« 行動範囲その1から送る話 | トップページ | 自然に触れた話 »

2連敗した話

星座とか天文学の知識はあまりないけど
星空を見上げるのが大好きです。
代表的な星座(ex.北斗七星、オリオン座、さそり座等)くらいなら知ってるから
帰り道、ふと夜空を見上げた時に知ってる星座見つけると、テンション上がって1人でニヤニヤしてるw


さて。


話がちょっと遡り、先月10/21の出来事。
この日、オリオン座流星群が見られるはずだった。
すごく楽しみにしてたのに、その週は天気があまり良くなくて
残念な事に、当日まで天気回復せず、曇ってて
ただでさえ東京では星が見にくいのに、もう雲が目立ちすぎて、ほんと星の「ほ」の字も見えなかった。


残念だったけど、去年はオリオン座流星群を見れたので、去年の思い出で良しとした。


今回。
11/18~19の明け方に、33年に1回見られると言われている、獅子座流星群がピークで
1時間に数十個(最高潮時はなんと100個!!)降り注ぐはずで
私は、翌日朝からバイトだろうが、睡眠不足だろうが
絶対に絶対に見よう・見つけようと覚悟決めてたのに



今回も ま た 天気に負けた・・・。・゚゚ '゜(ノ□`) '゜゚゚・。



18日当日は、朝~昼は雲ひとつない、いい天気だったのに。
夕方から曇り→夜は雨。
そして今日、東京は朝から終日、張り切って雨でしたよー。
昨日の昼間の快晴が嘘のように、雨降りすぎ。星観測どころじゃない・・・。

普段は比較的 『晴れ人間』 ですが
どうやら星空観測時には、雨女になる様子です。


改善しなければ・・・。
次回・・・ふたご座流星群までには、絶対に改善しなければヽ(`Д´)ノ




・・・・・・どうやったら改善できるのだろう?(真顔&切実)

|

« 行動範囲その1から送る話 | トップページ | 自然に触れた話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148003/4248790

この記事へのトラックバック一覧です: 2連敗した話:

« 行動範囲その1から送る話 | トップページ | 自然に触れた話 »