« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

今年を振り返る話

今年を振り返る話

本屋にて。
ふと、とある漫画を立読みしてみたら
予定外の感動に襲われ、涙が流れ出てきてしまい
ごまかすのにかなり必死だった…………(ぉぃ

最後の最後まで、何やってんだ、私。

さて。

もう終わるね。
お約束ですが、一応ちゃんと振り返っておこうかと。

毎年そうだけど、今年もあっという間の1年だった。
今年は環境が結構変わって、去年とは違う忙しさだったなー。

今年を一言で表すと 『楽』。
「楽した」 じゃなくて 「いい意味で楽観的になった」 の意。
これまでは、何事に対しても真面目すぎるくらい真面目に
且つ、根詰めて取り組んでいたので
今年は、自分でも不安になるくらい抜いてみた(笑)
でも不思議な事に、そのスタンスだったら、色んな事が楽しく感じるようになった。

恐らく、今年は、考えモードで 『(-"-;)』 てなってるよりも
『ヾ(≧▽≦)ノ』 てなってる方が多かったと思う。

些細な事だけど、新しく始めた事もあるし
生活環境も人間関係もそこそこ恵まれ
なかなか悪くない年でした。

色々ありがとう!これからも宜しく!!
あーんど
よいお年を!!>おーる

★追伸★

大好きな空で、締めさせて頂きます。
飛行機から撮ったみたいな感じで
自分でもちょいびっくりw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らんきん話

さて、今日を含めあと2日で、2006年も終了。

てなわけで!!!

『勝手にらんきんらんきん♪番外編
(今年最もハマったものを、ジャンル別に勝手に記述!) 』

(※勝手にらんきんらんきん♪ とは、私の独断と偏見で勝手に格付するコーナーである)(謎

れっつ らんきんヽ(゜▽、゜)ノ

★音楽★

基本、邦楽はジャンル問わず沢山聴きます。
しかし!今年は何故か
昔ちょっとだけ好きだった 『RAG FAIR』 をめっちゃ聴いた。
明らかに、今年1番聴いた。毎日のように聴いていた。
アルバム全部借りて、シングルもカップリングが聴きたいから借りて
彼らの曲は、ほぼおさえた。
基本、アカペラな彼ら。
(最近は、伴奏に楽器も最小限にとどめ使ってるけど)
楽器に頼らず、声だけで全部こなすところに強く惹かれた。
楽曲も、楽器使ってる曲に決して負けない仕上がりだしね。
そして、1人1人の声が良すぎ!!もう……やられます(///)

耳を鍛える為に、コーラスパートを集中して聴いたり
彼らの声の出し方を私なりに探ってみた。

畑は異なるけど、声を使う仕事を目指す私としては
再注目したグループでした♪

あぁ…………ライブに行って、生で聴いてみたい!!!

★ラジオ★

これまた、RAG FAIR繋がりですが
auだけでDLできる、携帯電話専用のラジオ番組で
RAGの土屋さんがパーソナリティしてる
『礼央公論』 という番組にハマった。
(auユーザーは是非一度聞いてみるヨロシ)(誰
聞き始めたキッカケは、『のーみそ』相方のもっちゅの推薦で。
よく喋る人てのは知ってたけど、本当だった(笑)
で、トークが上手い!面白い!!
言葉の選び方、テンションキープ、どれをとっても巧みで
本当に伸び伸びと楽しそうに喋ってる。

彼の周りにいると、絶対に楽しい気分になるんだろうなー。
そういう人間になりたいものです♪

★本★

最近読んだやつで、以前日記にも書いた
『頭のいい人、悪い人の話し方』

なんとなく、自己啓発したいモードになり、購入した。
そんなに堅い文章じゃないのでほんと読みやすかった。
将来、万が一子供を産んでしまったら(ぇ
子供が大きくなった時に読ませたい(笑)

あと、マンガだったら 『ハチミツとクローバー』 
甘酸っぱさに心打たれます。なんか、真山が好きでしたw

★ゲーム★

生まれて初めて、ゲーセンのゲームにハマった(爆)

一時期、音ゲーの 『ポップン』 にハマった。
バトルで負けてばっかだったから、何回か1人でやったことも(ぉぃ)
実は昨日、ポップン納めしてきた(笑)
超久々だったのに、何故か最高得点を出したという(爆)

まぁ、これで当分はやらないな。そつぎょー(´艸`*)

あと。『逆転裁判』 にハマった。
これまたもっちゅから、123全部借りた(爆)
それぞれのキャラが濃く、シナリオも良く
「異議あり!!」 の叫びも良く、楽しめるゲームでした。
4がDSで出るらしい……買いたい!!
ついでに、マリオカートもやりたい……!!
しかし、その前にDSのゲットが必要という罠(-"-;)

★ブログ&ミクシー★

本当はブログ始めるつもりはなかった。
最初は日記で、3ヶ月程続けてたけど
書くより打つ方が速いし、保存も楽なんで、結局ブログ開設へ(笑)

ミクシーは、「旧友とコンタクト取れるかも………!?」
という期待の下に始める。
そしたら、想像以上の結果で嬉しかった _/\〇_ ε=\_〇ノ イヤッホーゥ

両者、単純な事から、日々の暴想、真面目に考えた事を綴っているわけですが
なかなか悪くないと感じる。
不定期更新だけど、今後もマイペースに続けて行こう。

★食べ物★

駅のすぐそばにあるスーパーの牛肉コロッケ(¥55)が美味しくて
結構沢山食べました。しかし未だに飽きないので
今後もお世話になります(笑)

うむー………まぁ、ざっとこんなトコかな??

あ!あと、録音もこれまでより沢山やった。
自分の喋り声、歌声とか。録音は凹むけど楽しいですw

趣味から挙げていくと、もう収集つかなくなるので
ここでストップとする。

さてさて、来年はどうなるか?
更に、興味の幅を広げていこー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーナツ話

ドーナツ話

今月中旬に、新宿のサザンテラスにオープンしたドーナツ屋さん
『Krispy Kreme』 (クリスピー・クリーム) に行ってきた(´∀`)

アメリカの有名なドーナツ屋さんで、日本ではココが1号店。
そして、まだ日本のどこにも店舗はないとか。
そんな有名店の為、オープン当初から現在までも、連日長蛇の列!!
週末とかほんと凄い時は、50mくらい行列になってるんじゃないかな??

そんな中、 『平日の閉店間際ならなんとかなるだろう………』 と友達と作戦を立て、出陣した。

決行は昨夜22時。
幸か不幸か、外は台風並の大雨、嵐。お店に向かうだけでも大変。
さすがに、こんな大雨だと人はいないだろう………と思ったが
やっぱり人間はいた。みんな、豪雨の中並んでたよ。
でも、普段の4分の1位の行列。だからあっさり店内に入って、購入できたのですヾ(≧▽≦)ノ

感動したのが、待ってるお客さん全員に
このお店の看板商品『オリジナルグレーズド』(ハニーディップみたいの)を
1コ無料で配ってくれた事。しかも、できたてを!!
このサービスがあったら、待ちのお客さんも文句言えなくなるよねー。
できたては温かくて柔らかくて、コーティングされた砂糖がシャリってなって美味しかったー♪
もう、それだけでほんと満足です。

値段は、オリジナルグレーズドが150円、それ以外は170円。
ミ○ドよりは高いけど、でもこの味ならこの値段でも妥当かと。
写真のやつは、1コ1コ、ネズミみたくちびちび試食してる最中。
どれもハズレなし!1回くらいは食べてみても損しないはずw

また色々落ち着いたら行きたい。今度は店内でゆっくり食べたいなぁ

私は昨日でとりあえず 『納め』 だったので、そんな自分へのプチご褒美でした。
年内最後に、また1ついい思い出ができたー(´艸`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待てない?話

待てない?話

待てない?話

気が付けば、今月・今年もラストの週に突入してるじゃん!!

先日、世間では、クリスマスで盛り上がっていたようで。
新宿はイルミ祭が大盛況で、夜でも眩しかったです。

しかし、私は先週末、それどころじゃなかった。
クリスマスに似つかわしくない、しかし、とても大切な事があって
特に先週1週間は、まさにプチ地獄な日々でした……………。
(モロ地獄じゃなかっただけマシかw)

少々苦しんだ甲斐もあり、なんとか生きて乗り切った。
とはいえ、この苦悩はまだ当分続く予感です。
はぁー……早く解放されたい。いつになることやら(つД`)

さて。

私は元々、恋人がいようがいまいが、クリスマス含む行事関係で、特別浮かれる方ではない。
もしかしたら、冷めた目線の方が強いかもしれない。
いや、楽しいし嫌いじゃないけど、行事で必要以上に浮かれるのが苦手らしい。
「普段よりちょっと楽しもう」 てな精神状態の方が
気張っていないせいか、結果オーライ、十二分に楽しく過ごせる(あくまで私の場合は)

でもここで、クリスマスについてちょっと考えてみる。
てか、 『行事について』 の方がピッタリくるかな??

日本人って面白いなー、と思うこと。

本番の1つ前の方が本番よりすごく盛り上がる、
という現象が生じてる気がする。

例えば、クリスマス。
25日が本番なのに、イヴの方が確実に盛り上がっている。
24、25日の両日、偶然にも大体同じ時間(夕方頃)に同じ場所を歩いたのだが
明らかに、25日の方が、恋人同士で歩いている人の数が少ない!!
まぁ、今年は25日が月曜だったってコトもあるだろうけど
でも、毎年イヴの方が盛り上がってるよね。
せっかちさんは、イヴイヴ(23日)から70%くらいエンジンがかかってるし……(汗)

他にも。
過ぎ去ってしまったけど、1999年から2000年への年越しの時。
まず、せっかちさんは、1999年が世紀末と思って盛り上がっていたようで。
あと、2000年になった瞬間 OR 2000年中
新世紀(21世紀)突入したと思い、気付くまで騒いでたトコもあったとか。
…………残念だったねー( ̄ー+ ̄)
2001年が新世紀ですよねー。故に2000年が世紀末。
ミスって2000年で騒ぎすぎたせいか、2001年は2000年よりは盛り上がりに欠けた気がする。

もう1つ。
6月と8月以外には必ず1日は組み込まれている祝祭日。そして休日。
前日に
「明日休みだー!!何しよっかなー♪♪」
て考えるが、実際、明日が休みだというのをいいことに
明日になる前に抑制解除をして、夜更かししたり、飲み過ぎたりする。
結果、翌日の休日はバタンキュー。
起床が昼頃になって、休日は実際あんまり動けなかった………てな人も多いのでは?

あと、私が4年間身をもって経験した 『大学祭』 
毎年、絶っっっっ対に、前夜祭の方がテンション高くて盛り上がってた!!!
前夜祭に特別なことするわけでもないのに
夜通しで何故か盛り上がり、体力の75%を浪費していざ当日。
前日のハイテンションと疲労を引きずり妙テンションになり
それはそれで盛り上がり、終宴を迎える…………ww

日本人は、楽しみなことは当日まで待てない傾向か?w
当日になると、楽しい時間はあっという間にすぎるから
少しでも楽しい精神でいたいために、無意識に、前日からウキウキ気分になるのかな?w
私も、このワクワク感は生じるから、理解できるし嫌いじゃない(* ´艸`)
(でも必要以上には浮かれない!)(2回目)

そういえば、ちょっとそれるが
CDや本とかも、実際の発売日の前日に店頭に並び
フラゲできるようになってるよねぇ。
まぁ、これは販売数を上げるための戦略でもあるんだろうけど。
やっぱ待てないのねw

精神でも物でも、先取り大いに結構!!
でも、 『本番は翌日』 ですよー!
それを忘れて本末転倒にならないよう!(笑)

でわでわ、今年もラスト4日!!
楽しくいくぞー♪ _/\〇_ ε=\_〇ノ イヤッホーゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気付いてしまった話

あと10日で今年が終わる…………!!!

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛。・.。・(ノД`)・。.・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の脳内模様を報告する話

『素数』 とかけまして 『世の中』 と説く。

その心は・・・・・・『割り切れない!!』(ぉ


*********************************



うーん・・・・・・・・・。


やらなきゃいけない事があるのだが
それに着手しようとすると、何故か他の事が気になって仕方なくなる。
よく、テスト前にありがちだよね。
勉強しなきゃいけないのに、机の上掃除始める・・・とか。


今発病してる現実逃避は


『本っっっっ当に、どーでもいいくだらない事を考える』


てな病気です(死)
主に、帰宅して、ベッドに腰掛けると陥る病気です。


(※以下、私の本当にくだらなくオチのない脳内を曝け出します)
(苦情は受け付けません♪)


例えば

「消しゴムのカスは、毎日全国でどのくらい生まれていて
それを一箇所に集結させると果たしてどのくらいの量になるんだろう」

とか


「満員電車時の1車両には、果たして何人詰め込まれているのだろう?
てか、この際点呼したいわー。でも、ノッテくれる人果たして何人いるんだろう・・・」


「・・・・・・(乗車してる人の顔見つつカウント中)・・・・・・」


「ノッテくれる人、1人もいなかった、てへぇ♪ orz」

とか


「明日の今頃は何やってるんだろう?」
(多分、翌日の同じ時間も、同じ事を考えてる)(爆)

とか


「沖縄に雪が積もるほど降ったら、雪を食べる人は果たして何人いるんだろう?」
「大人でも食べる人、絶対にいるよなー・・・あぁあ!!降らしたい!!!(* ´艸`)」

とか


「今、携帯電話所持者全員から携帯電話を取り上げたら、皆どうなるんだろう(にやり)」
「あー・・・慌てふためくサラリーマン多数見えるよー・・・苦しむがいい・・・あーーーっはっはっはwwww」(酷っ)

とか


本当に結論の無いくだらない事ばかりが頭を過ぎる。


こんな私ですが・・・病んでないぞ!! 毎夜、楽しく考えております。
あぁ・・・でも、そろそろ現実見よう(汗)



今日は、ツタヤがレンタル半額にしてあげると言うので
久々にVHSとDVDを計4本レンタルしてやった(* ´艸`)
珍しく、全てお笑い系。 普段、レンタルまでして見ないのに。
何となく、まだ現実逃避してるぽいが、実は現実逃避ではないのです(謎)
でわ、快適な深夜ライフの始まり始まりー。今夜は何時に寝るのだろう・・・(汗)
どうせ寝付けないなら、充実した夜更かしをしよう!!てのが最近のモットーです。
たいむ いず まねーーーヽ(´ー`)ノ


追伸

イントロの文章、特に意味はない。
『素数』 って懐かしワードを久々に耳にして
すぐにソレが思い浮かんだから、ただ記述しといた。それだけ。
でも、我ながらちょいうまいよなー (あ、自分で言ったw)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメンの話

ラーメンの話

ラーメンが好きです。
味の好みは、好きな順から
『とんこつ→醤油→塩→味噌』

九州人の血のせいか、ラーメンはとんこつ派。

今まで食べたとんこつで一番印象に残ってるのは
『一蘭』という、とんこつオンリーのラーメン屋さん。
ここのとんこつは、もう最高です!!
個人的に、今まで食べたラーメン屋の中でNo.1ヾ(≧▽≦)ノ

以前、地元の友人が遊びに来た際
某有名店の塩ラーメンを食べた。
塩なのに、どことなくとんこつチックで好評を得ましたが
でも結局、友人と私の結論は
『悪くないけど…………でも、やっぱ一蘭だなぁw』
でした。
それ程とんこつが、一蘭が好きなのです(* ´艸`)

さて。
こんなに『好き、好き』と連呼してるくせに
最後に一蘭ラーメンを食べたのは、3〜4年前。
身近にお店がなくて、食せる機会が全くなかった。

しかし先日、友人に一蘭ファンがいると発覚!!!
そして、池袋に店舗があると言うので、迷わず直行 三 (/ ^^)/

池袋の裏路地に発見。早速入る。
久々の一蘭で、お店ルール忘れてた。

一蘭は、店内の仕様が少し変わっている。
全席カウンター席なのだが、食に集中してもらう為に
一席一席、厨房側にも隣の席側にも、全て仕切りがなされている。
だから、友達同士で行っても仕切りがあるから
あんまり会話できないw
でも、おかげさまで一人の世界完成! 本気で食に集中できる!!

ラーメンは、味や麺のかたさ、辛さやネギの種類(白ネギ、青ネギ等)とか
事前にリクエストできるから
自分仕様のラーメンが食べられるのです。

因みに、私は今回
『とんこつこってりちょいピリ辛の麺かためwith青ネギ』
で攻めてきた。

数年ぶりの一蘭……………

うまい!! ちょーーーー美味しい _/\〇_ ε=\_〇ノ イヤッホーゥ

麺にいい感じでスープが絡み、口の中で味が広がる!!
よく
『うまいラーメン屋のラーメンは、自然にスープまで飲み干す』
と言われますが、本当に飲み干すところだったw
結局、満腹になりセーブかけたけど。
こってりの影響か、食事中はそんなに重く感じなかったのに
食後にちょっとズッシリきた(汗)
でも美味しかったので問題なし♪
友人は超こってりにして、帰り道で
『今、胃の中にコラーゲンが沢山入ってる♪』
てな、素晴らしいポジティブっぷりを遺憾なく発揮してたww

あー………本っっ当に美味しかった!!(しつこいw)
人間、美味しいもの食べると幸せな気分になるよねー。
食事で笑顔になれるってのは、とても素晴らしい事だと思う。
温和な人間形成の第1歩ですよw
世の中には美味しいものがゴロゴロ転がっているから
食事できる事に感謝して、偏食家も改善しつつ
どんどん旨いものを探して食べていきたいなぁー♪

という、ガチクー(謎)精神を大切にしようと思ったところで
このお話はしゅーりょー。

★追伸★

今年の年越しは、『年越しラーメン』でもいいんじゃ………?

と、一瞬浮かんだり浮かばなかったりww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんと向き合った話

『自分らしさ』 ってなんなんだろう・・・。
『私の個性』 ってなんなんだろう・・・。
それを見つけて、常に表に出すにはどうしたらいいんだろう・・・。


今日、自分の中に潜む弱さ・卑怯さと対峙した。


第一印象で言われる事と、実際の性格は結構違う。
素の自分は嫌いじゃない (ナルシーではない)
普段、他人の目を気にしたり、どう見られているかなんて気にする方ではない。
でも、印象を全部崩すのは怖くて、どうしても保守に走る自分がいる。
「どうして壊すのが怖いの?」 そう問われた。
別に 「かわいこぶろう、女の子らしくしよう」 ってな意識はほとんど無いが
素の自分だと、ガサツで変に大袈裟(?)なトコがあって、女らしさがあんまり無くて
素だと他人に好印象を与えられないんじゃないかって
危惧してる気持ちが少なからずあるから。
印象通りに振舞っていた方が、世の中を渡っていきやすいと
心のどこかで思ってるから。

そんな回答が、自分の口から出て


あ、結局、他人の目を気にしているな。
まだ 「ええかっこしー」 な自分がいるな。
ギャップある人は大好きで好感を持つのに、自分のギャップは自分自身で受け入れられていないな。


改めてそのコトに気付いた。 認めた。


そのやり方で得した事もある。でも、今は明らかに損してる事の方が多い。
てか、そんなやり方では、結局上手く渡っていけるはずない。
少しでも 「作った自分、すました自分」 を相手に察知されたら
相手もソレと同じ姿勢で接してきて、その時点で相手と距離が出来てしまう。表面的な付き合いになる。
本当は、素の方が、余計な力が入ってなくて、楽で、沢山笑って、色んな表情してて
その時が、自分が1番生き生きしてて、きっと自分らしさが1番出ていて
絶対にいい空気を醸し出してる・・・・・・てのは分かっている。
で、その状態で他人と接していると
相手も本当に心から笑ってくれるし、本音で接してくれる。
自分が投げたボールに合わせて、相手も返してくるんだ。

その事を頭では分かっているのに、まだ保守の殻を完全に打破できていない。


人にどう思われようが、私は私。 もう逃げない。
印象とのギャップがかなりあるのであれば、それも逆手にとって
いい意味で開き直って、まんまの自分を出していこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台を観てきた話

先週末と今日、久々に舞台を観てきました!


先週末は、クラスメイトが出演してる舞台。
ロミオとジュリエットを現代版にアレンジしたパロディーもの。

確か、男5人、女4人の、計9人の出演。
ロミジュリは有名な作品だから、誰が観ても分かりやすい内容&流れに仕上がっていたと思う。
演技の他にダンスも取り入れてて
トータル約100分の舞台だったけど観てて飽きなかった。
率直な意見。男性陣が上手いと思った。
男性でずば抜けて 「この人上手い!!」 て感じる人が身近にあんまりいないので(ぇ
ちょっと新鮮でしたw
表情が豊かに動く人と、滑舌が超ーーーいい人がいた。

表情の彼は、ほんとに役に入り込めていて、台詞ない時も「役」として生きていた。
それに、喋り面でも、顔も声も表情が自由で観ててこっちも楽しい気持ちになった。

滑舌がいい彼は、オタクの役(←主役w)で、早口で喋るシーンが沢山あったけど
何言ってるか、ちゃんと分かる!!
息声になったり、興奮してトーンが上がっても、ちゃんと分かる。
あと、役柄、オタクのイメージを表現する為に
姿勢を、肩を丸めて、ひどい猫背にしていたんだけど、それを終始ずっと崩さない。
本来、ダンスやっている人だから、姿勢はかなりいいはずなのに・・・。
辛かったでしょう・・・お疲れ様でした!!


次に、本日(日付変わったので、正確には昨日)
約3ヶ月ぶりに、キャラボを観てきましたよー♪
前回のキャラボは、TVドラマでもOAされていた『雨と夢のあとに』という舞台ですっごい感動モノ。
TVでも観ていた私は、ドラマの場面もリンクして終始号泣でしたが
今回は、テンポよいテンション高めの台本だったようだ。
舞台は大正時代の設定。 『兄弟愛』 が恐らく真のテーマだったと思われ。
ジーンとする場面もあったけど、全体設定が明るかったので、泣きはしなかったなぁw



今、私には沢山 『壁』 がある。
勿論、1つずつ越えていかなきゃいけない。
今回、2本舞台を観て1番大きな壁を改めて実感した。


「日常で出してる自分を、どれだけ芝居とNaで出していけるか」


結局はソコなんだよねー・・・。うむー・・・難しい。
先日、友人ともそういう話をしたなw
てか、先日と言わず、最近はこの友人と会う度にこの話だな(爆)
でも・・・・・・そう、結局はソコなんだ(2回目)
突然だが、私が 「上手い!」 と感じる人は色々な要素があるけど、2点挙げる。

1つ目。 まず、日常普通に出しているのと同じように
表情が豊かに動いて、その表情に連動した台詞が自然と発せている。
勿論、その状態での台詞は生きていて、色んな息吹を感じる。
ソレは、もはや「台詞」じゃないな。

2つ目。 役に1つ色をつけた時でも、自分の中の経験からソレを引っ張り出してきて
滑らかに喋ることが出来ている。
そして、どんなにテンション変わっても、役が崩れないんだよなぁ。


この2点は簡単なようですごく難しい。
やっぱ、 『日常・経験』 がベースですよねー。
私は最近、その感触を掴む時もすこーしあるんだけど、まだまだ調整できていない。
でも、何かが見えてきたので、悩む気持ちよりもなんだか楽しくなってきた♪
スッキリした。うん。また、色々やってみるかー!!


超余談。
去年までの私だったら、最後に「研究してみよう」とか「頑張ろう!」てな類の
真面目コメントで締めていただろうなー。
でも、今はそれはない。
てか、自然に↑のコメントになっていたなー・・・自分でもちょっとびっくりw

確かに、「頑張ろう」 とか、そういう気持ちもあるんだけど
「気楽に日常に基いて色々やってみよー♪」
てな気持ち・意識の方が、強くなってきてる。
「頑張ろう」 ばっかで、自分自身が楽しむ気持ちを忘れてしまっては
他人を楽しませる事もできないから、だったら、力抜いていいんじゃないかなー・・・って。
それがプラスなのか、逆にマイナスになっているのかは分からないけど。
でも、今はこの意識を大切にしたいと思う自分がいるから
それに基いてやってみようと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビッグな話

召し上がれ♪

Photo_6













手もすっぽり覆ってしまうこのサイズ。
迷わず購入しましたよ。 ¥105(税込)


ね!? そりゃ買うでしょーーー??



因みに
3日かけて完食しましたw


追伸

某近未来猫型ロボットが見たら、すんごい喜ぶんだろーなー (* ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢が1つ叶った話

Photo



商品番号1 『山羊座』
下層には、スポンジケーキヾ(≧▽≦)ノ
(スポンジケーキ好きw)








Photo_4



商品番号2 『天秤座』
下層には、クランチと星形のナタデココとフルーツが入ってる







4年前からずーーーーっと気になってて行きたくて仕方がなかった、池袋の某カフェに
今日、遂に行ってきたーーー!! _/\〇_ ε=\_〇ノ イヤッホーゥ

パフェ専門カフェで、13星座を象ったパフェが看板メニュー。
(恐らく、星座の記号?をパフェで表現してると思われ)

12星座では水瓶座な私ですが
ここは13星座ルールに則り、『山羊座』をオーダー。
友人は、キャラメル大好き!というわけで
自分の星座に 全 く 関係ない『天秤座』をオーダーw


私、実は、パフェがあまり好きではない。
てか、生クリームが苦手で、パフェにはそれがギッシリ・・・・・・
てな印象があって、これまでの人生で、パフェとちゃんと向き合った事がなかった(ぇ
自分でパフェの為にお金出してオーダーしたのは、今宵が生まれて初めてですよ!!!


運良く『山羊座』は生クリームが少なくてセーフ。
バナナもあんまり好きじゃないけど
アイスを乗せて食べるとなかなか美味しかった!!
値段は普通より少し高め?だったけど、それに見合った量&味で大満足★


また1つ好き嫌い(食わず嫌い)を克服したよ(* ´艸`)


個人的には、本当は、チョコアイスやチョコケーキが乗っかってる
『蟹座』と『蛇遣い座』が相当気になったので
またいつか、食べに行きたいなー。
他にも、『獅子座』あたりはフルーツ祭(約9種類程のフルーツ詰合せ)で美味しそうだった!!

池袋に行く予定のある人は、ちょっとした休憩に立ち寄ってみては?w
パフェ以外にも、ドリアやサンドイッチも扱ってました。

池袋駅東口からハ○ズに向かって歩いてると、多分、分かるはず。
milky ○ay というお店です♪
(回し者違うよー!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走の初めに思う話

今年最後の月が、いよいよ始まった!!!


毎年、「師走」という名に相応しい忙しさっぷりを発揮しております。


やる事が沢山あるぞ・・・・・・
やりたい事も沢山あるぞ・・・・・・


いつもは、「ちゃんとやらなきゃ!!」てな無駄真面目気質で
優先順位上位3位を、厳選にチョイスして、それだけに集中して
後のヤツは我慢しつつ過ごしていましたが
今年は、いい意味で抜くトコ抜いてやっていこう。
無駄に欲求抑制はしない方向で過ごしてみようかと。
その方が、精神面にすごく優しいし、気持ちにいいゆとりが生まれる。

でも、甘えすぎて油断したり、抜きすぎて本末転倒にならないよう気をつけないと・・・(汗)




学生時代の頃の話。

私の人生に、良くも悪くも(?)大きな影響を与えた人(仮にTさんとする)との会話。


私:「AかB、どちらかを絶対に選ばなきゃいけなかったらどうしますか?」

Tさん:「どっちも選ぶ(即答)」


ずるい。反則。
「その回答はダメですよー!!」って訴えた。
でも、Tさんはこの回答を変えなかった。


当時の私には理解し難い発想だったけど
今なら、この回答の意味がすごくよく分かる。
そして気が付いたら、いつの間にか私もそんな欲張り人間になっていたw
例えば、偶然にも予定がWブッキングになった場合
どうにか調整つけて、2つをこなそうとする。
てか、つい最近なんて、トリプルブッキングを見事こなしましたが(爆)
(多少の遅刻はしたけどね・・・・・・)(汗)


少しくらい無理して2つ得られるなら、両方選んだ方がお得だし
結果も思い出も、2倍残るしねー♪
体力は倍消費するだろうけど、それ以上に得るものがあるから
だから、この快感(?)を知ったら、欲張りがやめられなくなるのだろうww


話がズレそうだから、早めに結論へ。
だから、何も無理に我慢する事はないと思えるようになってた。
要は、やりようですなー。(一言で片付いたよ!?w)


今年一年の総決算かー。
後悔しないように頑張っていこう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »