« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

今月の振返り話

おっと。気が付けば、1週間ぶりの更新。
何故か最近、ミクシーの方ばかりに、くだらない事を書いてばっかでしたw


深夜もいい時間なので、ここでザラっと、最近の出来事を簡単に記述しておく。
と言っても、大した出来事はないがw


某日。
最近、天気がくずれがちで、雨模様でした。
天気予報は注意深くチェキってたのに、傘を忘れて外出。
しかし・・・私が外にいる時は、なんとか空が持ちこたえてくれて
屋内にいる時に大量に降って、帰宅時にはまた止んでた。
晴れパワー、回復してきたようです(* ´艸`)


某日。
閉店5分前、あるお店に駆け込む。
どうしても買わなきゃいけないものがあったのに、普段なかなか時間取れなくて
やむを得ず、強行手段に出たのだ。
パッとモノを選ぶはずだったのに、現物を目の前にすると悩んでしまった。
しかし、店員がすぐさま来て、色々相談に乗ってくれた。
「閉店間際だったから、もうそうした方が早い」 という判断の下かもしれないけど。
結果、閉店10分くらいオーバーしてた・・・。でも、店員は嫌な顔1つせず、親切丁寧に対応してくれた。
「それが仕事」って言われればそれまでだが。
都会の中にある、温かさに触れた気がした。


某日。
利用してる私鉄に、脱線事故発生。終電間際。
振り替えしているが、めんどくさいので粘っていたら、復旧なし。
諦めて別ルートで帰宅。行けるトコまで行って、その後タクシー使うが
タクシー利用者が恐ろしいくらい多く、タクシー乗車までに約1時間弱並ぶ。
結局、帰宅はAM2:23。
こんな時間に帰宅したのは、いつ以来だろうか? (○○○時代以来だな)(謎
事故は仕方のない事なのに、キレて今にも殴りかかりそうなオジサンとかいました。
ワガママばっかり当てつけて・・・見てて痛いね!そういう人間になりたくない。
私鉄会社の人、そんな客の前でも、笑顔を絶やさず対応してて、とても偉いと感心した。
しかも、タクシー代清算あったし。私鉄会社はとんだ大出費だろーなー・・・。
ちなみに。結構大きな事故にも関らず、死傷者は0だったようです。
なにはともあれ、お疲れ様でした!>私鉄会社


某日。
運命のモノをもらった。
半禁欲生活スタートさせます。
後悔のないように、集中していこう。
でも、根詰めすぎると色々固くなってしまうので、適度に息抜きしながら
逆境も逆手にとって楽しんでいこう。そう思った。



気が付けば、11月も終わりを迎えようとしてます。
最近、気が付けば、去年度から現在までの自分を振り返る時間がポツポツある。(簡単にだけどw)
まだ、年末になってないので、具体的コメントは避けますが
今まで生きてきた中で、1番いい余裕を持って生活していた年だったなー、と思う。
自分で言うのもなんですが、「真面目タイプ」な人間で
楽しむコトすら一生懸命楽しむ・・・ってな性分でしたw
それが、今は少しずつ余計な力を抜く事ができてきたなー・・・と。

やりたい事、大きな目標はまだありますが
まぁ、マイペースに適度にのほほんとやっていこう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引力を感じた話

突然ですが、やっぱり予定は重なるようです。


話はちょっと遡り・・・先々週の土曜日、人と会う約束が3セットあった。
気付いたら、何故かその日に集中していたのだ。


まず、1本目。
先月末に、故郷の友達が旅行に来る、という連絡が入り
金曜の夜に合流、そのまま一緒に宿泊する。

そして、運命(?)の土曜日。

予定起床時刻を余裕で30分オーバーw
しかし、そう焦る事もなく、比較的のんびり行動開始。
昼食まで共に行動し、名残惜しいがお別れする。
そして、流れる涙を抑えつつ(ぇ) 次ミッションへ向かう。


