« 引力を感じた話 | トップページ | 師走の初めに思う話 »

今月の振返り話

おっと。気が付けば、1週間ぶりの更新。
何故か最近、ミクシーの方ばかりに、くだらない事を書いてばっかでしたw


深夜もいい時間なので、ここでザラっと、最近の出来事を簡単に記述しておく。
と言っても、大した出来事はないがw


某日。
最近、天気がくずれがちで、雨模様でした。
天気予報は注意深くチェキってたのに、傘を忘れて外出。
しかし・・・私が外にいる時は、なんとか空が持ちこたえてくれて
屋内にいる時に大量に降って、帰宅時にはまた止んでた。
晴れパワー、回復してきたようです(* ´艸`)


某日。
閉店5分前、あるお店に駆け込む。
どうしても買わなきゃいけないものがあったのに、普段なかなか時間取れなくて
やむを得ず、強行手段に出たのだ。
パッとモノを選ぶはずだったのに、現物を目の前にすると悩んでしまった。
しかし、店員がすぐさま来て、色々相談に乗ってくれた。
「閉店間際だったから、もうそうした方が早い」 という判断の下かもしれないけど。
結果、閉店10分くらいオーバーしてた・・・。でも、店員は嫌な顔1つせず、親切丁寧に対応してくれた。
「それが仕事」って言われればそれまでだが。
都会の中にある、温かさに触れた気がした。


某日。
利用してる私鉄に、脱線事故発生。終電間際。
振り替えしているが、めんどくさいので粘っていたら、復旧なし。
諦めて別ルートで帰宅。行けるトコまで行って、その後タクシー使うが
タクシー利用者が恐ろしいくらい多く、タクシー乗車までに約1時間弱並ぶ。
結局、帰宅はAM2:23。
こんな時間に帰宅したのは、いつ以来だろうか? (○○○時代以来だな)(謎
事故は仕方のない事なのに、キレて今にも殴りかかりそうなオジサンとかいました。
ワガママばっかり当てつけて・・・見てて痛いね!そういう人間になりたくない。
私鉄会社の人、そんな客の前でも、笑顔を絶やさず対応してて、とても偉いと感心した。
しかも、タクシー代清算あったし。私鉄会社はとんだ大出費だろーなー・・・。
ちなみに。結構大きな事故にも関らず、死傷者は0だったようです。
なにはともあれ、お疲れ様でした!>私鉄会社


某日。
運命のモノをもらった。
半禁欲生活スタートさせます。
後悔のないように、集中していこう。
でも、根詰めすぎると色々固くなってしまうので、適度に息抜きしながら
逆境も逆手にとって楽しんでいこう。そう思った。



気が付けば、11月も終わりを迎えようとしてます。
最近、気が付けば、去年度から現在までの自分を振り返る時間がポツポツある。(簡単にだけどw)
まだ、年末になってないので、具体的コメントは避けますが
今まで生きてきた中で、1番いい余裕を持って生活していた年だったなー、と思う。
自分で言うのもなんですが、「真面目タイプ」な人間で
楽しむコトすら一生懸命楽しむ・・・ってな性分でしたw
それが、今は少しずつ余計な力を抜く事ができてきたなー・・・と。

やりたい事、大きな目標はまだありますが
まぁ、マイペースに適度にのほほんとやっていこう♪

|

« 引力を感じた話 | トップページ | 師走の初めに思う話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148003/4352318

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の振返り話:

« 引力を感じた話 | トップページ | 師走の初めに思う話 »