« 夜遊びの話 | トップページ | 縁の話 »

のんびりーな話

東京の人は、本当に時間に正確だと思う。
遅刻って、滅多にしないよね。
したとしても、5~15分の範囲内。これは一般的な許容範囲でしょう。


ここで。。。
私の出身地、沖縄の人は、呆れるくらい、本当にのんびり。
人によっては、1時間遅刻。。。なんて当たり前(苦笑)
私も、1時間遅刻やったことある・・・・・・しかも数回(ぇえ
「連絡さえすれば、とりあえずOK!」てな認識あるのよねー。
だから、許しあえる仲同士は、たまに大幅な遅刻があったりする(うわぁ・・・)
しかし・・・・・・お互い様だから、強く怒れないのよw


厄介なのが
人間だけじゃなく、交通機関ものんびりな事。
バスだよ、バス!!!
確かに、道路事情で遅れるのは仕方ないと思うけど
30分遅延なんて当たり前。
遅れるならまだしも、たまに、バス停にお客さんがいなかったら
予定時刻より早いにも関らず、素通りするという・・・・・・。
んで、予定時刻に来た人は、次のバス来るまで待ちぼうけですよ。


こういう、時間にルーズなことを、地元では「うちなータイム」と言いますw
私も、本当はそういう人間です♪(ぇ


「電車」という交通機関がある地域(って言っても、結局沖縄以外かw)は
電車ってほぼ遅延しないから、時間に本当に正確だよね。
そういうピシっとするものが、ここの人の時間感覚を鍛え上げていると思う。
だから、上京する時から覚悟してたけど
やっぱりここの友達は、ほっとんど時間に正確で
私はいつも、「遅れないように、遅れないように」とテンパっているのです。


しかし、上京して3年目となると
最近はおかげさまで、時間前行動&時間ピッタリ率はかなりUPしましたw
残念ながら。。。遅刻撲滅した!! という話は、勿論ありませんが(汗)
でも!5~15分遅刻のレベルまでは上げましたよ、上げたつもりだ!
(ダメなのに偉そうだな。。。)

・・・・・・・・・・・・って油断してるから


今日、久々に大遅刻したよ(苦笑)


原因→寝坊(ぇ

目覚めたのは約束1時間前。
無理と悟り、15分延長依頼する。
しかし、電車を1本読み違える。
更に10分遅刻。。。。。。最悪だ。

ゆとりもって行動しよー・・・・・・って、遅刻するたびにいつも反省し、忘れる(ぇ

「人間は忘れる生き物」

無駄な言い訳(苦笑)。。。。。。。。。。ごめんなさいでした


★追伸★

でも、前向き♪

あのね・・・本当は、元凶は分かってるんだ。。。


深夜型だよ、深夜型!!!!!

あー、もう早く寝る寝れ寝ろ!!!!

|

« 夜遊びの話 | トップページ | 縁の話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜遊びの話 | トップページ | 縁の話 »