2本目。
本当は・・・13時から合流の約束だった。
しかし、先述の友達を優先しすぎた為、なんと45分遅れで合流 (ごめんなさい・・・)
(いやね、だって、しょうがないじゃん!!その人とはなかなか会えないからさー!)(最低の逆切れw)
そして、こっちは本来17時の解散予定。
しかし、色々とあり、予定解散時刻約90分後に、少々強引に解散する結果となる。
実は・・・その時すでに、ミッション3の開始時刻を回っていたのだw


3本目。
先月再会を果たした高校の同級生&後輩と、渋谷にて、第1回サミット(謎)の開催。
実は今回、このサミットの幹事だったりしたのだ。
集合時間は18:30。 しかし、遅刻した(爆)  それも、約20(死)
しかも色々あり、遅刻連絡を集合時間にしたという・・・・・・orz (本当にごめんなさい・・・)
しかし、こういう時に限って、他の人はきっちり時間を守ってるんだよね・・・。

まぁ、サミットは成功しました。今後も定期的に設ける予定♪



さて。ここで表題の件w


この日、なんと、故郷の人とすんごいコンタクトをとったのです。
まず、先述の2件。それにプラス
サミット中に、実家の母から電話が来てかるーく喋ったり
解散後、帰宅中の電車で、突然、小学校からずーっと付き合いのある地元の友達から
久々に(生存確認)メールが届いて、お互いの近況報告しあったり
「沖縄パワー、関東に集結!?(謎)」 と錯覚を覚えたほどだった。

田舎って、人との繋がりがすごく強い。
ちょっと主旨がズレるけど
友達が実は遠い親戚だったり、友達の友達が、実は共通の友達だったり
そういうのが多々あった。 だから、下手に悪さできない(ぇ
それに、街歩いてたら、ほぼ必ず知り合い(複数人)に遭遇したりw
今回、そういう絆的なモノが、発動したのかなー?
それとも、私がそれぞれを無意識に引き寄せたのか?
そんな特殊能力はないはずだがw

まぁ・・・絆は引力を伴ってると思う。言葉では上手く説明できないけど、そう感じる。


3コンボの忙しい1日だったけど、不思議と疲労感がなかった、そんな1日だった。


追記

こっちの友達にもすっごくお世話になってて、一緒にいて楽しいけど
地元の友達も、やっぱりいいねー!!
彼ら、失態だらけだった頃の私を知ってるから、もう今更飾る必要もなく
すっぴん状態でいられるw (あ・・・でも、こっちの友達の前でも、すっぴんだな)(爆)
お互い久々なのに、普通に自然に、あの頃と同じ空気・テンションで接していた。
長い年月をかけて築いたものは、そう簡単に揺るがない。
久々に会えて、普段得ているものとは違う活力を得られたぞーヽ(≧∇≦)ノ

『友達は宝』 って思う。
これからも、今までに出会った友達やこれから出会う人達と
できるだけ共有できる時間増やして
沢山の人との繋がりを強めていけたらいいなー。いや、強める!!(決意)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然に触れた話

Photo_5


























遂に! 色づき始めたようです ヽ(≧∇≦)ノ
今年は例年に比べ、ちょっと遅かったのかな?
嬉しかったので、ついついアップ画面でw





もう1枚。珍しいものを発見!!!



Photo_7




















あー・・・ちょっとピンボケしてる (つд`) (カメラワーク苦手)(苦笑)
この時期に咲く桜らしい!
私の中の 『桜の定義』 に上書きが起こった瞬間でした(ぇ



久々に、都会の喧騒を忘れ、自然と戯れてみた。
普段より早起きして、美味しい空気を吸収して、軽運動なんかしたりして
童心に返り、いい年して子供よりはしゃいできたww
普段とは違った、楽しい時間を過ごせた。


最近、無意識に、自然(←Natureの方ね、一応w) を意識してるみたいだ。
前回のブログも自然(星)ネタだけど、身近な自然や些細な事に目をやる自分がいる。



ちょい脱線だが、ある歌の歌詞を、一部引用。


「もうちょっと もうちょっと ゆっくり進んでみませんか 
足元に咲く花に 気付かなきゃ損でしょう」


そうだね。一見、当然のコトのよう。
だけどこのご時世、普段みんなが忘れかけてる、とても大切な事だと思う。


『さり気ないものに目がいく』 ってのは、心の余裕と比例するんじゃないかなー。
最近は、以前に比べたら、その余裕を上手く生成できてるみたいだ。
まぁ・・・いっぱいいっぱいになったら、無理矢理にでも自然と触れ合えばいい!!
ヤツら、マイナスイオン大放出ですから(爆)
なぜか気分爽快になって、心がほんわかする。
やっぱり、人間は大自然の前では、良くも悪くも無力ですよww
だから、自然保護しようね★(ソコか?w)



今度は、冬の癒し物を探しに行く予定♪
てか、こうなったら、春夏秋冬探し当てたい (* ´艸`)
四季が感じられる点は、東京のいいトコだと思うなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2連敗した話

星座とか天文学の知識はあまりないけど
星空を見上げるのが大好きです。
代表的な星座(ex.北斗七星、オリオン座、さそり座等)くらいなら知ってるから
帰り道、ふと夜空を見上げた時に知ってる星座見つけると、テンション上がって1人でニヤニヤしてるw


さて。


話がちょっと遡り、先月10/21の出来事。
この日、オリオン座流星群が見られるはずだった。
すごく楽しみにしてたのに、その週は天気があまり良くなくて
残念な事に、当日まで天気回復せず、曇ってて
ただでさえ東京では星が見にくいのに、もう雲が目立ちすぎて、ほんと星の「ほ」の字も見えなかった。


残念だったけど、去年はオリオン座流星群を見れたので、去年の思い出で良しとした。


今回。
11/18~19の明け方に、33年に1回見られると言われている、獅子座流星群がピークで
1時間に数十個(最高潮時はなんと100個!!)降り注ぐはずで
私は、翌日朝からバイトだろうが、睡眠不足だろうが
絶対に絶対に見よう・見つけようと覚悟決めてたのに



今回も ま た 天気に負けた・・・。・゚゚ '゜(ノ□`) '゜゚゚・。



18日当日は、朝~昼は雲ひとつない、いい天気だったのに。
夕方から曇り→夜は雨。
そして今日、東京は朝から終日、張り切って雨でしたよー。
昨日の昼間の快晴が嘘のように、雨降りすぎ。星観測どころじゃない・・・。

普段は比較的 『晴れ人間』 ですが
どうやら星空観測時には、雨女になる様子です。


改善しなければ・・・。
次回・・・ふたご座流星群までには、絶対に改善しなければヽ(`Д´)ノ




・・・・・・どうやったら改善できるのだろう?(真顔&切実)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行動範囲その1から送る話

Caxwmdhf










Ca2z89yv










新宿の、私がよく通るルートのココ最近の様子です。
ぼちぼちイルミ大会が始まったようで・・・・・・。
クリスマスまで、もう待てないらしいですw

綺麗なんだけど、早すぎるよー!
あんまり早くからクリスマス仕様のライトアップ始めると
クリスマス当日にありがたみがなくなる気がする・・・(ぇ


でも、やっぱり綺麗だねー☆゛



さて、 イルミ→夜景 を連想したので、ちょい余談。


東京の夜景は、電光色が多色多彩で美しいねー。
沖縄は基地ばっかだから、オレンジ(←基地の外灯色)ばっかの夜景です。
でも、それはそれで綺麗で、嫌いではない。
実家から車で5分の場所から観える夜景が、すごく綺麗。
連日、カポーの溜まり場ですよww
これからもずーっと 「綺麗な夜景スポット」 であってほしいなー・・・。


ちなみに、東京でよく利用してる夜景スポットは、新宿の某ビル25階です(爆)


追伸

そんなわけで、来週は、タカ○マヤ周辺からお送りしますヽ(´ー`)ノ (ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ある秋の夜長の出来事話

一昨日は、本当に寒かった。
太陽は積極的に顔を出してたのに、空気は冷たく乾燥してた。
ついに耐えられなくなり、ヒーターを始動させた。
札幌では 『初雪@積もる』 だったそうですね。
そりゃー、冷え込むわけだ ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


さて。


先週末~今週末、某大型レンタルショップがレンタル半額。
早速、以前から借りたくてウズウズしてたアルバムをレンタル。
アルバムの内1曲がとても気になってて
初めて、始から終わりまでちゃんと聴いた。期待通り、いい曲だった。
歌詞がじーんとくる。歌い手がそれを上手く伝える。


とても大好きな恋人と別れ、その思い出を綴った歌。
一緒にいる時は、空の色も忘れるくらい、その人だけを見ていた。
別れの日。とても悲しいのに、ふと目に入った空の色は抜けるような青。
明日から1人で見上げる空は、自分の目に、どんな青で映るんだろう・・・


てな内容。


切なくなった。 久々に、歌を聴いて泣いた。


↑で記した歌詞内容の、前半部はさておき(ぇ
私個人としては、後半部の歌詞内容に、やられた。


当たり前の事が、突然、特異な事に変わった瞬間
自分のコトも周りのモノも、今までとは全然違う様に目に映ってくる。
気付いてなかった事が沢山見えてくる。
ソレが、いい事なのか悪い事なのかは分からない。
ただ、その時には、きっと高確率で失うものがあって
でも、それと引き換えに
新しく得るものが生まれる瞬間  でもある。
そうやって人生は積み重なって、濃度を増していくんだろうなー。


支離滅裂になってきたw


まぁ・・・この曲と歌詞に出会って、上記以外に感じたことを率直に。
当然だけど、大切な人を失うのはとても悲しい。
同性・異性、間柄問わず
「大事だ」 と思う人達とは、どんな形であれ、ずっと繋がっていたいから
不器用な私なりに、大切にしていこう・・・と思った。


こんな単純なことしか浮かばなかったけど。
でも、きっと、大切なことなんだと思う。


そんな風に感じ過ごしていた、昨日、深夜3時。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も今日とて、お菓子話

Capoi15n









京都の、『都路里』 というお店の、抹茶カステラ。
元々は、抹茶が有名みたいです>都路里

4年前に、一度京都に行った時に、友達に勧められて食べた瞬間
瞬殺された、ふぉーりん らぶ(爆)

その後、3年前に、再度京都に行った時にも買って
そして、私の周りで京都に行く人には、発注して買ってきてもらってるw(勿論、代引き)
今回は、『のーみそ』 の相方の、もっちゅに買ってきてもらった。
さんくす!!>もっちゅ

抹茶要素が程よく甘みを抑えてて
今のところ、これまで出会ったカステラの中で1番好きだなー (* ´艸`)

関東だったら、汐留に都路里の店舗があるらしいですねー。
だけど、私は産地直送のモノを欲するのです。
だから、京都の本家本元のじゃないと、何となく食べる気にならない。
味は一緒なんだろうけど・・・・・・妙なところで、こだわり性質w


当分は、コレが朝食になるなw


追伸

最近、食べ物の話ばっかだ・・・・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと・・・再会できた 話

ずーっと、一年間、会えなくて寂しかったけど、我慢してた。
連絡も全くとれなくて、本当に 「次」 があるのか、不安で仕方なかった。

本音は・・・・・・毎日会いたいなんて言わない。
でも、出来ることなら、ちょっとだけでもいいから、最低週1回は会いたい。
だけど、そんなコトを言ったらあなたを困らせるだけ。どうしようもない事だから。
だから、ワガママ言わず、あなたをただ信じて、じっと待っていたの。


やっと、出会えたね。 待ってる一年は、とても長いよ、苦しかったよ。


でも、不意打ちで現れるなんて卑怯よ。
この時くらいは、連絡してくれたっていいじゃない。
突然の再会。思わず、考えるより先に体が反応して
周りなんて気にせずに、一瞬であなたに飛びついてしまったわ。

今、心から素直に言います。

あなたが、大好きです。











チロルきなこもち!!!!!!!




Photo_3









いやー! やーっと、このコの季節がやってきたようですよヽ(≧∇≦)ノ
チロルの中で、1番大好きだー!!
てか、今日フラっとコンビニ行ったら置いてあって
本当は、ソレ見るまで存在忘れてた(爆)(ぉぃ)


今年はいくつ食べるのだろう・・・・・・(* ´艸`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャッチの話

ウィンドーショッピングやら、1人でフラフラ徘徊してたら
突然、謎の爽やか系お兄さんに声をかけられた。
いわゆる キャッチ ってヤツですね。

勿論、普段は見向きもしません。捕まったら自分の時間が減るしw だから、無視して早歩きで回避します。
でも今日は、急いでるわけでもなかったので、めんどいけどちょっと足を止めてみた。
瞬間、心中は冷酷モードにスイッチ切り替わって、顔で笑って心で無表情でしたが(酷)

まぁ・・・基本めんどくさがりな私が、こんな気まぐれを発動させたワケは


キャッチの人達のトーク力を見てみたい  と、思ったから、ですな。


内容は、メイクとかエステとか、そんな話。
勿論、いきなり本題を投げてくるはずはない。
まずは、私から情報を引き出そうと
出身地とか、仕事何やってるか とか、今日は何処に行って来たのとか
そういう話から始まり
で、徐々に、アイシャドウの色とか、ファンデの話とか、美容系に流れていく。
しかし、がっつり本題ばっかりになって警戒心を抱かせないように
必ず途中で、余談的なモノを入れてくる。
こっちを笑わせて、引き気味のテンションを上げさせよう・・・てな意図もあるのだろう。
テンション上がると、ノリで一気に流れるコトもあるからねーw
しかし、あんまりにも回りくどすぎて、何度 「で、本題は?」 って、突然の真顔で切り出してやろうかと思ったコトか。
でも、今日は我慢したw


正直、彼らは偉い というか すごい と思う。
彼らだって、100%好きでキャッチをやってるはずはない。
初対面の人にいきなり声をかける・・・って、すごい精神力と勇気がいる。(まぁ、持ちかける内容によるが>精神力・勇気)
そして、ほぼ絶対に嫌な顔されるって分かっているけど、やらなきゃいけない。
相手が、今日の私みたく苦笑の連発でも、自分は明るい笑顔を絶やす事は許されない。
できるだけ短時間で、どれだけ相手の心を解いて自分に傾けるかが勝負。

実際、相手は、空気を和ませようと
私の出身地ネタを、知識浅いなりに、知ってる単語をてきとーに羅列してきた。
私を笑わせようと必死なのが何となーくわかったので、笑ってあげました(うわっ
で、半分ノリ気になった素振を見せて、最後、笑顔をデリート(謎)して、あっさりきっぱり断りました。
そんな私、自分が酷すぎると自覚してます、はい(汗)




・・・・・・ほんと酷いなー。ごめんなさい>お兄さん
(ここまでの一連の流れを再確認し、反省)




まぁ、収穫は意外と大きかった。
細かい事も色々あったが、強く感じたのは

・人のテンションを上げさせるためには、自分は、数倍テンション上げなきゃならない。
(しかし、それでも不発に終わる事もある)

・笑顔キープは、簡単なようで結構難しい。精神力いるぞ。

・テンションキープも難しい。


こんなところだろうか。
再認識系ばっかだな。でも、頭でわかってるだけじゃダメだ。実感する事が大事。
あとは、我が身を以って体験すると、もっと身に染みる。


私が目指しているものは、沢山の(しかも初対面の)人に自分を魅せていく・・・てなモノで
ここ最近は、客観性が酷く欠けていたので、大袈裟だが鏡を見せられた様な気になった。

たまには面白いなー♪(ぇえ
相手は必死なのに、完璧冷やかし・・・・・・(最低w)


追伸

回避した後、結局、心の半分で
「あー・・・15分無駄になったわー」 て思う自分がいた(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B型の話

私は世間で色々言われやすい(てか、実際言われてるw) 『B型』 です。
初対面では、何故か結構 A型 に間違えられやすいようですが・・・。
家族も、6人家族ですが、妹と祖父以外は全員B型家系です。(因みに、妹と祖父はO型)
家族という、1番身近なコミュがB型づくしなので、「日本は1番B型が多いんだ」と思い込んでた時期もあった。
実際は、 AB<B=O<A  らしいですね。
1番多い人種じゃなくて、何となく、嬉しくなりました(謎 (希少価値あるほうが好きw)

