« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

ケーキの話

さてさて、先述のバス事故を乗り切り
その後、振り替え乗車で、何とか三宿へ到着したのです。

下車後、早速お店を探すも、なかなかソレらしきものがなく、東京砂漠で路頭に迷う寸前でしたが(ぇ
バス停の斜め向かいに、普通にありました(汗)
いやー、だって! あまりにも店舗が小さすg(ry


さて、店内へ入る。
最初に目に入ったのは、ショーケースに並ぶ約10種類のチーズケーキ!!!!
めちゃくちゃ、テンション上がったヽ(≧∇≦)ノ


1人暮らししてると、なかなかケーキを食べる機会がない。
だって、1人で1ホール食べられないし、だからと言って、ピースを食べるのもなんか寂しい。
ケーキって、1人では食べる気にならないです。

でも・・・今、ちょっと過去を振り返ると
私、高校卒業依頼、ケーキをあまり食べられなくなっている事に気が付く。
嫌いではないけど、成長するにつれ
甘いもののがっつり攻撃に、胃の守備力が追いつかなくなってる様で(ぇ
自分の誕生日の時ですら、まともに食べていないのでは・・・・・・?w
てか、生クリームが苦手なんだよなー。だから、シンプルなチーズケーキで充分なのに
本気で、毎年変わることなくチーズケーキでハピバしてるもんだから
たまーに、親が気を遣い、別ケーキ(クリーム系)を用意してくれる事がある。
しかし残念ながら、そういう系統は1ピースが限界なのですよー。
気持ちは本当に嬉しいのだけど・・・・・・まじごめん (つд`)>父&母

いや、チーズケーキもモノによっては濃いし重いだろ!! てな意見は、今は却下ぁ!!!ヽ(`Д´)ノ
まぁ、凝縮されてしっとりしてるものも多々ありますがね。
1番好きなタイプのチーズケーキは
下層が100%スポンジ層で、真ん中辺りからジワジワと甘みが出てしっとりしてるタイプ。
んで、トップが適度に甘いやつねー。甘すぎだとちょっと残念な気分になる・・・。
この絶妙3段階グラデーション(謎)に出会うと、一気に落とされるw

で、この3つの部分のどれが1番好きかというと・・・最下層のスポンジ層です。
1番飾り気がなくシンプル。そういうものに魅かれる。(ex.ピザ生地やナンも同類w)
てか、本当は・・・・・・スポンジケーキが1番好きだー!!!(ぇえ
(だったら、もうカステラでいいじゃん・・・・・・ 汗)


語るとキリがないので、ワガママこだわりはここでストーップ!


さて、最初に選んだやつたち


Caifwtiz_1









手前2つは同じ様に見えるけど、勿論違う。
1番手前のは、軽いチョコクリームとチーズクリームがまざって、トップ層がクリームに近かった。
でも、なめらかで食べやすかった♪
その隣は、王道のニューヨークチーズケーキ。
恐らく、杏ジャム(?)と混ざってて、トップ層は1番手前のよりしっとりしてた。
甘酸っぱくて、1番食べやすいケーキでした。
しかし・・・この2つの1番美味しかったトコは、最下層のタルト部!!!(ぇえ
いやー、チョコベースのって初めて食べたんだよねー。
ビターチョコベースのタルトだったらしく、ほろ苦くてちょーー美味しかった!!ヽ(≧∇≦)ノ

次に、奥から2番目の、ちびっ子で見えにくいアイツはチーズバーです。
これはすごく不思議な味がした。口にした瞬間、チーズ以外の何かの味がとても強かった。
そして、すんごく濃厚でしっとりしてた。勿論美味しいけどね。
最初、洋酒(ラム酒系)が混ざってるのかと思ったなー。
実際は、梅を加工してミックスしているものらしい。
うーん・・・このバーの味は、これ以上言葉で上手く説明できる自信がない(苦笑)

そして、1番奥の・・・・・・いかにも「キング」てな風格を漂わせているアイツw
見た目、涼しげな顔して佇んでいる(謎)ので
先述の、私が最も好むタイプのチーズケーキだと思って、迷うわず選択した。
実際、口にすると・・・・・・めちゃくちゃ濃い&重い!!!!
色々、凝縮しすぎ!! これは、この中に空気が入る隙もないくらい
頭のてっぺんから足のつま先まで、全て完璧なチーズの集合体だった(謎)
コーヒー無しでは、コレを食べる事は出来なかった。
ブラックが飲める自分に、今日ほど感謝した日はないだろう(ぇえ (補足→コーヒーはブラックオンリー派)

ゆっくり食べつつ、1皿目戦い、なんとか勝利に繋げる。
でも正直、この時点でほんともう満腹だった。

でも、あと2つ気になるのがあったので、少し休んで、それらをゲットしてくる。


Caenubq5_1










この2つは、比較的優しい(食べやすい)・・・という友達のアドバイス通り
最初に食べたもの達よりは、軽かった。
手前のは、プディング! 卵を沢山使ったやつらしい。
まろやかで口の中に入れたら、舌触りもよくとろけたよー!! ちょっと感動したw
カラメル層も美味しかったなぁ。絶対に洋酒入ってるはずだけど、全然きつくなくてプリン嫌いな私でも食べやすかった!!

続いて、もう一つのやつ。
これは、下層は多分パイ生地だねー。(お菓子のパイの実のを想像でおk!!)
パイの実がしっとりになった・・・てな感じか?w(謎)
上層は・・・あまりよく分からなかったw(ぇえ
カスタードクリームが少し入っていたような気がする。。。
てか、この2つは、両方とも半分程残した(苦笑)
それほど、もう限界だったのです・・・。
実は、前日の夕食から断食(←ぇえ)してたのに・・・・・・4勝が限界だったw


昔は、食べ放題になると(主に焼肉食べ放題)
モトを取る為に、限界を感じても無理矢理詰め込んで、後で死ぬ・・・てな失態を何度も繰り返していたのに
学生卒業後は、そんな無茶しなくなってる様です。てか、出来なくなってる・・・の方が正しいかw
体が完全に拒否反応を示して、もう手が出せない。健康にはいい事だねー。
でも、あの頃の若さ(?)が失われてる様な気がして少し寂しさも感じる、今日この頃(ぇ


久々に満足したケーキ祭だったなー!
当分、甘いものいらないww
今日はその後、お菓子みるだけでムカムカしてちょっと大変だった(苦笑)
でも、暫く時間がたったら、またいつか行きたい!!
今度は、最初に約束したメンバーで是非!!!
だから、今回は本番前の視察だった・・・・・って事でw


でわでわ、現実逃避しすぎてもう恐ろしい時間になったので、おやすみなさーい。
久々に、こんなカオスな時間まで起きてしまったー・・・orz


追伸

さて・・・どうやって、カロリーを消費していこうか。・゚゚ '゜(ノ□`) '゜゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスハップン話

久々の更新。
気付けば、普段は毎日接続してるPCを約4日ぶりに繋いだ今日この頃。
毎日順調に徐々に気温が下がり、起床時には毛布からなかなか出られなくなっている今日この頃。
私の周りの皆様は、いかがお過ごしなんでしょーかねーw

私はというと・・・本日、友達と、三宿にある某チーズケーキ工房に行ってきた。
(チーズケーキオンリーのバイキングやってるケーキ屋さんです)
今、よくよく考えてみれば・・・このお店、約1年前から別の友達と
「いつか一緒に行こーねー ( ̄▽ ̄)ノ 」 てな約束してたお店だった気が・・・(ぇ


ごめん 本当は半分気付いてた でもフライングした 余裕で裏切った(* ´艸`)(コラ



さて、そんな後ろめたい気持ちは置いといて♪(ぉぃ!)
そのお店の目の前で止まるバスが渋谷から出ているので
早速、そのバスに乗車する。バス乗車も久々で、この時点でテンション上がるw
お客さんが全て乗車するや否や、出発。
しかし・・・・・・発車から1分経たないうちに



Σドン!!!!!!



いきなり大きな音がして、バスが急停車する。
私は最後尾に座ってたので、激しい揺れが伝わり、体がめちゃくちゃ前後に揺れた。
(しかもタイヤ上だったから、前方席よりも振動が倍で伝わる)
何事かと前方を確認すると、フロントガラスの前に、別の車の頭が見える。


これは、どうやら・・・・・・


乗車したバス、事故りましたー


でも、なかなかバスは動かず、コレは急ブレーキセーフだったかと思った。
ぶつかったのか!? どうなのか!? バスの車高が高くて、はっきりと確認できない。
数分後、乗客混乱の中、バスがゆっくりバックし始める。
フロントガラスからの視界が広がっていく。


あぁ・・・・・・ソコには、非常に残念な光景が・・・・・・。


ちゃんとぶつかってたー・・・・・・。


バス運転手は、どうにか冷静を装っていたけど
バック時に、またいきなり急ブレーキ。相当動揺していたようだ(そりゃ当然だ)

相手は、軽自動車のワゴンタイプの車だった様子(ワゴンR系の車種だったぽい)。
相手側の車のボディ、右側後部(運転手の後の座席付近)に軽い凹みと傷を確認。
幸い、相手側は運転手以外に乗車してる人はいなかったらしく、運転手も無傷だった。
バスの乗客も過半数以上はお年寄りだったけど、全員ケガなし。
不幸中の幸いでした。本当に良かった。


その後、バスを振り替えて、目的地に行ったわけですが・・・。
まさか、こんな事に遭遇するとは。ブラウン管の向こう側の出来事だと思ってたのに・・・。
世の中ほんと何が起こるか分からない。
人間、いつ死ぬのか本当に分からない。
そんな事を久々に痛感した、そんな1日の始まりでした。
リピートになるけど・・・・・・本当に大事に至らなくて良かったよ。
その事に、心から感謝します。


追伸

これからチーズケーキを食べに行くとは思えないような、そんな序章だなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

携帯電話の話





久々だー!!!
完治してないから、無理矢理やった感120% (ノ*゜▽゜)ノ (ぇえ
気を抜きすぎて、滑舌ボロボロ(苦笑)


ラ行 と ラ行→ナ行コラボ を 頑張ろう(汗) 滑らかにー滑らかにー!!


また1つ、普段の喋り癖が見えたので、次に生かすことにしよう。
すごい分かりやすい癖だった。すぐに気付かれるだろうなぁ・・・。


今回は、テンションとか何も考えず、ふつーにお喋りした。
でも、(自己満だけど)今までで一番気楽にできたー。
やっぱ何かを狙うと、変に、余計な力が入って空回る。
こういう抜き加減を、普段から出来るようにしたいなぁ、と気付き
トータルで見ると、結果、収穫はあったのでおkとする!!!


でわ! 心優しい方は、れっつくりーっく あーんど りっすん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと頑張ってみた話

Photo_2









冷静に見てみると、ちょっと気持ちよかった。
週を制覇したぜー!!! みたいな★(ぇえ

最近、バイトも楽しいらしいです(他人事!?)
お金を稼ぐ事が 楽しいらしい。


汚い とか 言うなーヽ(`Д´)ノ

おかねは だいじだよー♪♪


まぁ、ちょいマジコメントすると、バイトの姿勢にも余裕が出てきて
どんな状況でも楽しめるようになったらしい。
(ここまで来るのに、2年半かかったよー)(かかりすぎ 汗)

うん、いいことだ。


追伸

実は、裏面にも続いていたりする(ぉ
じゃあ、実際は何連勤??



あっ、遅刻めっけ!!(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況話

先日、以前授業で録音したラジドラの編集が完了し、視聴会開催。
私は念願のナレーションをやらせて頂いた。

声が流れてくる・・・・・・聴く。 ひたすら聴く。

自分の下手さを、この耳に焼き付ける為に聴く。


終了。 凹んだ orz


他の人は上手い。自分の、語尾にクセありすぎ(大苦笑) なんか、中途半端なエr(ry な感じが・・・(ぇ
言葉がねっとり(謎)してる。 スッと落ちて! スッと だよ!!(ぇ
こんなのずーっと聴きながら、編集して頂いた講師に
感謝 & 申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
そりゃ、イライラもしますよね・・・・・・ごめんなさい。
大音量で聴いて、自分のクセをイヤというほど思い知らされた今日この頃。
来週辺りに、コピー完了して皆に手渡る予定。何度でも聴いて、この頃の自分にサヨナラを!!(ぇ
(反面教師として いいサンプルが残ったわー 謎)(聴きたい方はお貸しします、個人的にどぞー)



↑のラジドラ収録後の授業(別課題)で、珍しく、どうやら講師から誉められた様子。
私の粘着系喋り癖が、すっきり滑らかに変わったとかどうとか。
自分の声を色んなパターンで録音してみて、一番シャープで冷たそうなヤツ選択したら、どうやらソレが当選したらしい。
「これからもその喋りで、録音&確認作業を続けるように」 と言われた矢先
喉壊して、作業中断せざるを得なくなり、やきもきしてる今日この頃。
しかし、この話をしている場面は、お酒の席だった・・・という現実(爆)


学校外のコトも記述しておこう。


うむー・・・。最近、声UPしてませんなぁ。
でも、喉がまだ完治してないので、声出しは極力控えてる今日この頃。
しかし、バイトは週6で入ってる てな矛盾(汗)


新しいカバンがほしくて、求めさまよっている。
そしたら、昨日、久々に一目惚れしてしまったモノに出会った。ふぉーりんらぶw
値段も優しくて、決して購入困難ではない。
しかし、いつもそう・・・・・・。本当に 「買う」 てなった時、何故かチキンになり
「本当にコレに決断していいのか?」
「買った直後、もっといいモノに出会うかもしれない」
てな、悶々としたものが生まれ、結局手を出すまでに時間がかかる。
相変わらず、買い物には優柔不断な今日この頃。
そして、決意を固めた時には売り切れてる てなコト、多々アリ(つд`)


秋クールのドラマが続々と始まった。
私の一番の注目番組は 『Dr.コ○ー診療所』
前作から大ファンで、今回もキャストがほぼ変更なく
リアル思考で、変に飾らない感じが好きだ。
記念すべき第1話。予定外の、放送開始後の帰宅。
録画予約してなかった為、ラスト30分しか観れなかったが
それでも、役者の迫真の演技に泣いてしまった今日この頃。
昨日はちゃんと開始から全部観て、やっぱり泣いた。やっぱイイわー!!


もう1つ注目していた 『の○めカンタービレ』 は、録画予約忘れってか
放送日すらも忘れてしまっていて、ばっちり見逃した今日この頃。
来週こそは・・・・・・ヽ(`Д´)ノ


某アカペラグループの曲を、最近聴き直してる。
昔から好きで、一応、初期のアルバムはチェキってたけど
ここんとこ随分ご無沙汰だった。未聴だったアルバムも全部借りてみた。
ハモリ綺麗だなぁ。癒されている。
歌詞はちょっとクサすぎだけどww でも、彼らが歌うと嫌味に聴こえない。
そのグループが最近、2年ぶりに新アルバムをリリース。視聴するも悪くない様子。
手元に、音楽CDギフト券が3000円分ある。
コレを使って購入するか否か 迷ってる今日この頃。
早く決断しないと、初回限定版は売切れてしまいそうだ(汗)


↑のアカペラグループの1人が、WEBラジオのパーソナリティやってる。
先日、その番組を友達に紹介される。喋りのテンションキープが上手いとか。
auでしか聴けないのかな? てなわけで、早速DLして聴いてみる・・・・・・。

上手い! そして、面白い!!

ポンポン言葉が出てくるし、誰もが思わずクスっとなるような、言葉のチョイスが上手い。
言葉遊びが上手いっていいなー。
私はどうも、皮肉な言葉での言葉遊びばっかだから
もうちょっと純真な言葉遊びを学びたいと思った。
最近寝る時のBGMはこのWEBラジオになっている、今日この頃。
礼○公論だー!! いいぞー!! (アーティストさんの要望に応え、ブログで宣伝してみるw)


最近、何故か無性に本が読みたい。
活字離れしてる自分に、危機感を覚えてるせいかもしれない。
本は買うと、お金がいくらあっても足りない。
そして、私の部屋には、本をキープする場所はない。
てなわけで、図書館を探し求めている今日この頃。
最悪 ブック○フ か?ww


最近、思いのほかミクシーにはまり出してる今日この頃。
ミクシーがメインになってきてる気が・・・・・・(汗)
(もしかしたら、ミクシーにはほぼ毎日何か書いてる・・・のか!?)




『今日この頃』 を 考えてみると、思いのほか結構沢山あった 今日この頃。



追伸

しかし、読み返してみると、些細なコトが積もり積もったって感じだなぁ。
まぁ・・・・・・ 些細な事の積み重ね=日常 だね!!
(お! 最後にちょっとイイコト言ったか!?w)

| | コメント (0)

マッサージを体験した話

先日、某大手電気屋に行き、どういう流れか、友達とマッサージ器具を見に行った。
マッサージ器って体験できるよね?

んで、早速試してみる。


まず、足のマッサージ器から。


私は、マッサージ機器を使用するのは生まれて初めてなので
締め付けられる感じとか、機械にグリグリされる感じにすごく戸惑ってしまい
違和感があり、直ぐに電源OFFにして逃げ出した。そしたら・・・・・・


足攣った
(苦笑)


マッサージで癒されに来た筈なのに、ダメージ受けるってどういうこと?(汗)


その後、全身マッサージ可能なマッサージチェアを初体験。
うーん・・・。痛かった(ぇ
マッサージの強度が高かったのか、腰の辺りがすごい痛い!!そして、くすぐったい!!
普段触られないトコがグリグリされて、体が持ち上げられて・・・・・・
これはもう拷問だよ(ぇえ
友達は「気持ちいい」って言って、眠れる勢いで黙ってたのに
私は1人でキャーキャー騒いでた気がする・・・。周囲の方々本当にごめんなさい(汗)
マッサージ器って、どうも誰かに触られてる気がして、リラックスできないんだよねー。


でも、いろんな機器がある中、「当店人気ナンバー1」のマッサージチェアは最高だった!!
やっと相性いいのに巡りあえたー ★  てな感じだったw
強度も丁度いいし、適度なバイブ(謎)。疲れてるトコにピンポイントで刺激がくる。
このマッサージチェアに着席し、やっと私は黙り始める。
黙り始めて・・・・・・油断したら本気で眠りそうだった(爆)
で、終わったあと、驚くべき事が!!


背中から腰にかけて、めちゃめちゃ軽くなってたヽ(≧∇≦)ノ


びっくりしたーーー。マッサージ中は、気持ちいいながらも
慣れないもの使ってるから、多少は違和感とか不快感もあったのに
終わった後の、この爽快感ときたら!!!
今なら、棒高跳び120㌢も夢じゃないと思った!!(あ、120㎝て普通レベルか?w)

この快感を実感して、「人は何故マッサージ器を求めるのか」てのが
よーーーーーーーーーーーーーーーーく分かったw

欲しいけど、到底私ごときが簡単に買える値段じゃないので
疲れたらまた、ここに来よう♪(迷惑w)


追伸

あーーー・・・・・・実家の両親がマッサージ器買わないかなぁ・・・(←人任せw)
そしたら、帰省中はずーーーっと独占してやるんだい!!(酷)

| | コメント (0)

喉が枯れた話

ココ最近、本格的に秋に以降するにつれ、空気も乾燥してきてる模様。
そんな中、先週、朝起きたら、いとも簡単に喉がやられてた(苦笑)
流行りモノに弱いな(ぇ


起きると、喉がちょっとヒリヒリするってな違和感があった。
で、「ここで油断したら絶対にアウトだな」と思って
喉スプレー使ったり、うがいしたり、寝る時にマスクしたりと
思いつく対策を行い、自分なりに気を遣ってたわけです。


しかし・・・こんな時に限って、タイミングって悪くなるよね。


呑み会があったり、バイト(コールセンター)が連勤だったり・・・(つД<。)


いやね、自分でちゃんとコントロールしたらいいんですよ、本当は。
でも。。。お酒は嫌いじゃない(てか好きw)し、割り勘だったら呑んだ方が勝ちじゃん!?w(ぇ
バイトも休むと時給がマイナスになるかもしれないし、休んだ分だけ収入減るじゃん!?


そんな事が重なり、それでも治りかけてたので 「大丈夫じゃん!?」 と自分を過信して
課題練習したり、軽く1人カラオケとかやってたら・・・・・・



ついに、逝かれました・・・・・・ orz


久々に、重症です(汗)
あっ・・・でもよくよく考えると、毎年1回は必ず喉が枯れるような気がする・・・。
こんなイベントはいらない 。・゚゚ '゜(ノ□`) '゜゚゚・。
こんなに枯らしたのは1年ぶりかなぁ??
去年もこの時期だっけ・・・?? 初秋の時期に弱いのかな?


んで、帰宅してうがいする。 いつにも増して、イソジンが喉に染みる。


すると・・・・・・


? 何・・・これ?? この薄赤いもの・・・・・・まさか



Σ血!!!!!!



一瞬目を疑った。見間違いと信じたくて、再度うがいする。

・・・・・・やっぱり混じってる・・・。しかも止まらないし・・・。
あぁーー・・・・・・もう最悪。
喉と鼻って連携してたっけ? でも、鼻血出てる様子はないんだよなー。
(てか、生まれて一度も鼻血出した事ないので、鼻血が出てる感覚とか分からないw)
喉の奥でヒリヒリしてる。やっぱり、喉が、ちょっと傷ついているのかも。
そりゃ、声も枯れるわ ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


こんな状態なのに、今日バイト・・・・・・。しかも5時間。
乗り切れるのか!? こんな状態でオペレーターやって、クビにならないかしら?w
クビになったら、私生きていけなくなるよ!やったー (*゚▽゚)ノ (ぉぃ)


毎回そうだけど、声が枯れてから後悔するんだよなぁ・・・。
コレを最後にしよう。声は大事にしよう。
喉を潰すたび、声質が落ちる気がするしなー・・・。もう、ほんとに反省。


声は自分だけの財産だからなー。ほんと大切にしよ。
とりあえず、完治するまでは、たとえバイトでもボソボソトークで貫いてやる!!w

| | コメント (0)

おまけの話(?) ~箱根編~

Cap8qttn











痛いくらいに青かった、箱根の空!!! 海とどっちが青いかな?w



雲見つけたら、賞金差し上げますww




そういえば・・・一緒に行ったメンバーと、1枚も写真を撮ってない・・・!!
Σ集合写真も、個別にも撮ってない!!!


ぼくら ほんとうに なかよしでしょうか?ww

| | コメント (0)

箱根に行った話(後編)

さて、早速続きを。 長いですよー。読む人は覚悟ぷりーず★

部屋に戻ると、既に布団が用意されてて、布団に寝転がるや否や、即寝落ち。
食っちゃ寝、ココに完成! ばんざーいヽ(≧∇≦)ノ (ぉぃ)
1時間くらい仮眠して起きたら、呑み会開始モードに・・・。温泉行き損ねる orz

や、行けば良かったんだけどね。でも、美味しい日本酒が出てきたので・・・。

当然   温泉 < 日本酒   ですよ(真顔)

のんきに温泉に浸かってたら、飲兵衛仲間が暴飲して
確実に、私の取り分がなくなるし!! ココは譲れないw
(どんだけお酒好きなんだ・・・)(苦笑) (でも、日本酒呑むって、今回で3回目くらいだったんだよー)

呑みながら、学生時代の思い出話(暴露話ともいうw)で、大盛り上がり!


内容→学生時代に、どれだけ(飲酒の)交通違反で捕まったか (ぇ


私は当然、無実・無罪・前科ナシ!!
ちゃーんと交通規則を守る、一般道路は常に時速40kmで走る模範生でしたよ(にやり)
今回の幹事ポジションのやつは、どうやら、家裁にお世話になったらしい・・・。
知らなかった・・・一見大人しそうな彼、実はなかなかやるんだなー。見直した!(マテ
他にも、先輩で何人かお世話になった人いたよなぁ・・・(遠い目)
思えば、私が所属してたサークルの男の子は、基本的にみんな酒好きだったんだよなー。
てか、どんなに酒苦手な人も、4年間で酒OK体質に鍛え上げられる・・・という
ある意味、とても恐ろしいサークルでしたな(どんなサークルなんだよ・・・ 大学生アホだなw)
(私もずっとお酒アウトだったのに、4年生の卒業前に何かが開花し、今に至る)(謎)


過去話が終わると、何故か、男女の価値観の違いや恋愛話へ方向転換。
本当に、なんでこんな話題になったのか分からないけど
みんな、結構真面目モードで熱く語り始めるw
恋愛話てのは、こういう場では語りやすい内容なのか? お酒呑むと、毎回出る話題な気がする・・・ww
今回は、中学・高校生程度の軽い純愛(?)系の話から
何故か、浮気(?)系のディープな話まで出ましたがw
勿論、全てが経験話とかじゃなくて
内容の半分は、そういう恋愛に対する目線・・・てな話でしたなぁ。
(てか、仲間内でリアルに浮気してる人いたら、絶対に笑いながらこんな話できんし・・・)
(人生相談大会に切り替わること必至だな)(汗)



各自の経験等を小出しにしつつw 色んな考え聞けて、なんだかとても楽しかったなー。
女が集まれば、こういう話になるのはよくある事だけど
今回は、男の子の方が積極的に話してたので、何か意外だった。
男の子も、恋愛話ってするんだねー・・・。知らなかったw(偏見)
しかし! それよりも!!
このメンバーで、こういう話が自然に出来るようになっていたのにびっくり!!
昔はケンカしたり、価値観の違いは受け入れない、てな部分もあったのに・・・。
みんな・・・・・・変わってない様で、いつの間にかちゃんと大人になってたんだね!!ヽ(≧∇≦)ノ

昔は受身ぽかった人も、本当に「しっかりしよう」という意識がとても強くなってたり
前日のブログにも出た、おっちょこちょいな彼女も、実は意外とシビアに冷静に物事を捉えてたり
「漠然と」 ではなく 「具体的に」 先を見たり、「こうありたい自分」てのをちゃんと描いていて
ソレを実現する為に、日々意識して変わってきてる・・・という様子だった。
現実をまっすぐ見て、「恥じない、胸を張れる大人」へ自分改革してる・・・てな印象を受けた。
彼らに比べたら、私は逆に幼くなったのではないか・・・と焦ってしまった。 


それからも、話は止まる事なく続く。
気が付けば、深夜3時。睡眠保守の為、私と幹事以外はみんな離脱。
眠かったけど、4年ぶりの再会だし、今度はいつ会えるか分からないからマンツーで語ることにする。
2人で色んな話した。学生時代は、彼とマンツーなんてした事なかったのにw
自分の悩みめいたものから、考え方、性格、振る舞いの事とか。
ワガママな私を見捨てないでくれてありがとう、 みたいな話とかw
幹事は、酔って感情起伏が激しくなったせいか、突然泣き出したし。
うん・・・・・・本当に色んな話した。話せてよかったよ、ありがとう。
あぁ・・・そういえば、何故か「言葉」について熱く語ったなぁ。
結局「難しい」て結論で終わったがw


で、気が付けば朝6:30!! 流石にオールは体がもたないのでリタイア。
布団に入って即ばたんきゅー。 そして起床は9時。
睡眠時間少なすぎ・・・・・・。正直、友達に起こされた時、何がなんだか意味不明だったしな(苦笑)
「お風呂いかないの?」とか、ワケ分からん事連呼してた気がする・・・。
普段から寝起き最悪なのに、今回はMAXだったな・・・。
朝食か朝風呂か どちらかの選択で、私は朝食をカット。
だるい身体をどうにか動かして、温泉まで行く。 温泉に浸かって、一時的な回復を得る。


そして都内へ戻る。
帰りのロマンスカーで、私は爆睡。数名はまたお酒を呑む。
もう、これ以上は放置だなw 好きなだけ呑んだらいいよw
新宿着いて、みんなでお昼・・・・・・と思いきや、やはり別行動w
何人かは離脱して、数名で美味しいラーメン食べて
その後は何故か秋葉原へ行く。しかし、電車を逆方向のに乗り違える(←案内人、私だった・・・)
起動修正し秋葉へ到着するも、みんな疲労の波が襲ってきたようで、結局、2時間しかいなかったねw


私は17時からバイトがあったので、途中離脱する事に。
今思うと、何故休みを取らなかったのだろう・・・・・・。
みんなに別れを告げ、寝不足頭痛を我慢しつつ新宿へ。
今日は3時間勤務だったけど、今日ほどきつかった日はない。
ちょっとでも無言状態が続くと、即眠れる勢いだった(汗)

バイト終了後、直帰したけど、結局眠ったのは朝3:30くらいじゃなかったか!?
翌日は7時起床ってのに・・・私、何やってんだか・・・・・・。


まぁ、色々あった連休話もここで終了。
本当に、今まで生きてきた中で、一番濃い連休になりました♪
こういうのも、たまには悪くないね! てか、よくよく思い出せば
懐かしい人達に一気に再会できた連休だったなー。 偶然ってかさなるんだねー。
沢山パワーをもらったので
生活圏は離れていても、みんなに負けないように頑張っていくぞー!!
また次回、笑顔で再会しよー!!>ALL


私信の追伸


今回、「疲れを癒す」てのが最優先事項だったが
そのミッション、本当に果たせたか!?(にやり)>ALL
私は・・・・・・勿論負けたに決まってるーヽ(`Д´)ノ 
未だに疲労が残ってますがなにかw (13日現在)(苦笑)



今回、本当は、あなたに一番会いたかったんだよーー。・゚゚ '゜(ノ□`) '゜゚゚・。
会って、沢山話したかった。なんで、事前でドタキャンなのさー!!
まぁ・・・・・・その事情じゃいたしかたないが・・・。
絶対にQOO続けろよー!! 私もいつか復帰するからね!!
今度、沢山語ろうぜー!! 勿論、軽く呑みつつw

| | コメント (0)

箱根に行った話(前編)

突然だが、予定はなんでこうも重なるのだろう・・・・・・。

さて、連休話第2弾! 遡ること、10/8(日)。今日も痛いくらい快晴!!


以前にも記述した事がありましたが
学生時代からずーっと付合いのある仲間が、この連休で旅行にきまして
実は7日から来てたんだけど、7日は結婚式だったので合流せず
翌日の8日、合流して箱根に行った! プチ団体の総勢8人!!

みんな、普段の仕事疲れを、温泉で相当癒したかったらしい・・・。
沖縄には温泉ないからなー。山がないからねー。

メンバーのうち1人は東京に来る機会が多い子なので、約1年ぶりの再会だったが
その他メンバーは、私が上京して以来会ってなかったのでは!?
てことは、約4年ぶり!! Σうわっ、相当会ってなかったのね・・・(汗)

会う前は、ガラにもなくちょい緊張したけど
でも、会ってしまえば、別に普通w 「久々!」って感じがしなかったんだよなー。
これが 『付合いの長さ』 っていうパワーか!?w


さて、品川で合流し、ロマンスカーに乗るべく新宿へ。
しかしちょっと諸事情があり、渋谷までの料金分の切符しか購入してなかったので
新宿到着後、切符清算する。
そこでプチ事件が・・・・・・。


清算した人は次々と改札を抜けてくるのに、3人来ない。
あれ? 清算完了したよね?
改札越しに事情徴収。すると・・・
メンバーの女の子が、清算終了後に清算切符を紛失したらしい・・・・・・。
正直、想定内(ぇ  彼女、予想通りやらかしたなw
昔からおっちょこちょい担当で、背も低いので、色んな意味を込めて
みんなから 「ちびっこなーなー」 と呼ばれてる彼女。未だにおっちょこちょい健在。
結局見つからず、窓口で再清算(?)してるし・・・。早速マイナス3ポイントw(ぇ


無事全員改札をクリアして、早速ロマンスカーへ・・・と言いたいところだが
連休なのにロマンスカー予約してなくて、乗車まで約90分待ちw
仕方なく、一番早く予約可能なロマンスカーで、いざ出発!

車内では、当然車内販売があって
メンバーのうち3人は、真昼間からビール買ってたな・・・。どんだけ好きなんだ!ww
(因みに、私じゃありません)(真顔)
景色を楽しみつつ、お喋りしてたら、あっという間に到着。
ロマンスカー利用だと、約90分くらいだったかな?
しかし・・・品川9時に集合したのに、結局、箱根到着が13時だったというww
さすが、沖縄人!私も含め、全員 『てーげー(適当)主義』 (爆笑)
(本州の人に、この精神は理解できないんだろーなー・・・。普通は怒られるぞ!w>ALL)


さて、着いたら着いたで、みんなお疲れ気味。
ホテルチェックインして、動く気力ないので、ホテル近くの蕎麦屋さんに行く。
その蕎麦屋さん、実は有名どころだったらしく、結構並んでた。
「並んで待つ」 てな文化のない沖縄。疲れもあり、みんなのテンションダウン。
でも、動く気力もないので、結局待つことに。そしたら運良く15分程で店内へ。

みんな空腹なので、メニューはあっさり決まる。
箱根は豆腐も有名らしいので、蕎麦と豆腐のセットを頼む。
豆腐は絹で、口当たりがよくて、喉越しよくて美味しかったーヽ(≧∇≦)ノ
一緒にあった山菜の漬物も美味♪
あと、焼き味噌っていう、いわゆる味噌を焼いたもの(まんまだなw)があって
ピリ辛だったけど、これも豆腐と相性最高でよかった!
そして、メインの蕎麦は、私はざる蕎麦(?)みたいなのを頼んだのだけど
コシがあって、とても美味しかった! しかも、結構ボリュームあって大満足!
ロマンスカーでビール呑んでた3人のうち2人は
ここでもまた、瓶ビール2本呑んでたな・・・。どんだけ好きなんだ!!ww(2回目)

そういえば、蕎麦食べてる時に、店員さんが「蕎麦湯」を持ってきたんだけど
私ともう1人は使用法が分からないくせに、無理矢理使ってみることに(ぇ
一応・・・そばつゆに混ぜてみたのですが・・・
これはやっぱり使用法ミスですかね?(汗) 新商品開発しちゃった系か?(ぇ
蕎麦湯ってそのまま飲むモノなの?
その他のメンバーは失敗を恐れて、使用を避けやがった。裏切り者ーヽ(`Д´)ノ


美味しい料理に満足して、駅周辺へ移動&散策。
本当はロープウェイに乗りたかったけど、意外と時間がなくなってたので断念。
今日はまったりのんびりしよう・・・てことで、軽く買いものをするも
下車直後、みんなバラバラ行動(爆) 協調性皆無ww
ホテルに戻るのすらバラバラだったしww ぼくら 本当に 仲間なんですかね?(爆


さて、ホテルに帰宅。とりあえずご飯前に軽く温泉へ。
夜になると、外が結構冷えたから、身体を温めて夕食へ。
夕食が、とても豪華!(携帯を部屋に置きっぱで、写真撮ってないんだよー・・・残念)
お刺身に、てんぷらに、豆腐に、蕎麦に、鹿児島産黒豚のしゃぶしゃぶ!!
ビールで乾杯して、美味しい料理で身体を満たしていく。
仲居さんもいい人で、料理について色々説明してくれたり
気を遣ったのか、「学生さんですか?」とか聞いてきたし(汗)
うわぁ・・・それは流石にないですよね?(爆

その流れで、何故かメンバーで年の話になる。
今回参加してるメンバーは、私ともう2人が最年少にあたるのだが
この3人よりも1コ上の子が、私達を年上と思っていやがった!!!ヽ(`Д´)ノ
Σうぉい!! このメンバーで何年付き合ってきてるんだよ!?
これ、何年越しのサプライズですか?(謎  あなたの方が年上ですからね?(汗)


さてさて、ご飯も食べて、大満足!
みんな2回目の温泉につかりたい・・・温泉終了したら、呑みを始めよう♪
てなわけで、一時解散する事に。

私も、びしょ濡れTDSやら舞浜2連チャンやらの疲れがだいぶ溜まっていたので
温泉でのんびりしよう。。。てなわけで、一度部屋に戻ったのです・・・。
ところが。


後編へ続く。

| | コメント (2)

おまけの話(?)

結婚式話の余談!
あまりにも色んなものが珍しくて、目新しくて
恥をしのんで、沢山写してきたw ほんの一部を紹介!!
料理ばっかだけどね(爆)



いきなりだが、メインディッシュ!

特撰和牛サーロインのグリエ 八角とバローロのソース


うん!名前聞いただけではさっぱりww
名前に恐れるな!大事なのは美味しいか否か!それだけだ(ぇええ


Ca98a1tz









お肉はミディアムレアで柔らかく、ソースは甘辛口(謎)でまろやかで美味しかったー!
ミッキーの形してる何かは、カボチャっぽい味がした。
食べる時は勿論
ミッキーの顔が線対称になる様に、縦にフォークを入れましたが何かw(酷)



デザート


まずは真上からどぞ。


Cafu8jfp









ミッキーだよ。分かるかな?


続いて、横から召し上がれー (プライバシー関係で、一部画像処理あり)


Cal02dlj










これは何でしょう? すぐ分かるかな?
そう! アラジンの魔法のランプなのだー!!!!
一応・・・2枚目の写真と、同一人物よ。
友達に言われるまで、ランプって全然気付かなかった(鈍)
ジーニーが出てくるぜヽ(≧∇≦)ノ

ランプの器(?)部はビターチョコになってて、全部食べられるのだ!
しかし・・・撮影に夢中になってたら、アイスが溶けて大変な事に(大苦笑)
溢れ出てるしね(爆)


『見た目も料理』って、本当だなと実感。こんな綺麗に盛り付け出来る人を尊敬。



さてさて、最後に! これは何か分かるでしょーか!?


Cajaitvz










分かった人には、ささやかなプレゼントをします!!(本当にあげますよー!)(ぇえ
但し、先着1名様ねw



こんな感じで演出が凝ってて
テーブル席だけでも終始テンション上がりっぱなのでしたー♪

| | コメント (2)

一生に一度の体験をしたであろう話

遡ること、10/7(土)。
一年前から招待されていた、友達の結婚式に行ってきた。


一年前招待・・・ってすごいよねー。でも、結婚式ってそんなもんなのかな?
場所決めて予約する・・・てなると、結局そうなっちゃうのかな?
たとえ、普通の式場でもそうなのかな!?(ぇ



さて、友達の結婚式会場は、どこだったか。
7日にもリアルタイムで軽く記載したが
その日私は、前日に遊びに行ったTDSに、何故かまた行っている。


そう。ファイナルアンサー(謎


TDSで挙式&披露宴 だった!!!!


招待された時は、正直びびった。
去年の10月に、籍入れた報告メールと共に、招待話。場所はTDS。
最初、冗談だと思った(ゴメン)
でも、昔から「やる!」と決めたらトコトンやる子だったので
参加すると返事した時点で、私も何かを覚悟した(ぇ


7日。
前日、あんなに大雨強風だったにも関らず
空が前日に全力で全ての雨を振り絞った様で
ほんっとうにムカつくほど、素晴らしい快晴に恵まれる。
(補足→前日のびしょ濡れ事件がなかったら、ムカつかないよ・・・)
11時に目覚め、相変わらずギリギリで支度し出発。
挙式の遅刻はほぼ確定。しかし、東京駅について何気なく乗換え地点まで走ると
運良く、予定より1本早い電車に間に合う。
そして更に奇跡が!! 駆け込んだ車両に、同じく参加する友達が!!
遅刻仲間が増え、一気に安心する(マテ


ギリギリで会場に入ったけど、この日は連休の大安。
友達の他に7組挙式する方々がいたらしく、時間が押してて余裕だった(にやり

んで、チャペルに案内される。
パイプオルガンが静かに流れてる。モノ落とす等のヘマしないようにとっても緊張した。
陽気な神父さんが登場。彼の朗らかな笑顔と陽気なトークで厳かな空気が少し和む。


花婿登場。緊張するのは当然だが
明らかに緊張しすぎてて、不謹慎だがちょっと面白かったw
彼の上司が挨拶でも言っていたが、動きがロボットダンスみたいだったよw


続いて、花嫁登場。
真っ白なウェディングドレスに身を包み、すごく長いヴェール。
綺麗だったなー。普段知ってる彼女とはまた違う雰囲気で、幸せ大放出な笑顔だった!
花婿さんとは対象的に、すごく余裕そうな感じだったなぁ。
緊張よりも、嬉しさが勝ったのかな?w いい事だ★
(因みに、私は花嫁の友達。高校時代に出会い、ずーっと仲良くしてもらってる)
(花婿さんも知ってる!一緒に遊んだ事も多々ある。てか、約1週間、3人で生活した事あったよね 爆)



挙式は特にハプニングもなく、平和に終わる。
(てか、ハプニングあったら大問題だ。怒られるよなぁ・・・汗)


続いて、披露宴。会場に案内される。


私が壊れたのはココからです(ぇ



入った瞬間、チップ、デール、ドナルド、グーフィーに迎えられた!!!



まさか本当にキャラが参加するとは!
私の席の前にドナルドがいて、椅子をひいてくれたのに
ドナルド大好きな私は、座るよりもドナルドに触れたり握手したり抱きついたりw(迷惑)
(ドナルド呼んでくれて、ありがとねー★)
全員着席後、一匹一匹が各卓を回ってファンサービス。写真撮りまくりヽ(≧∇≦)ノ
そういえば、赤ちゃんが泣いていた。もう、その子はディズニートラウマになるな(ぇ


そして、いよいよ主役2人が登場。
お色直しして、挙式での緊張も解けたようで、すごい笑顔だった。
で、色々挨拶やら乾杯が進んでいく。


そして! ここでSPゲストが!! やつらが来た!!!


ミッキー と ミニー が 来た!!!!!!


まさか本当に来るとはw 2匹の衣装が結婚式Verで可愛かったー。
新郎新婦と2匹並んで、写真タイムとかあったり、ミニーが新郎を誘惑してたり(ぇ
結婚誓約書に、2匹も一緒にサインしたりと、演出が面白かった。


お色直しで主役が退場し、料理タイム。
料理は見た目もいいし、すんごくおいしい!!さすがミラコスタ!!!
食べる前に、普通に写真撮ったしw(行儀悪いw)


で、料理タイムと合わせて、ビデオストーリー上映。(コレは一番楽しい♪)
びっくりしたのが、高校時代の写真で、私が写ってるのが出てきたし!!(汗
でも、今回、高校時代の同級生で参加したのが私含めて3人だったんだけど
この写真は、この3人も全員持っている共通の写真なので、なんかすごいと思った。


その後は、お色直し終わった2人が出てきてキャンドルサービス。
友達が緊張を抑えつつ友人代表挨拶。
新郎側の友人(沖縄人?)は、挨拶前にお酒呑みすぎてハイテンション。
さすが沖縄ww (挨拶後もそっこー呑んでたしな 爆)
そして、高校時代の部活の後輩2人が、歌とサックスのコラボで余興。
新婦が家族に向けて手紙を読む。コレ一番好きだけど、一番やばい。
これまで何度か結婚式に参加したけど、私は、このイベントで泣いた事は一度もない。
気持ちも、感情もストレートに伝わってくる・・・手紙の力ってすごいね。


最後に新郎がちゃんとまとめて式が終わる。
すごくいい式だった。彼らは今後、ディズニーに来る度に、結婚式の事を思い出し
子供ができて家族で来園したら、子供に思い出話しながら遊ぶだろうし
そう考えると、ディズニー挙式って大変だったろうけど、本当に一生の思い出だね。
準備はものすごく大変だったみたいだけど、苦労した分、完璧な式だったと思う。
2人らしさが出ていたと思った。特に・・・・・・BGMが!!!(ぇ
2人とも大のドリファンで、BGMの85%がドリカムだったしww
ディズニーなのにドリカムww(あ、ディズニーだからドリカムか? 謎)


7年間ずーっと付き合っていて、いつだろう、いつだろうと思っていたけど
やーっと(笑)去年入籍、そしてその1年後にめでたく挙式。
2人の幸せを分けてもらって、清々しい気分になったよ!招待して頂いて、本当に感謝。
ずーっと会えなかった友達や後輩にも会えて、プチ同窓会もできたし
ディズニーの新しい楽しみ方も分かったしね♪ 難易度は高いがw
自分も周りも含めて、今後ディズニーで挙式するってな人は絶対にいないだろーなー。


てなわけで
『これが最初で最後であろう。10月7日は TDS挙式参加記念日』
(あるアーティストの真似してみたw)(分かった人はマニアック!!)


私信の追伸

今後も仲良く、末永くお幸せに★ 落ち着いたら、また遊ぼうぜ!!
結婚後に保守派になったら、ソコで負けだ!!(にやり)


Photo_1












追加の追伸(謎

んじゃ、今更だがついでに
『雨のディズニーは人がいなくて独占禁止法無効。
10月6日は どしゃぶりTDS記念日』

| | コメント (0)

話を始める前の話

3連休終了しました。
今年の3連休は、今まで生きてきた中で、一番濃く充実した3連休だった。



なんで、イベントは集中してしまうんだろう・・・。
分散してくれないと、バランス悪いじゃん!!w
イベントはイベントを呼ぶ(謎



贅沢な悲鳴をあげつつ、でも本当に楽しかった連休なので
これからゆーっくりと書記していこう。

| | コメント (0)

連チャンの話

10/7(土) 深夜0:35

TDSから帰宅してまいりました。



そして・・・今日、またTDSに行ってきます(真顔)



なんで、こんな事になったのだろう・・・。


詳細は後日! まとめて書く!!


今日(昨日?)は、朝から晩までのフルコース活動で、楽しかったけどやっぱ疲れた。
そして今日は、何時に起きて、何時に出発していいのか分からない。
しかし、調べる気力がない。
しかし、こうしてブログは更新してる(マテ


とりあえず、もう寝ます! おやすみなさーい ノシ
そして、いつの間にやら深夜3:21 (大苦笑)

今日も 楽しみだー!!ヽ(≧∇≦)ノ

| | コメント (0)

TDSに行ってきた話

10/6(金) 関東地区、大雨・強風。台風接近。


そんな中・・・・・・5日記述通り、今日行ってきましたよ!!!! TDS!!!
(東京ディズニーシー ね!!)



朝4時起床→5:30出発→0:30帰宅  フルコース制覇ヽ(≧∇≦)ノ (ぇ


一ヶ月ほど前(正確には半年前か?)から、友達と計画してたTDSイベント。
参加者は総勢14名という、もう修学旅行並みの規模ww
みんなで都合つけて楽しみにしてたのに、天気が回復しなかったのです・・・。
メンバーの中には数人 「晴れ男・晴れ女」 が いるにも関らず
今回は、負けました・・・。台風最強!!(ぇえ
早朝から雨強くて、「中止にしたほうがいいんじゃない?」 と疑問を抱くが
その言葉を発すると負けな気がして、そのまま舞浜へ・・・。



当然ながら、中止になんてなるわけがない!!!ww
てか、そんな台風ごときで簡単にめげるメンバーではない!!ww(ぇえ



普通に乗りましたよ! 濡れるにも関らず、屋外の絶叫系アトラクション全制覇!!
絶叫系は苦手ですが、叫びつつ乗るタイプです(大迷惑)
スピード系は、何とか耐えられるんだよねー。
ジ・アース、レイジング共にちゃんと乗りました。
他の人は、レイジング2回乗ってたねー!
私はチキンなので、1回目は見学者になった、ごめん(苦笑

インディーは3回乗ったしw 乗りすぎww
貸切状態だったので全員テンション上がって
写真ポイントでポーズ統一したり壊れすぎたなw


で、注目すべき?が
TDSに最近出来た、完成してまだ1ヶ月もたたない新アトラクション!


『TOWER  of  TERROR (タワー・オブ・テラー)』


地上28メートルから暗闇の中落下する ていう、名前の通り、恐怖のアトラクション。


落ちる系は本当に苦手です。
以前、ランドのスプラッシュマウンテンでも号泣したくらい、本当に無理。
(現在は、スプラッシュは慣れたけど・・・)
落下する時、体が浮いて、内臓が上に持っていかれるような感覚(謎)が大の苦手。
でも
「せっかく来たんだし、今度はいつ来れるか分からないから、乗らなきゃ損!」
ていう、妙な貧乏性的考えがあるため、無理して(←大迷惑w)乗りました。



まず、アトラクション内に入った瞬間、色んな恐ろしい自分勝手イメージが生まれ
キャストが説明してる最中、息が苦しくなって、早速泣きそうになった(ぉぃ!!)


でも、もう後には退けない。
絶叫苦手な他の子も頑張ってるので、私も頑張らないと!という謎責任感が生まれる。


で、乗った。シートベルトをすんごいきつく締める。

動き出す。だんだん上昇していくのが分かる。

正面に映像が数回出たようだが、一切見れない。

頂上に来たようだ。少しだけ目を開くと、TDS全貌が見えた・・・・・・気がした。その後





一気に落下!!!!!!!



もうねー、終わるまでずっと目閉じてた。
まぁ、目を開いてても真っ暗だったらしいので同じ事だけどw



計3回落ちたのか? ラストに1度浮上してまた落下した気がするけど・・・覚えてない。
2回目の落下が一番長く感じたが・・・・・・てか、もう記憶が曖昧だ(ぇえ
終了後、震えが止まらず、号泣した・・・もう、本当に本当にごめんなさい>ALL
「すごい叫んでたね」とか言われたけど
自分が叫んでたかどうか、本当に記憶にない(ぇえ
叫んでないと思うのだが・・・叫ぶ余裕がなかったと思う。
でも、覚えてないので断言不可(苦笑)


タワテラは、もう当分はいいや。半年後以降に、1回だけならまたチャレンジしたい。
次回は、絶対に泣かないヽ(`Д´)ノ


今日は、天気最悪で、傘をさしても全く意味をなさず・・・
てか、傘何本も破壊されたし(汗)
レインコート+傘 の コンボでも、もうグショグショの水濡れ。
でも最後には、何故かみんな妙にテンション上がって
何人かは傘もレインコートも使わないで、自らびしょ濡れになってたしw
そんな天気のおかげで、来園者がとても少なかったようで
アトラクション待ち時間が、全くと言っていいほどなかった! やりたい放題w

だから、総合評価は、満足!
どんな状況でも、楽しめるもんだ!! テンション と 勢い って 偉大だ!!(爆



天気が良ければ、200点だったのになー!!!!!!



だから、またいつか、晴れの時にリベンジ希望!
また、みんなで行きたい! 団体行動はちょっと大変になるけど
みんなで行く事に意義がある!!ヽ(≧∇≦)ノ


春頃に、リベンジどうですか?ww
次回は、各自の持つ「晴れパワー」を最大限に発揮し、快晴で出撃しよー!!w>ALL



今日はお疲れ様でした! みんなで行けてよかった、本当にありがとね★
久々に全員集合してパワーを充電したので、また明日から頑張るぞー!!



