« 自然に触れた話 | トップページ | 今月の振返り話 »

引力を感じた話

突然ですが、やっぱり予定は重なるようです。


話はちょっと遡り・・・先々週の土曜日、人と会う約束が3セットあった。
気付いたら、何故かその日に集中していたのだ。


まず、1本目。
先月末に、故郷の友達が旅行に来る、という連絡が入り
金曜の夜に合流、そのまま一緒に宿泊する。

そして、運命(?)の土曜日。

予定起床時刻を余裕で30分オーバーw
しかし、そう焦る事もなく、比較的のんびり行動開始。
昼食まで共に行動し、名残惜しいがお別れする。
そして、流れる涙を抑えつつ(ぇ) 次ミッションへ向かう。


2本目。
本当は・・・13時から合流の約束だった。
しかし、先述の友達を優先しすぎた為、なんと45分遅れで合流 (ごめんなさい・・・)
(いやね、だって、しょうがないじゃん!!その人とはなかなか会えないからさー!)(最低の逆切れw)
そして、こっちは本来17時の解散予定。
しかし、色々とあり、予定解散時刻約90分後に、少々強引に解散する結果となる。
実は・・・その時すでに、ミッション3の開始時刻を回っていたのだw


3本目。
先月再会を果たした高校の同級生&後輩と、渋谷にて、第1回サミット(謎)の開催。
実は今回、このサミットの幹事だったりしたのだ。
集合時間は18:30。 しかし、遅刻した(爆)  それも、約20(死)
しかも色々あり、遅刻連絡を集合時間にしたという・・・・・・orz (本当にごめんなさい・・・)
しかし、こういう時に限って、他の人はきっちり時間を守ってるんだよね・・・。

まぁ、サミットは成功しました。今後も定期的に設ける予定♪



さて。ここで表題の件w


この日、なんと、故郷の人とすんごいコンタクトをとったのです。
まず、先述の2件。それにプラス
サミット中に、実家の母から電話が来てかるーく喋ったり
解散後、帰宅中の電車で、突然、小学校からずーっと付き合いのある地元の友達から
久々に(生存確認)メールが届いて、お互いの近況報告しあったり
「沖縄パワー、関東に集結!?(謎)」 と錯覚を覚えたほどだった。

田舎って、人との繋がりがすごく強い。
ちょっと主旨がズレるけど
友達が実は遠い親戚だったり、友達の友達が、実は共通の友達だったり
そういうのが多々あった。 だから、下手に悪さできない(ぇ
それに、街歩いてたら、ほぼ必ず知り合い(複数人)に遭遇したりw
今回、そういう絆的なモノが、発動したのかなー?
それとも、私がそれぞれを無意識に引き寄せたのか?
そんな特殊能力はないはずだがw

まぁ・・・絆は引力を伴ってると思う。言葉では上手く説明できないけど、そう感じる。


3コンボの忙しい1日だったけど、不思議と疲労感がなかった、そんな1日だった。


追記

こっちの友達にもすっごくお世話になってて、一緒にいて楽しいけど
地元の友達も、やっぱりいいねー!!
彼ら、失態だらけだった頃の私を知ってるから、もう今更飾る必要もなく
すっぴん状態でいられるw (あ・・・でも、こっちの友達の前でも、すっぴんだな)(爆)
お互い久々なのに、普通に自然に、あの頃と同じ空気・テンションで接していた。
長い年月をかけて築いたものは、そう簡単に揺るがない。
久々に会えて、普段得ているものとは違う活力を得られたぞーヽ(≧∇≦)ノ

『友達は宝』 って思う。
これからも、今までに出会った友達やこれから出会う人達と
できるだけ共有できる時間増やして
沢山の人との繋がりを強めていけたらいいなー。いや、強める!!(決意)

|

« 自然に触れた話 | トップページ | 今月の振返り話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148003/4271125

この記事へのトラックバック一覧です: 引力を感じた話:

« 自然に触れた話 | トップページ | 今月の振返り話 »