« ドーナツ話 | トップページ | 今年を振り返る話 »

らんきん話

さて、今日を含めあと2日で、2006年も終了。

てなわけで!!!

『勝手にらんきんらんきん♪番外編
(今年最もハマったものを、ジャンル別に勝手に記述!) 』

(※勝手にらんきんらんきん♪ とは、私の独断と偏見で勝手に格付するコーナーである)(謎

れっつ らんきんヽ(゜▽、゜)ノ

★音楽★

基本、邦楽はジャンル問わず沢山聴きます。
しかし!今年は何故か
昔ちょっとだけ好きだった 『RAG FAIR』 をめっちゃ聴いた。
明らかに、今年1番聴いた。毎日のように聴いていた。
アルバム全部借りて、シングルもカップリングが聴きたいから借りて
彼らの曲は、ほぼおさえた。
基本、アカペラな彼ら。
(最近は、伴奏に楽器も最小限にとどめ使ってるけど)
楽器に頼らず、声だけで全部こなすところに強く惹かれた。
楽曲も、楽器使ってる曲に決して負けない仕上がりだしね。
そして、1人1人の声が良すぎ!!もう……やられます(///)

耳を鍛える為に、コーラスパートを集中して聴いたり
彼らの声の出し方を私なりに探ってみた。

畑は異なるけど、声を使う仕事を目指す私としては
再注目したグループでした♪

あぁ…………ライブに行って、生で聴いてみたい!!!

★ラジオ★

これまた、RAG FAIR繋がりですが
auだけでDLできる、携帯電話専用のラジオ番組で
RAGの土屋さんがパーソナリティしてる
『礼央公論』 という番組にハマった。
(auユーザーは是非一度聞いてみるヨロシ)(誰
聞き始めたキッカケは、『のーみそ』相方のもっちゅの推薦で。
よく喋る人てのは知ってたけど、本当だった(笑)
で、トークが上手い!面白い!!
言葉の選び方、テンションキープ、どれをとっても巧みで
本当に伸び伸びと楽しそうに喋ってる。

彼の周りにいると、絶対に楽しい気分になるんだろうなー。
そういう人間になりたいものです♪

★本★

最近読んだやつで、以前日記にも書いた
『頭のいい人、悪い人の話し方』

なんとなく、自己啓発したいモードになり、購入した。
そんなに堅い文章じゃないのでほんと読みやすかった。
将来、万が一子供を産んでしまったら(ぇ
子供が大きくなった時に読ませたい(笑)

あと、マンガだったら 『ハチミツとクローバー』 
甘酸っぱさに心打たれます。なんか、真山が好きでしたw

★ゲーム★

生まれて初めて、ゲーセンのゲームにハマった(爆)

一時期、音ゲーの 『ポップン』 にハマった。
バトルで負けてばっかだったから、何回か1人でやったことも(ぉぃ)
実は昨日、ポップン納めしてきた(笑)
超久々だったのに、何故か最高得点を出したという(爆)

まぁ、これで当分はやらないな。そつぎょー(´艸`*)

あと。『逆転裁判』 にハマった。
これまたもっちゅから、123全部借りた(爆)
それぞれのキャラが濃く、シナリオも良く
「異議あり!!」 の叫びも良く、楽しめるゲームでした。
4がDSで出るらしい……買いたい!!
ついでに、マリオカートもやりたい……!!
しかし、その前にDSのゲットが必要という罠(-"-;)

★ブログ&ミクシー★

本当はブログ始めるつもりはなかった。
最初は日記で、3ヶ月程続けてたけど
書くより打つ方が速いし、保存も楽なんで、結局ブログ開設へ(笑)

ミクシーは、「旧友とコンタクト取れるかも………!?」
という期待の下に始める。
そしたら、想像以上の結果で嬉しかった _/\〇_ ε=\_〇ノ イヤッホーゥ

両者、単純な事から、日々の暴想、真面目に考えた事を綴っているわけですが
なかなか悪くないと感じる。
不定期更新だけど、今後もマイペースに続けて行こう。

★食べ物★

駅のすぐそばにあるスーパーの牛肉コロッケ(¥55)が美味しくて
結構沢山食べました。しかし未だに飽きないので
今後もお世話になります(笑)

うむー………まぁ、ざっとこんなトコかな??

あ!あと、録音もこれまでより沢山やった。
自分の喋り声、歌声とか。録音は凹むけど楽しいですw

趣味から挙げていくと、もう収集つかなくなるので
ここでストップとする。

さてさて、来年はどうなるか?
更に、興味の幅を広げていこー♪

|

« ドーナツ話 | トップページ | 今年を振り返る話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148003/4725655

この記事へのトラックバック一覧です: らんきん話:

« ドーナツ話 | トップページ | 今年を振り返る話 »