« マッサージを体験した話 | トップページ | ちょっと頑張ってみた話 »

近況話

先日、以前授業で録音したラジドラの編集が完了し、視聴会開催。
私は念願のナレーションをやらせて頂いた。

声が流れてくる・・・・・・聴く。 ひたすら聴く。

自分の下手さを、この耳に焼き付ける為に聴く。


終了。 凹んだ orz


他の人は上手い。自分の、語尾にクセありすぎ(大苦笑) なんか、中途半端なエr(ry な感じが・・・(ぇ
言葉がねっとり(謎)してる。 スッと落ちて! スッと だよ!!(ぇ
こんなのずーっと聴きながら、編集して頂いた講師に
感謝 & 申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
そりゃ、イライラもしますよね・・・・・・ごめんなさい。
大音量で聴いて、自分のクセをイヤというほど思い知らされた今日この頃。
来週辺りに、コピー完了して皆に手渡る予定。何度でも聴いて、この頃の自分にサヨナラを!!(ぇ
(反面教師として いいサンプルが残ったわー 謎)(聴きたい方はお貸しします、個人的にどぞー)



↑のラジドラ収録後の授業(別課題)で、珍しく、どうやら講師から誉められた様子。
私の粘着系喋り癖が、すっきり滑らかに変わったとかどうとか。
自分の声を色んなパターンで録音してみて、一番シャープで冷たそうなヤツ選択したら、どうやらソレが当選したらしい。
「これからもその喋りで、録音&確認作業を続けるように」 と言われた矢先
喉壊して、作業中断せざるを得なくなり、やきもきしてる今日この頃。
しかし、この話をしている場面は、お酒の席だった・・・という現実(爆)


学校外のコトも記述しておこう。


うむー・・・。最近、声UPしてませんなぁ。
でも、喉がまだ完治してないので、声出しは極力控えてる今日この頃。
しかし、バイトは週6で入ってる てな矛盾(汗)


新しいカバンがほしくて、求めさまよっている。
そしたら、昨日、久々に一目惚れしてしまったモノに出会った。ふぉーりんらぶw
値段も優しくて、決して購入困難ではない。
しかし、いつもそう・・・・・・。本当に 「買う」 てなった時、何故かチキンになり
「本当にコレに決断していいのか?」
「買った直後、もっといいモノに出会うかもしれない」
てな、悶々としたものが生まれ、結局手を出すまでに時間がかかる。
相変わらず、買い物には優柔不断な今日この頃。
そして、決意を固めた時には売り切れてる てなコト、多々アリ(つд`)


秋クールのドラマが続々と始まった。
私の一番の注目番組は 『Dr.コ○ー診療所』
前作から大ファンで、今回もキャストがほぼ変更なく
リアル思考で、変に飾らない感じが好きだ。
記念すべき第1話。予定外の、放送開始後の帰宅。
録画予約してなかった為、ラスト30分しか観れなかったが
それでも、役者の迫真の演技に泣いてしまった今日この頃。
昨日はちゃんと開始から全部観て、やっぱり泣いた。やっぱイイわー!!


もう1つ注目していた 『の○めカンタービレ』 は、録画予約忘れってか
放送日すらも忘れてしまっていて、ばっちり見逃した今日この頃。
来週こそは・・・・・・ヽ(`Д´)ノ


某アカペラグループの曲を、最近聴き直してる。
昔から好きで、一応、初期のアルバムはチェキってたけど
ここんとこ随分ご無沙汰だった。未聴だったアルバムも全部借りてみた。
ハモリ綺麗だなぁ。癒されている。
歌詞はちょっとクサすぎだけどww でも、彼らが歌うと嫌味に聴こえない。
そのグループが最近、2年ぶりに新アルバムをリリース。視聴するも悪くない様子。
手元に、音楽CDギフト券が3000円分ある。
コレを使って購入するか否か 迷ってる今日この頃。
早く決断しないと、初回限定版は売切れてしまいそうだ(汗)


↑のアカペラグループの1人が、WEBラジオのパーソナリティやってる。
先日、その番組を友達に紹介される。喋りのテンションキープが上手いとか。
auでしか聴けないのかな? てなわけで、早速DLして聴いてみる・・・・・・。

上手い! そして、面白い!!

ポンポン言葉が出てくるし、誰もが思わずクスっとなるような、言葉のチョイスが上手い。
言葉遊びが上手いっていいなー。
私はどうも、皮肉な言葉での言葉遊びばっかだから
もうちょっと純真な言葉遊びを学びたいと思った。
最近寝る時のBGMはこのWEBラジオになっている、今日この頃。
礼○公論だー!! いいぞー!! (アーティストさんの要望に応え、ブログで宣伝してみるw)


最近、何故か無性に本が読みたい。
活字離れしてる自分に、危機感を覚えてるせいかもしれない。
本は買うと、お金がいくらあっても足りない。
そして、私の部屋には、本をキープする場所はない。
てなわけで、図書館を探し求めている今日この頃。
最悪 ブック○フ か?ww


最近、思いのほかミクシーにはまり出してる今日この頃。
ミクシーがメインになってきてる気が・・・・・・(汗)
(もしかしたら、ミクシーにはほぼ毎日何か書いてる・・・のか!?)




『今日この頃』 を 考えてみると、思いのほか結構沢山あった 今日この頃。



追伸

しかし、読み返してみると、些細なコトが積もり積もったって感じだなぁ。
まぁ・・・・・・ 些細な事の積み重ね=日常 だね!!
(お! 最後にちょっとイイコト言ったか!?w)

|

« マッサージを体験した話 | トップページ | ちょっと頑張ってみた話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッサージを体験した話 | トップページ | ちょっと頑張ってみた話 »