%は保存料で出来ています。
4% は山田あゆみで出来ています。

・・・・・・・・・・・・以上。

単純すぎないか!?

そっかー。私は、人間の成分が少ないのねーあははー

↑の結果を見て、ちょっとしょぼーんな気持ちを抑えつつ、本名でやってみる。すると・・・

47%は睡眠薬で出来ています。
35%は原田理花で出来ています。
7% は山田あゆみで出来ています。
6% は花本修司で出来ています。
5% は野宮匠で出来ています。

・・・・・・・・・・・・。

またしても、一番大きい比率が人間じゃない。
しかも、睡眠薬って!!!!

保存料もそうだけど、ハチクロ関係ないじゃん!!(汗)   
まぁ。。。でも、理花と野宮が入ってるのでOKとしようw(ぇ)(好きなんですw)

↑のやつは、実は苗字と名前の間にスペースを入れてたので
今度は、スペース詰めてやってみる。すると・・・

60%はで出来ています。
21%は西園寺ミドリで出来ています。
8% はコロボックルで出来ています。
6% は竹本裕太で出来ています。
5% は花本修司で出来ています。

・・・・・・・・・・・・。

60%は、何で出来てるんですかぁ!!!???

本当に、↑の結果で出るんだよ! 私の本名知ってる人やってみて!(ぇ
最初携帯でやったから文字化けだと思ってたのに
PCで確認しても、この表示で間違いなかった・・・・・・。
私の一番大きな割合を占めているもの・・・・・・一体何なのだろう?
誰か、分かる人いますかー??是非教えて!!(ぇ

追伸

てか、睡眠薬が高比率占めてるなら、深夜型をとっくに卒業してr(ry

| | コメント (2)

浮気?不倫? してきた話


★突然の私信その1★

ごめんなさい、実は・・・・・・このように、浮気ってか不倫してた(ぇえ


★突然の私信その2★

(ニヒルぽく)遅くなったな・・・。計算通り、入れ替えは成功したぜ!!(にやり)


∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮

いつもは 『のーみそのーてんき』 って番組(?)で、相方と絡んでるんですが
前々から、相手を変えた時にはどーなるのかなー??と思っていて
最近現実世界では会っていない、ごぶさたーで、ひさびさーで
出会った頃からずーっとお世話になってる
(会ってないのにお世話になってる・・・・・・ってどんな関係・距離だよ!?w)
そんな友達を召喚して、無謀にも実験した。。。てな次第です。

でも、内容というか方針は『のーみそ』と大差ないよ・・・・・・後半を除いては♪ (ぇ


以下、個人的感想を数点。

●多分・・・・・・普段の『のーみそ』では、相方が仕切り役、私が相槌役(←謎)
てなポジションな気がするのだけど
今回の相手との絡みでは、なんとなーく、私がリード役になってる気がした。
しかも! 私がしっかり者でまともな人間に見えるぞ!!やったやったー ヽ(≧∇≦)ノ
(うわぁ。。。ほんっと頭弱い子みたいだ・・・・・・)
(てか、↑↑の言い方だと相手に失礼だな・・・ごめん)(汗)

●公開するに当たって、本当はこんな考えダメですが
今回はお互い、『流れに任せてやる』てな、軽い気持ちでトークしたので
(なんせタイトルでも 『ノープラン』 言ってるしね)(爆)
リラックスしすぎたかもしれない。
だから、いい意味でも悪い意味でも、『のーみそ』の緊張感は抜けてるなぁ。

●当然だけど、相手が変わると自分のテンポがすっごく変わる!ってのが
トークしてる最中にも、すぐに気付いた!
なーんか、言葉が甘ったるくなく、あまり詰まらずポンポン歯切れよく出てる気がする。
奇跡が起きたぞ!おめ★>私 (ぇえ

これが、真の『掛け合い』なわけでね!
これを生かせて行けばいいんだよ・・・・・・私っっ!!!(独り言)

まぁ、本当にノープランで構成もなかったので、ウダウダ感は否めませんが
(お互い、遠慮なしに名前も出してるしなー、あはははー、もういいやー)
リアルタイムで色々実感できたので、個人的にはOKとしよう。
(自己満色強いなぁ。。。聴いて頂いた方、ごめんなさい)
実験なんで!!!!(という、言い訳w)


だから、『第1回』とか言ってるけど、次回以降はリアルに未定ですww
でも、彼はトーク上手人だと私は思ってるので
またいつか、浮気?不倫?に付き合って頂きたいと思うけどねーw
不定期連載にしない?w (ってな再私信らぶこーる★)


でわでわ、今回もお暇な方は、れっつ くりーっく あーんど りっすん♪
『のーみそ』とはちょっと違う雰囲気をお楽しみくださいな!

(※ラストの部分でちょっと雑音が入ってます。。。
編集不可だったので、もうそのままUPしました。聞き苦しくてごめんなさい)

★追伸★

さぁ!うっかり聴いちゃったそこのあなた!!
今すぐ 『右目右耳右手』 を 3回連続必修!!(4単位)( Σ高っ)

| | コメント (0)

ラブレターの話


タイトル通りだー。
一応、ピンク色っぽいテーマ(←謎)だぞー!
しかし・・・残念ながら・・・・・・・・・まぁ、続きは↑でww(ぇ

個人的には、面白いテーマだと思ったんだけど
実際にトークしてみると
微妙にテーマからズレたというか
主旨をあんまり掘り下げられなくて、テーマを殺してしまったかもしれない。。。


しかし、うpするw やらなきゃ何も始まらない(ぉ


反省点が見えただけOK! 次に少しでも克服できる様に要努力!!


てな決意表明してみるw
(宣言したらもう回避不能だしねー)(って、自分を追い詰めるぞ 汗)


でわでわ、心優しいお暇な方は、れっつ くりーっく あーんど りっすん♪

| | コメント (0)

妄想はフリーダム!!な話

突然ですが

超能力ほしい!!!(ぇ

なんか、頭悪い子みたいだな・・・・・・いやね、前々から思ってたんですよ。
あったら何かと便利そうじゃん♪

テレキネシスがあったら

日常生活で・・・
まず、家事全般を全てコレで片付けたい。
電車に間に合わなさそうになったら、ちょっとだけ電車を止める(大迷惑)
いきなり友達を浮かせて、びっくりさせたい。
てか、自分が浮きたい(ぉ

もうちょい規模がでかくなると・・・
石油を噴出させたい(温泉でも可)(ぇ
沖縄を本州にくっつけたい(ぇ
てか、実家を今住んでるトコの隣に移す!(ぇえ

いっそのこと、世界を動かすか!!大丈夫、今こそ、れっつ地図革命☆ (ノ*゜▽゜)ノ (

予知能力があったら

迷わず、宝くじを!!(ぉぃ!w)
事故・事件を予知したら、上手い具合に回避したいね。回避する方向に軌道修正。

自分の未来は見てみたいけど、でも見たくないなぁ。。。
楽しみが減りそうだし、明るすぎる未来だったら怠慢おこしそう(苦笑)

テレポーテーションがあったら

毎日、実家から東京へ通う(真顔)
毎日、ギリギリまで睡眠とる(大真顔)
(しかし、↑が原因で、結局遅刻トラップにかかるんだろうなぁ・・・ 苦笑)

旅行しまくり♪ ひゃっほい! ヽ(≧∇≦)ノ

あぁ・・・・・・妄想なのに、テンションが上がるww (患者だな・・・)

テレパシーだけは何となく欲しくない。
他人の心の中は、あまり覗きたいとは思わないなぁ。
逆に、自分の心を勝手に見られるのも、いい気分じゃないしねー。
別に、よからぬ事を考えてるわけじゃないけど!!!!(ココ大事!!)
「プライバシー」はやっぱり大事だよ、うん。

上記3つの中で、どれか1つだけ得られるとしたら
テレキネシスも捨て難いが・・・・・・でも、テレポーテーションを選ぶだろーなぁ。
子供の頃から、ずっと願ってた。
瞬間移動って何かカコイイよね! ワープワープ!!(もう意味不明w)

だってさー、すんごく疲れた時、一瞬で家に帰りたいとか思うでしょ!?

想像してください。

例えば、それは、日常での些細な一コマ・・・。
朝1でディ○ニーに行き、フルコースプランだった時の帰り際
スケジュールびっしりの旅行の岐路(勿論、手荷物・手土産がいっぱい)
満員電車に揺られている時
終電逃した時
見知らぬ土地で迷子になった時

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほら!!もうあなたは、テレポーテーションの虜になった!!(マテ

あーあ!!神様、もうそろそろ与えてくれてもいいですよー!?w
準備は整っております☆(謎

今日のブログ。。。ナンダコレ?
まぁいーや、妄想だからいいんだい!!ヽ(`Д´)ノ )

追伸

魔法でも可!!

| | コメント (0)

ドライブした話


ぼいすぶろぐ第3回目!

うーん。。。今回も、やりたいがままに喋ってますなー・・・。
14分て・・・・・・ノープランにもほどがある、と反省。
同じ言葉のリピートだったり
もっと簡潔にまとめられる所が、無駄に長くなったりしてますなー。


あと、ボキャブラリーが貧困で、言葉で上手く説明できてませんね。
抽象的すぎて、伝わらない。。。


そして、マイク位置が変わったりして、音量がバラバラになってるという始末。
しかも、吹いてるしねー・・・。(これはもう、近日中にポップガード購入します)


しかし・・・UPする。 攻撃こそ最大の防御!!(ぇえ


好き放題自己満録音は今回までにして
次回からは、原稿ナシでも、短時間で実のある話をコンパクトに凝縮できるように・・・
(目指せ!10分以内)
精進していきたい、いや、精進していくんだ!!!


でわでわ、14分だぞ!
本当にお暇な時に、れっつ くりーっく あーんど りっすん♪


★追伸★

海と空の境目が、ちょい気に入った。


Ca89qn4d

| | コメント (0)

縁の話

些細なキッカケで、突然、一気に復活する事がある。


今日、久々な友達にやーーーーっと連絡が取れたのです。
そして、ひょんな事から
かつての友人たちと、また連絡が取れそうになったのです!!

もーーーー、一気にテンション上がった♪♪♪

「縁は奇なもの」とよく言いますが
この「奇」は 「奇跡」 の 「奇」 だね!! 私はそう解釈しよう!!


やっぱり「出会い」には何らかの意味があって
離れててもどこかで繋がっていて、また交わる。。。
それの繰り返しなんだろーなー・・・・・・と実感した、そんな1日でした。


★追伸★

決戦は来月(ぇ

| | コメント (3)

のんびりーな話

東京の人は、本当に時間に正確だと思う。
遅刻って、滅多にしないよね。
したとしても、5~15分の範囲内。これは一般的な許容範囲でしょう。


ここで。。。
私の出身地、沖縄の人は、呆れるくらい、本当にのんびり。
人によっては、1時間遅刻。。。なんて当たり前(苦笑)
私も、1時間遅刻やったことある・・・・・・しかも数回(ぇえ
「連絡さえすれば、とりあえずOK!」てな認識あるのよねー。
だから、許しあえる仲同士は、たまに大幅な遅刻があったりする(うわぁ・・・)
しかし・・・・・・お互い様だから、強く怒れないのよw


厄介なのが
人間だけじゃなく、交通機関ものんびりな事。
バスだよ、バス!!!
確かに、道路事情で遅れるのは仕方ないと思うけど
30分遅延なんて当たり前。
遅れるならまだしも、たまに、バス停にお客さんがいなかったら
予定時刻より早いにも関らず、素通りするという・・・・・・。
んで、予定時刻に来た人は、次のバス来るまで待ちぼうけですよ。


こういう、時間にルーズなことを、地元では「うちなータイム」と言いますw
私も、本当はそういう人間です♪(ぇ


「電車」という交通機関がある地域(って言っても、結局沖縄以外かw)は
電車ってほぼ遅延しないから、時間に本当に正確だよね。
そういうピシっとするものが、ここの人の時間感覚を鍛え上げていると思う。
だから、上京する時から覚悟してたけど
やっぱりここの友達は、ほっとんど時間に正確で
私はいつも、「遅れないように、遅れないように」とテンパっているのです。


しかし、上京して3年目となると
最近はおかげさまで、時間前行動&時間ピッタリ率はかなりUPしましたw
残念ながら。。。遅刻撲滅した!! という話は、勿論ありませんが(汗)
でも!5~15分遅刻のレベルまでは上げましたよ、上げたつもりだ!
(ダメなのに偉そうだな。。。)

・・・・・・・・・・・・って油断してるから


今日、久々に大遅刻したよ(苦笑)


原因→寝坊(ぇ

目覚めたのは約束1時間前。
無理と悟り、15分延長依頼する。
しかし、電車を1本読み違える。
更に10分遅刻。。。。。。最悪だ。

ゆとりもって行動しよー・・・・・・って、遅刻するたびにいつも反省し、忘れる(ぇ

「人間は忘れる生き物」

無駄な言い訳(苦笑)。。。。。。。。。。ごめんなさいでした


★追伸★

でも、前向き♪

あのね・・・本当は、元凶は分かってるんだ。。。


深夜型だよ、深夜型!!!!!

あー、もう早く寝る寝れ寝ろ!!!!

| | コメント (0)

夜遊びの話


ぼいすぶろぐ2回目!
ギリギリ、ちゃんと週1UPですよーー。。。(ということにしておこうw)
前回が夜中すぎてローテンションだった反動か
今回は無駄にテンションが高いという・・・・・・ww
でも、テンションってやっぱ大事だと実感しました。
思ったより3倍上げないと、声には反映しないですよ。。。

とにかく!


遊ぶの大好きだーーーーーーーーー!!!ww


てなわけで!!

今回もお暇な方は、れっつくりーっく あーんど りっすん♪

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »