« ケーキの話 | トップページ | キャッチの話 »

B型の話

私は世間で色々言われやすい(てか、実際言われてるw) 『B型』 です。
初対面では、何故か結構 A型 に間違えられやすいようですが・・・。
家族も、6人家族ですが、妹と祖父以外は全員B型家系です。(因みに、妹と祖父はO型)
家族という、1番身近なコミュがB型づくしなので、「日本は1番B型が多いんだ」と思い込んでた時期もあった。
実際は、 AB<B=O<A  らしいですね。
1番多い人種じゃなくて、何となく、嬉しくなりました(謎 (希少価値あるほうが好きw)

小学生の頃は、血液型についてそんなに邪険(?)にされなかったけど
みんなが物心ついてくるお年頃になると、何故か血液型話に花が咲く事が必ず発生する。
また、初対面の時とか、血液型話が高確率で発生する。
そして、B型って言うとほぼ必ず、「あー・・・(苦笑)」ってな反応をされる。(もう慣れたがな)(苦笑)
そして、更にほぼ必ず

「B型ってー

自己中
ワガママ
マイペース

だよねーww(←少々小馬鹿にした笑い) 」 と、この三拍子がくる。

・・・昔はそんなに意識してなかったのに
毎回毎回言われると 「私ってそうなのか・・・?」 と自分を見直してしまうよ。


そして、見直した結果・・・・・・・・・ 正直、否定はできない(爆)


人の話の最中に、自分の脳内で何かを自己完結させ、後先考えずに、突然発言してしまって話を一時中断状態にしたり
みんなは 「右に行く」 と言っているのに、「私1人でも左に行く」 と言い出してみたり
突然、謎の自己主張をしてみたり・・・・・・

挙げればキリがないな (* ´艸`)

まぁ、B型について詳しく記載している面白いものを見つけた。コレで一目瞭然のはずだ。


つ http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/volume1/page_2.html


勿論、少々大袈裟な表現もありますがw
賛同できる点、多々あり ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
よく友達から 「Bっぽくないよねー」 などと言われますが
コレを見て 「あー、やっぱり私はBだなぁww」 と再認識w
因みに、
世間ではB型はあまりよろしく思われていない( (ノ□`) てか、嫌われてるw)ようですが
私はB型大好きですよー♪ 生まれ変わっても、別にまたB型でいいと思うし (ノ*゜▽゜)ノ
(詩のまんまだなw)(まぁ、細かく言うなら、ABかB希望w)
まぁ・・・・・・血液型だけで人を判断するのだけはやめて欲しいですねー。
面と向かって「B型嫌い」って言われた時には、流石にショックでしたよ・・・まぁいいけどさ(慣れっ子w)(2回目)


また、一般的に
「BはAと相性良くない」 「BとOとは結構ウマが合う」  と言われてるようですね。
よくよく確かめてみると、私の周りの友達は、何故かO型が多い。次いでAB。
Bは意外と少ない。でもBと友達になると、なんとなーくその人の空気が分かるから
距離を取りやすく、付き合いやすいではある。接し方も何となくわかる。
Aはあまりいないなー。無意識に、Aを引き寄せないオーラ(謎)を発してるのか?w
そういえば以前、10年以上の付合い継続中のA型の友達に 「みどはいいB型だねー」 と言われた事アリ(謎
(彼女は、B型とは本当にウマが合わないらしい・・・)(苦笑)

少々脱線するが、ミクシーのコミュで面白いものを発見した。(お借り致します!)

つ http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm


リアル性格が分かるらしいw

因みに私は

A型度92%
B型度77%
O型度61%
AB型度107%

性格から見たあなたの血液型は AB型です。

でした♪

ABかー!!意外!! なんかテンション上がるわーヽ(≧∇≦)ノ(ぇ
B度は思ったより薄いようで。だから、初対面でなかなか「B型」と言い当てられないのか?w
だから、先述のA型の友達ともずっと付き合いきれてるのか?w

まぁ、血液型が全てではない。
人間の性格は、生活環境が大きく影響してると思ってるので
今後も人様の迷惑にならないように、のほほんとマイペースに我が道を歩んでいきますよー♪
(結局、コレだけの結論w)


追伸


そういえば、 AB<A<B<O の法則があるらしい。

AB型はA型に憧れる。
A型はB型に憧れる。
B型はO型に憧れる。
O型はAB型に憧れる。


コレを 『ABABO(アバボ)の法則』 と言うらしい。
まぁ・・・確かに、Oは誰とでもソツなく合わせられるから羨ましい・・・とは思うけど
私は1番、ABが羨ましい。天才肌って感じがしてw

だから、さっきの鑑定でABが出た時は、何気に嬉しかったり (* ´艸`)

|

« ケーキの話 | トップページ | キャッチの話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>におー

お!!におーは実際O型なんだー。
何となく、AかOっぽいと思ってたけど・・・納得w
しかし、性格判断はB。
素晴らしきBの世界へようこそ(* ´艸`) (ぇ
(しかし、私は隠れABだがなw)

もう1人、におーがよく知ってる人も
実際はOなのに、性格判断ではBな人がたよー。

おまえら、2人合わせて、隠れナルか?w(ぇえ
>自分で自分に憧れる

B要素を持ち合せている様なので
今後も私の不可思議な行動を何となく理解してやってください(意味不明w)
しかし、におーも充分不可思議ですからw

投稿: ずー | 2006/11/06 01:53

えーワタクシの結果は
A型度86%
B型度91%
O型度67%
AB型度89%

性格から見たあなたの血液型は
B型です

だそうです。
O型なのに一番パーセンテージが低いってなんか微妙なかんじだ。
俺は俺に憧れるってキモッ!!

投稿: におう | 2006/11/06 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148003/4047068

この記事へのトラックバック一覧です: B型の話:

« ケーキの話 | トップページ | キャッチの話 »