追伸


しかし、私にはまだ続きがある・・・・・・(ぇ

現在、日付変わり10/7(土) 深夜3:15 これがポイント(謎

| | コメント (0)

操りたい話

今週、東京はずーっと 曇り or 雨。
何気に今週末はイベントぎっしりなのに、こんな時に限って・・・・・・。



今週ほど 「天気が操れたらいいのに!!」 と 強く願った事はないだろう。



ほんっと、タイミング悪いなぁ・・・。
最近は、さりげなーく 「晴神様(謎」 が味方してたみたいだから
(どんなに雨降ってても、私が外出する時は嘘のようにピタリと止んでたんだよ!)
週間天気予報で天気が不調でも
「大丈夫じゃん!? ヽ(≧∇≦)ノ」
てな感じで、アホっぽく楽観視してたのですが
流石に、今回は勝てる気がしない(ぇ



まぁ、あとはなるよーになるかー。
その時の状況で、色々やらかそうw(ぇ


因みに、明日はTDSに行ってきます。
開園当初に行ったきりだから、本当に久々、2回目の出撃!w
新しいアトラクションもいくつか出来たみたいだし
シーはショーが綺麗で華やかだから、楽しみだヽ(≧∇≦)ノ


だから。。。雨降ったら、中止やストップになるものが出てくるから
お願いだから、止んでくれ・・・・・・・・・!!!!!
来週から、思う存分、泣きたいだけ泣いていいから・・・・・!!(ぇえ




大自然の前では、人間はちっぽけで無力だね。




追伸

台風を目の前にすると、無力感がさらに数百倍UP!!(ぇ


私信の追伸

台風発生してるらしいが・・・飛行機飛ぶの?w

| | コメント (2)

活気とかオーラの話

10月になってますね・・・w
今年もあと3ヶ月で終了、年度単位で見たら、半年終了してるのねー。
ほんと、時間は容赦なく過ぎてくわー・・・。

先月半ばから、何かとちょこちょこ忙しくなってきてます。
毎年そうだけど、年末に近付くにつれ忙しくなっていくのは、何故だろうね?
やり残しを少しでもなくしたい・・・・・・ていう、人間の無意識な本能だろうか?



さて、先日、学校の講師から「オーラ」について軽く話が出たので
私なりに考えた事を、ちょっと記載しとこうかと。
久々に(?) ちょっと話が長くなるよー!覚悟してスクロール!!w

オーラがある人とない人では、色々違うと思う。
基本的に 「オーラ=華」 だろうけど、恐らく、コレは個々が生まれ持っているモノで
更に磨くにも、限界があるのではないか? と思う。


しかし!!


私は 「活気」 もオーラに近いと思う。
活気ある人は、まんまだけど、生き生きしてる人。見てる側も気持ちよくなるんだよねー。
だから、自然とその人に関りたいと思うし、他にもそう感じる人が多いから
活気ある人の周りには、人が沢山集まるんだと思う。

んでは、どうやったら「オーラ(活気)」が身に付くのか? 磨けるのか?






そんな方法あったら、私が一番知りたい!!(ぇぇえ





まぁ、冗談はさて置き(てか、半分以上本音だぞw) 私は多分、その方法を2つ知っている。



単純な思考回路だけど 「自分から動く」 てのが、オーラを発する1つの方法だと思う。



要は、何かに打ち込んでる人が輝いて見える・・・・・・てな、アレですよw
「ただやってる」だけじゃダメだよ。 真面目に取り組んでなきゃ論外。
ちゃんと試行錯誤しつつ、新しい事に挑戦したり、色々試したりしてる、てな感じ。
不器用でも構わない、何かソコに目的意識が感じられたら
その人は、なんか輝いて見えるのではないか・・・?と思う。


じゃあ、動いてる姿を人に見せればいいのか? て言われると、またソレも違うんだなw
他人に見せなくてもいい。 私もどっちかと言えば、見せたくないタイプだしw
見せてもいいし、見せなくてもいい。どっちのタイプでも構わない。



結果として何かが見えれば、伝わると思う。 コレが一番大事な要素。
自分がやってるつもりでも、「つもり」で終わらないように要注意。
他人に伝わらなきゃ不発してしまう・・・・・・てな爆弾はあります(汗

シビアな意見ですが、自分で採点してはダメ。ソレは自己満。
結局、評価するのは他人だから。




でもね、本気で頑張ってる人てのは、絶対に分かるんだよ。
「何かをやろうとしてる」てのが見えて、悩んでる姿も活気に満たされている。
だから、応援したくなるし、自分も負けないぞ!てなパワーを貰えるんだ。


大学の友人達がそうだったりする。


大学時代の友人と、今でも付合いがあって
その友人達は、いい意味でとても厳しい人達です。(女だからって絶対に手加減しない 爆)
中でも、ちょっとリーダー格の男の子がいて
言い方はちょいキツメだから、最初はちょっと苦手だったけど
彼は、有限実行でちゃんと行動で示すタイプなので
常にいいプレッシャー貰ってたし、負けないぞ!てな気になって、パワー貰ってた。
(特に就活でねw 彼は1番に内定ゲットしたなー・・・。ほら、結果があるから反論できないでしょ?w)

ケンカもしたけど、こういうやつだから、ずっと繋がっていたいと思うんだろーなーw



今まで生きてきた中で、そんな人いませんでした?
でも、いつまでも貰ってばっかりな「受身」じゃいけないと思う。
自分から出していかないと、動いていかないと、自分のオーラにならない。
誰にだって、活気に満たされている時は必ずあったと思う。
その時の自分の行動力を思い出してみると、結構すごくない?w
そういう活力が、オーラに繋がると思うんだよねー。


勿論、人間だから、凹む事もあるでしょう。でも、それもOK!!(私もたまにネガ思考だしw)
凹む時は、思いっきり凹んだらいい、悩んだらいい。
で、そこから思考・視点の切り替えが柔軟にできたら、ちょっと世界が面白く見えない?
そして、また「頑張ろう!」て気持ちになって、動けるんだよなー。


んで、ここで2つ目の方法。

多分、活気ある人は、いろんなモノの見方ができて
何気ない日常でも、色んな角度から楽しんでる(楽しめる)人だと思うのだよ。
明らかに、その方が人生得だよね。
そして、楽しそうに過ごしてる人の周りには、自然と人が集まってる。



ほら オーラ 完成!!ww(ぇえ  (でも、結果そうでしょ?w)



内面のパワーは、表にも自然ににじみ出てくると思う。
だから、当たり前の事でも「こんなもんか・・・・・・」て妥協したら、ソコで負け(ぇ
その先がなくなって、楽しみ減るから、活気生産の場が失われるでしょ?
ちょっと見方を変えてみると、楽しくなると思う。この際、皮肉目線でもOK!!(ぇえ
でも、楽しくなるならよくない?w(酷  私はコレを自分ルールにして最近生活中w


本当に、普段より少しだけ行動してみたり、見方変えるだけで結構楽しくなるもんだよ。
最近、ソレを心がけてるから、ちょっと分かったりする。
世の中、まだまだ捨てたもんじゃない!


まぁ、これはほんの一例で
しかも個人の勝手な考えなんで、正しいわけじゃないからね!!
参考程度にどーぞ。




ここまで長く記述しましたが
結論は・・・・・・「自分で努力して色々磨いていかなきゃ、オーラも何も生まれない」
(一行でまとめたしw)


まぁ、当面の目標は

笑顔を絶やさず 「いつも楽しそうだねー」 て言われる事からかな?w


楽しみながらがんばろー おー!!

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »