« 話を始める前の話 | トップページ | おまけの話(?) »

一生に一度の体験をしたであろう話

遡ること、10/7(土)。
一年前から招待されていた、友達の結婚式に行ってきた。


一年前招待・・・ってすごいよねー。でも、結婚式ってそんなもんなのかな?
場所決めて予約する・・・てなると、結局そうなっちゃうのかな?
たとえ、普通の式場でもそうなのかな!?(ぇ



さて、友達の結婚式会場は、どこだったか。
7日にもリアルタイムで軽く記載したが
その日私は、前日に遊びに行ったTDSに、何故かまた行っている。


そう。ファイナルアンサー(謎


TDSで挙式&披露宴 だった!!!!


招待された時は、正直びびった。
去年の10月に、籍入れた報告メールと共に、招待話。場所はTDS。
最初、冗談だと思った(ゴメン)
でも、昔から「やる!」と決めたらトコトンやる子だったので
参加すると返事した時点で、私も何かを覚悟した(ぇ


7日。
前日、あんなに大雨強風だったにも関らず
空が前日に全力で全ての雨を振り絞った様で
ほんっとうにムカつくほど、素晴らしい快晴に恵まれる。
(補足→前日のびしょ濡れ事件がなかったら、ムカつかないよ・・・)
11時に目覚め、相変わらずギリギリで支度し出発。
挙式の遅刻はほぼ確定。しかし、東京駅について何気なく乗換え地点まで走ると
運良く、予定より1本早い電車に間に合う。
そして更に奇跡が!! 駆け込んだ車両に、同じく参加する友達が!!
遅刻仲間が増え、一気に安心する(マテ


ギリギリで会場に入ったけど、この日は連休の大安。
友達の他に7組挙式する方々がいたらしく、時間が押してて余裕だった(にやり

んで、チャペルに案内される。
パイプオルガンが静かに流れてる。モノ落とす等のヘマしないようにとっても緊張した。
陽気な神父さんが登場。彼の朗らかな笑顔と陽気なトークで厳かな空気が少し和む。


花婿登場。緊張するのは当然だが
明らかに緊張しすぎてて、不謹慎だがちょっと面白かったw
彼の上司が挨拶でも言っていたが、動きがロボットダンスみたいだったよw


続いて、花嫁登場。
真っ白なウェディングドレスに身を包み、すごく長いヴェール。
綺麗だったなー。普段知ってる彼女とはまた違う雰囲気で、幸せ大放出な笑顔だった!
花婿さんとは対象的に、すごく余裕そうな感じだったなぁ。
緊張よりも、嬉しさが勝ったのかな?w いい事だ★
(因みに、私は花嫁の友達。高校時代に出会い、ずーっと仲良くしてもらってる)
(花婿さんも知ってる!一緒に遊んだ事も多々ある。てか、約1週間、3人で生活した事あったよね 爆)



挙式は特にハプニングもなく、平和に終わる。
(てか、ハプニングあったら大問題だ。怒られるよなぁ・・・汗)


続いて、披露宴。会場に案内される。


私が壊れたのはココからです(ぇ



入った瞬間、チップ、デール、ドナルド、グーフィーに迎えられた!!!



まさか本当にキャラが参加するとは!
私の席の前にドナルドがいて、椅子をひいてくれたのに
ドナルド大好きな私は、座るよりもドナルドに触れたり握手したり抱きついたりw(迷惑)
(ドナルド呼んでくれて、ありがとねー★)
全員着席後、一匹一匹が各卓を回ってファンサービス。写真撮りまくりヽ(≧∇≦)ノ
そういえば、赤ちゃんが泣いていた。もう、その子はディズニートラウマになるな(ぇ


そして、いよいよ主役2人が登場。
お色直しして、挙式での緊張も解けたようで、すごい笑顔だった。
で、色々挨拶やら乾杯が進んでいく。


そして! ここでSPゲストが!! やつらが来た!!!


ミッキー と ミニー が 来た!!!!!!


まさか本当に来るとはw 2匹の衣装が結婚式Verで可愛かったー。
新郎新婦と2匹並んで、写真タイムとかあったり、ミニーが新郎を誘惑してたり(ぇ
結婚誓約書に、2匹も一緒にサインしたりと、演出が面白かった。


お色直しで主役が退場し、料理タイム。
料理は見た目もいいし、すんごくおいしい!!さすがミラコスタ!!!
食べる前に、普通に写真撮ったしw(行儀悪いw)


で、料理タイムと合わせて、ビデオストーリー上映。(コレは一番楽しい♪)
びっくりしたのが、高校時代の写真で、私が写ってるのが出てきたし!!(汗
でも、今回、高校時代の同級生で参加したのが私含めて3人だったんだけど
この写真は、この3人も全員持っている共通の写真なので、なんかすごいと思った。


その後は、お色直し終わった2人が出てきてキャンドルサービス。
友達が緊張を抑えつつ友人代表挨拶。
新郎側の友人(沖縄人?)は、挨拶前にお酒呑みすぎてハイテンション。
さすが沖縄ww (挨拶後もそっこー呑んでたしな 爆)
そして、高校時代の部活の後輩2人が、歌とサックスのコラボで余興。
新婦が家族に向けて手紙を読む。コレ一番好きだけど、一番やばい。
これまで何度か結婚式に参加したけど、私は、このイベントで泣いた事は一度もない。
気持ちも、感情もストレートに伝わってくる・・・手紙の力ってすごいね。


最後に新郎がちゃんとまとめて式が終わる。
すごくいい式だった。彼らは今後、ディズニーに来る度に、結婚式の事を思い出し
子供ができて家族で来園したら、子供に思い出話しながら遊ぶだろうし
そう考えると、ディズニー挙式って大変だったろうけど、本当に一生の思い出だね。
準備はものすごく大変だったみたいだけど、苦労した分、完璧な式だったと思う。
2人らしさが出ていたと思った。特に・・・・・・BGMが!!!(ぇ
2人とも大のドリファンで、BGMの85%がドリカムだったしww
ディズニーなのにドリカムww(あ、ディズニーだからドリカムか? 謎)


7年間ずーっと付き合っていて、いつだろう、いつだろうと思っていたけど
やーっと(笑)去年入籍、そしてその1年後にめでたく挙式。
2人の幸せを分けてもらって、清々しい気分になったよ!招待して頂いて、本当に感謝。
ずーっと会えなかった友達や後輩にも会えて、プチ同窓会もできたし
ディズニーの新しい楽しみ方も分かったしね♪ 難易度は高いがw
自分も周りも含めて、今後ディズニーで挙式するってな人は絶対にいないだろーなー。


てなわけで
『これが最初で最後であろう。10月7日は TDS挙式参加記念日』
(あるアーティストの真似してみたw)(分かった人はマニアック!!)


私信の追伸

今後も仲良く、末永くお幸せに★ 落ち着いたら、また遊ぼうぜ!!
結婚後に保守派になったら、ソコで負けだ!!(にやり)


Photo_1












追加の追伸(謎

んじゃ、今更だがついでに
『雨のディズニーは人がいなくて独占禁止法無効。
10月6日は どしゃぶりTDS記念日』

|

« 話を始める前の話 | トップページ | おまけの話(?) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 話を始める前の話 | トップページ | おまけの話(?) »