« おまけの話(?) | トップページ | 箱根に行った話(後編) »

箱根に行った話(前編)

突然だが、予定はなんでこうも重なるのだろう・・・・・・。

さて、連休話第2弾! 遡ること、10/8(日)。今日も痛いくらい快晴!!


以前にも記述した事がありましたが
学生時代からずーっと付合いのある仲間が、この連休で旅行にきまして
実は7日から来てたんだけど、7日は結婚式だったので合流せず
翌日の8日、合流して箱根に行った! プチ団体の総勢8人!!

みんな、普段の仕事疲れを、温泉で相当癒したかったらしい・・・。
沖縄には温泉ないからなー。山がないからねー。

メンバーのうち1人は東京に来る機会が多い子なので、約1年ぶりの再会だったが
その他メンバーは、私が上京して以来会ってなかったのでは!?
てことは、約4年ぶり!! Σうわっ、相当会ってなかったのね・・・(汗)

会う前は、ガラにもなくちょい緊張したけど
でも、会ってしまえば、別に普通w 「久々!」って感じがしなかったんだよなー。
これが 『付合いの長さ』 っていうパワーか!?w


さて、品川で合流し、ロマンスカーに乗るべく新宿へ。
しかしちょっと諸事情があり、渋谷までの料金分の切符しか購入してなかったので
新宿到着後、切符清算する。
そこでプチ事件が・・・・・・。


清算した人は次々と改札を抜けてくるのに、3人来ない。
あれ? 清算完了したよね?
改札越しに事情徴収。すると・・・
メンバーの女の子が、清算終了後に清算切符を紛失したらしい・・・・・・。
正直、想定内(ぇ  彼女、予想通りやらかしたなw
昔からおっちょこちょい担当で、背も低いので、色んな意味を込めて
みんなから 「ちびっこなーなー」 と呼ばれてる彼女。未だにおっちょこちょい健在。
結局見つからず、窓口で再清算(?)してるし・・・。早速マイナス3ポイントw(ぇ


無事全員改札をクリアして、早速ロマンスカーへ・・・と言いたいところだが
連休なのにロマンスカー予約してなくて、乗車まで約90分待ちw
仕方なく、一番早く予約可能なロマンスカーで、いざ出発!

車内では、当然車内販売があって
メンバーのうち3人は、真昼間からビール買ってたな・・・。どんだけ好きなんだ!ww
(因みに、私じゃありません)(真顔)
景色を楽しみつつ、お喋りしてたら、あっという間に到着。
ロマンスカー利用だと、約90分くらいだったかな?
しかし・・・品川9時に集合したのに、結局、箱根到着が13時だったというww
さすが、沖縄人!私も含め、全員 『てーげー(適当)主義』 (爆笑)
(本州の人に、この精神は理解できないんだろーなー・・・。普通は怒られるぞ!w>ALL)


さて、着いたら着いたで、みんなお疲れ気味。
ホテルチェックインして、動く気力ないので、ホテル近くの蕎麦屋さんに行く。
その蕎麦屋さん、実は有名どころだったらしく、結構並んでた。
「並んで待つ」 てな文化のない沖縄。疲れもあり、みんなのテンションダウン。
でも、動く気力もないので、結局待つことに。そしたら運良く15分程で店内へ。

みんな空腹なので、メニューはあっさり決まる。
箱根は豆腐も有名らしいので、蕎麦と豆腐のセットを頼む。
豆腐は絹で、口当たりがよくて、喉越しよくて美味しかったーヽ(≧∇≦)ノ
一緒にあった山菜の漬物も美味♪
あと、焼き味噌っていう、いわゆる味噌を焼いたもの(まんまだなw)があって
ピリ辛だったけど、これも豆腐と相性最高でよかった!
そして、メインの蕎麦は、私はざる蕎麦(?)みたいなのを頼んだのだけど
コシがあって、とても美味しかった! しかも、結構ボリュームあって大満足!
ロマンスカーでビール呑んでた3人のうち2人は
ここでもまた、瓶ビール2本呑んでたな・・・。どんだけ好きなんだ!!ww(2回目)

そういえば、蕎麦食べてる時に、店員さんが「蕎麦湯」を持ってきたんだけど
私ともう1人は使用法が分からないくせに、無理矢理使ってみることに(ぇ
一応・・・そばつゆに混ぜてみたのですが・・・
これはやっぱり使用法ミスですかね?(汗) 新商品開発しちゃった系か?(ぇ
蕎麦湯ってそのまま飲むモノなの?
その他のメンバーは失敗を恐れて、使用を避けやがった。裏切り者ーヽ(`Д´)ノ


美味しい料理に満足して、駅周辺へ移動&散策。
本当はロープウェイに乗りたかったけど、意外と時間がなくなってたので断念。
今日はまったりのんびりしよう・・・てことで、軽く買いものをするも
下車直後、みんなバラバラ行動(爆) 協調性皆無ww
ホテルに戻るのすらバラバラだったしww ぼくら 本当に 仲間なんですかね?(爆


さて、ホテルに帰宅。とりあえずご飯前に軽く温泉へ。
夜になると、外が結構冷えたから、身体を温めて夕食へ。
夕食が、とても豪華!(携帯を部屋に置きっぱで、写真撮ってないんだよー・・・残念)
お刺身に、てんぷらに、豆腐に、蕎麦に、鹿児島産黒豚のしゃぶしゃぶ!!
ビールで乾杯して、美味しい料理で身体を満たしていく。
仲居さんもいい人で、料理について色々説明してくれたり
気を遣ったのか、「学生さんですか?」とか聞いてきたし(汗)
うわぁ・・・それは流石にないですよね?(爆

その流れで、何故かメンバーで年の話になる。
今回参加してるメンバーは、私ともう2人が最年少にあたるのだが
この3人よりも1コ上の子が、私達を年上と思っていやがった!!!ヽ(`Д´)ノ
Σうぉい!! このメンバーで何年付き合ってきてるんだよ!?
これ、何年越しのサプライズですか?(謎  あなたの方が年上ですからね?(汗)


さてさて、ご飯も食べて、大満足!
みんな2回目の温泉につかりたい・・・温泉終了したら、呑みを始めよう♪
てなわけで、一時解散する事に。

私も、びしょ濡れTDSやら舞浜2連チャンやらの疲れがだいぶ溜まっていたので
温泉でのんびりしよう。。。てなわけで、一度部屋に戻ったのです・・・。
ところが。


後編へ続く。

|

« おまけの話(?) | トップページ | 箱根に行った話(後編) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>きょん。


蕎麦湯って・・・そっ、そうなんだ(汗)

私と友達は、確かにつゆに入れたんだけど
蕎麦を食べてる途中でつゆに投入したので
つゆが薄くなるわ、冷たかったつゆが微妙に温くなるわで
折角の美味しい蕎麦の味を、半減させたかもしれない(苦笑)


うーん。。。楽しみ方を完璧誤ったわ。これは新商品却下だよね orz

でも、友達は昔、蕎麦湯を単品で飲んだことがあるんだってー。
単品だと、美味しいけど、ちょっと濃くてキツク感じる人もいるかもーって言ってた。
蕎麦湯は色々な使用法があるのかな?
日本蕎麦文化にはまだ不慣れなので、まだよく分からないわw

投稿: みど | 2006/10/16 13:57

蕎麦湯。普通、蕎麦を食べおわった後に、つゆに入れて、飲むものだと思うんだけど。おいしいよ?

投稿: きょん | 2006/10/12 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまけの話(?) | トップページ | 箱根に行った話(後編) »