« 携帯電話の話 | トップページ | ケーキの話 »

バスハップン話

久々の更新。
気付けば、普段は毎日接続してるPCを約4日ぶりに繋いだ今日この頃。
毎日順調に徐々に気温が下がり、起床時には毛布からなかなか出られなくなっている今日この頃。
私の周りの皆様は、いかがお過ごしなんでしょーかねーw

私はというと・・・本日、友達と、三宿にある某チーズケーキ工房に行ってきた。
(チーズケーキオンリーのバイキングやってるケーキ屋さんです)
今、よくよく考えてみれば・・・このお店、約1年前から別の友達と
「いつか一緒に行こーねー ( ̄▽ ̄)ノ 」 てな約束してたお店だった気が・・・(ぇ


ごめん 本当は半分気付いてた でもフライングした 余裕で裏切った(* ´艸`)(コラ



さて、そんな後ろめたい気持ちは置いといて♪(ぉぃ!)
そのお店の目の前で止まるバスが渋谷から出ているので
早速、そのバスに乗車する。バス乗車も久々で、この時点でテンション上がるw
お客さんが全て乗車するや否や、出発。
しかし・・・・・・発車から1分経たないうちに



Σドン!!!!!!



いきなり大きな音がして、バスが急停車する。
私は最後尾に座ってたので、激しい揺れが伝わり、体がめちゃくちゃ前後に揺れた。
(しかもタイヤ上だったから、前方席よりも振動が倍で伝わる)
何事かと前方を確認すると、フロントガラスの前に、別の車の頭が見える。


これは、どうやら・・・・・・


乗車したバス、事故りましたー


でも、なかなかバスは動かず、コレは急ブレーキセーフだったかと思った。
ぶつかったのか!? どうなのか!? バスの車高が高くて、はっきりと確認できない。
数分後、乗客混乱の中、バスがゆっくりバックし始める。
フロントガラスからの視界が広がっていく。


あぁ・・・・・・ソコには、非常に残念な光景が・・・・・・。


ちゃんとぶつかってたー・・・・・・。


バス運転手は、どうにか冷静を装っていたけど
バック時に、またいきなり急ブレーキ。相当動揺していたようだ(そりゃ当然だ)

相手は、軽自動車のワゴンタイプの車だった様子(ワゴンR系の車種だったぽい)。
相手側の車のボディ、右側後部(運転手の後の座席付近)に軽い凹みと傷を確認。
幸い、相手側は運転手以外に乗車してる人はいなかったらしく、運転手も無傷だった。
バスの乗客も過半数以上はお年寄りだったけど、全員ケガなし。
不幸中の幸いでした。本当に良かった。


その後、バスを振り替えて、目的地に行ったわけですが・・・。
まさか、こんな事に遭遇するとは。ブラウン管の向こう側の出来事だと思ってたのに・・・。
世の中ほんと何が起こるか分からない。
人間、いつ死ぬのか本当に分からない。
そんな事を久々に痛感した、そんな1日の始まりでした。
リピートになるけど・・・・・・本当に大事に至らなくて良かったよ。
その事に、心から感謝します。


追伸

これからチーズケーキを食べに行くとは思えないような、そんな序章だなー。

|

« 携帯電話の話 | トップページ | ケーキの話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>きょん

本当にビビったね(汗)
みんなケガなくて良かった。本当にソレだけだよ。

おかげで二度と忘れられない、ケーキツアーになったわ(爆)


乗り物事故は、悔やんでも悔やみきれないトコもあるから
これからは極力徒歩で!!(ぇえ

投稿: みど | 2006/11/03 04:11

あれはびっくりしたね。誰より運転手のカレがびっくりしただろうけど…。
バスも乗用車も、ホント、スピードが出てなくてよかった(;^_^A

事故は突然だ。いや、予告されても困るが(笑)、まあ車以外は無事で何より。

投稿: きょん | 2006/11/01 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148003/4014324

この記事へのトラックバック一覧です: バスハップン話:

« 携帯電話の話 | トップページ | ケーキの話 »