« おまけの話(?) ~箱根編~ | トップページ | マッサージを体験した話 »

喉が枯れた話

ココ最近、本格的に秋に以降するにつれ、空気も乾燥してきてる模様。
そんな中、先週、朝起きたら、いとも簡単に喉がやられてた(苦笑)
流行りモノに弱いな(ぇ


起きると、喉がちょっとヒリヒリするってな違和感があった。
で、「ここで油断したら絶対にアウトだな」と思って
喉スプレー使ったり、うがいしたり、寝る時にマスクしたりと
思いつく対策を行い、自分なりに気を遣ってたわけです。


しかし・・・こんな時に限って、タイミングって悪くなるよね。


呑み会があったり、バイト(コールセンター)が連勤だったり・・・(つД<。)


いやね、自分でちゃんとコントロールしたらいいんですよ、本当は。
でも。。。お酒は嫌いじゃない(てか好きw)し、割り勘だったら呑んだ方が勝ちじゃん!?w(ぇ
バイトも休むと時給がマイナスになるかもしれないし、休んだ分だけ収入減るじゃん!?


そんな事が重なり、それでも治りかけてたので 「大丈夫じゃん!?」 と自分を過信して
課題練習したり、軽く1人カラオケとかやってたら・・・・・・



ついに、逝かれました・・・・・・ orz


久々に、重症です(汗)
あっ・・・でもよくよく考えると、毎年1回は必ず喉が枯れるような気がする・・・。
こんなイベントはいらない 。・゚゚ '゜(ノ□`) '゜゚゚・。
こんなに枯らしたのは1年ぶりかなぁ??
去年もこの時期だっけ・・・?? 初秋の時期に弱いのかな?


んで、帰宅してうがいする。 いつにも増して、イソジンが喉に染みる。


すると・・・・・・


? 何・・・これ?? この薄赤いもの・・・・・・まさか



Σ血!!!!!!



一瞬目を疑った。見間違いと信じたくて、再度うがいする。

・・・・・・やっぱり混じってる・・・。しかも止まらないし・・・。
あぁーー・・・・・・もう最悪。
喉と鼻って連携してたっけ? でも、鼻血出てる様子はないんだよなー。
(てか、生まれて一度も鼻血出した事ないので、鼻血が出てる感覚とか分からないw)
喉の奥でヒリヒリしてる。やっぱり、喉が、ちょっと傷ついているのかも。
そりゃ、声も枯れるわ ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


こんな状態なのに、今日バイト・・・・・・。しかも5時間。
乗り切れるのか!? こんな状態でオペレーターやって、クビにならないかしら?w
クビになったら、私生きていけなくなるよ!やったー (*゚▽゚)ノ (ぉぃ)


毎回そうだけど、声が枯れてから後悔するんだよなぁ・・・。
コレを最後にしよう。声は大事にしよう。
喉を潰すたび、声質が落ちる気がするしなー・・・。もう、ほんとに反省。


声は自分だけの財産だからなー。ほんと大切にしよ。
とりあえず、完治するまでは、たとえバイトでもボソボソトークで貫いてやる!!w

|

« おまけの話(?) ~箱根編~ | トップページ | マッサージを体験した話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまけの話(?) ~箱根編~ | トップページ | マッサージを体験した話 »