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理想の生活リズムの話

はい! 何を隠そう、深夜型です!!(ぇえ
最近(てか前から  ぇえ)、深夜活動が増えてきて、朝に起きられない・・・・・・。
やっぱり、大不健康なわけですね>深夜型
人間、太陽がある時に1分1秒でも多く活動した方がいいのです!

てなわけで!!!

リアルに、生活改善すべく、いつになく真面目に考えてみた。

まず、プランニングするにあたって、一番健康的だった高校時代の生活を振り返る。

 6:00  起床
 7:00  登校
 7:30~16:30  授業
16:30~18:30  部活
19:30~21:00  帰宅、ご飯、お風呂等
21:00~23:00  (一応)勉強w
23:00  就寝

Σ健康すぎる!!!!

うわぁ・・・振り返って、本気でびびった。
なんで、3年間も、崩れる事なく、こんな生活ができていたんだろう?(ぇ
6時起床って。。。。。。もう、今は絶対無理だなぁ(苦笑)
現在の生活では、5時就寝もありますがなにかw

現在は、バイト時刻の関係で↑の生活は不可だけど
とりあえず、出来る範囲での健康的と思われる生活計画表を考えてみた。

 9:00 起床
 9:00~10:30 ご飯、掃除、お風呂等
10:30~16:00 自己活動 色々
17:00~23:00 バイト
24:00 帰宅
26:00 就寝

お!!これならどうにかなりそうだ!!!
一番大切な睡眠時間も、7時間保守ってるしね♪

本気で、生活サイクル改造計画実施しよう。
リズム狂うと、身体にも影響してくるみたいで
脳細胞とか、行動力・起動力が低下するみたいですよ。

例えば、同じ8時間睡眠を取ったとしても
24時~8時 の 睡眠と
4時~12時 の 睡眠では
目覚めが全然違う! 後者の方が疲れもとれないし、だるい目覚めになります。
何度も我が身を以って体験済みです(ぉぃ!)

自分を弁護するわけじゃないけど
人間は大人になるにつれて、やらなきゃいけない事、やりたい事が増えてって
でも、時間は24時間以上に増えてくれないから
結局、睡眠時間を犠牲にする人が多いような気がする。
でも、欲求事を整理して、改めて時間配分してみると
実は、意外とすっきりあっさり、まとまるものかもしれない。

こんな事、えらそーに発言しているが。。。。。。
実行できなきゃ意味ないね!! 口だけ人間になってしまう(汗)

だから、ちゃんと頑張ってみる。健康の為にも、絶対にこっちの方がいい!
生活リズムの変化は、内面にも良い影響が出てくるので
ちょっと疲れが溜まってきたり、忙しくなったり、要領が悪いなーと感じたら
少し深呼吸でもしてみて、かるーく振り返ってみるのもいいかもしれないね。

追伸

しかし・・・・・・実は、今日は9/24(日) 深夜3:45 だったりする(マテコラ!
いやぁ。。。深夜型は今週までにして、明日から実施しますw

本当にね。

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