小学生の頃は、血液型についてそんなに邪険(?)にされなかったけど
みんなが物心ついてくるお年頃になると、何故か血液型話に花が咲く事が必ず発生する。
また、初対面の時とか、血液型話が高確率で発生する。
そして、B型って言うとほぼ必ず、「あー・・・(苦笑)」ってな反応をされる。(もう慣れたがな)(苦笑)
そして、更にほぼ必ず

「B型ってー

自己中
ワガママ
マイペース

だよねーww(←少々小馬鹿にした笑い) 」 と、この三拍子がくる。

・・・昔はそんなに意識してなかったのに
毎回毎回言われると 「私ってそうなのか・・・?」 と自分を見直してしまうよ。


そして、見直した結果・・・・・・・・・ 正直、否定はできない(爆)


人の話の最中に、自分の脳内で何かを自己完結させ、後先考えずに、突然発言してしまって話を一時中断状態にしたり
みんなは 「右に行く」 と言っているのに、「私1人でも左に行く」 と言い出してみたり
突然、謎の自己主張をしてみたり・・・・・・

挙げればキリがないな (* ´艸`)

まぁ、B型について詳しく記載している面白いものを見つけた。コレで一目瞭然のはずだ。


つ http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/volume1/page_2.html


勿論、少々大袈裟な表現もありますがw
賛同できる点、多々あり ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
よく友達から 「Bっぽくないよねー」 などと言われますが
コレを見て 「あー、やっぱり私はBだなぁww」 と再認識w
因みに、
世間ではB型はあまりよろしく思われていない( (ノ□`) てか、嫌われてるw)ようですが
私はB型大好きですよー♪ 生まれ変わっても、別にまたB型でいいと思うし (ノ*゜▽゜)ノ
(詩のまんまだなw)(まぁ、細かく言うなら、ABかB希望w)
まぁ・・・・・・血液型だけで人を判断するのだけはやめて欲しいですねー。
面と向かって「B型嫌い」って言われた時には、流石にショックでしたよ・・・まぁいいけどさ(慣れっ子w)(2回目)


また、一般的に
「BはAと相性良くない」 「BとOとは結構ウマが合う」  と言われてるようですね。
よくよく確かめてみると、私の周りの友達は、何故かO型が多い。次いでAB。
Bは意外と少ない。でもBと友達になると、なんとなーくその人の空気が分かるから
距離を取りやすく、付き合いやすいではある。接し方も何となくわかる。
Aはあまりいないなー。無意識に、Aを引き寄せないオーラ(謎)を発してるのか?w
そういえば以前、10年以上の付合い継続中のA型の友達に 「みどはいいB型だねー」 と言われた事アリ(謎
(彼女は、B型とは本当にウマが合わないらしい・・・)(苦笑)

少々脱線するが、ミクシーのコミュで面白いものを発見した。(お借り致します!)

つ http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm


リアル性格が分かるらしいw

因みに私は

A型度92%
B型度77%
O型度61%
AB型度107%

性格から見たあなたの血液型は AB型です。

でした♪

ABかー!!意外!! なんかテンション上がるわーヽ(≧∇≦)ノ(ぇ
B度は思ったより薄いようで。だから、初対面でなかなか「B型」と言い当てられないのか?w
だから、先述のA型の友達ともずっと付き合いきれてるのか?w

まぁ、血液型が全てではない。
人間の性格は、生活環境が大きく影響してると思ってるので
今後も人様の迷惑にならないように、のほほんとマイペースに我が道を歩んでいきますよー♪
(結局、コレだけの結論w)


追伸


そういえば、 AB<A<B<O の法則があるらしい。

AB型はA型に憧れる。
A型はB型に憧れる。
B型はO型に憧れる。
O型はAB型に憧れる。


コレを 『ABABO(アバボ)の法則』 と言うらしい。
まぁ・・・確かに、Oは誰とでもソツなく合わせられるから羨ましい・・・とは思うけど
私は1番、ABが羨ましい。天才肌って感じがしてw

だから、さっきの鑑定でABが出た時は、何気に嬉しかったり (* ´艸`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »