« 今月の振返り話 | トップページ | 夢が1つ叶った話 »

師走の初めに思う話

今年最後の月が、いよいよ始まった!!!


毎年、「師走」という名に相応しい忙しさっぷりを発揮しております。


やる事が沢山あるぞ・・・・・・
やりたい事も沢山あるぞ・・・・・・


いつもは、「ちゃんとやらなきゃ!!」てな無駄真面目気質で
優先順位上位3位を、厳選にチョイスして、それだけに集中して
後のヤツは我慢しつつ過ごしていましたが
今年は、いい意味で抜くトコ抜いてやっていこう。
無駄に欲求抑制はしない方向で過ごしてみようかと。
その方が、精神面にすごく優しいし、気持ちにいいゆとりが生まれる。

でも、甘えすぎて油断したり、抜きすぎて本末転倒にならないよう気をつけないと・・・(汗)




学生時代の頃の話。

私の人生に、良くも悪くも(?)大きな影響を与えた人(仮にTさんとする)との会話。


私:「AかB、どちらかを絶対に選ばなきゃいけなかったらどうしますか?」

Tさん:「どっちも選ぶ(即答)」


ずるい。反則。
「その回答はダメですよー!!」って訴えた。
でも、Tさんはこの回答を変えなかった。


当時の私には理解し難い発想だったけど
今なら、この回答の意味がすごくよく分かる。
そして気が付いたら、いつの間にか私もそんな欲張り人間になっていたw
例えば、偶然にも予定がWブッキングになった場合
どうにか調整つけて、2つをこなそうとする。
てか、つい最近なんて、トリプルブッキングを見事こなしましたが(爆)
(多少の遅刻はしたけどね・・・・・・)(汗)


少しくらい無理して2つ得られるなら、両方選んだ方がお得だし
結果も思い出も、2倍残るしねー♪
体力は倍消費するだろうけど、それ以上に得るものがあるから
だから、この快感(?)を知ったら、欲張りがやめられなくなるのだろうww


話がズレそうだから、早めに結論へ。
だから、何も無理に我慢する事はないと思えるようになってた。
要は、やりようですなー。(一言で片付いたよ!?w)


今年一年の総決算かー。
後悔しないように頑張っていこう!!

|

« 今月の振返り話 | トップページ | 夢が1つ叶った話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148003/4405630

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の初めに思う話:

« 今月の振返り話 | トップページ | 夢が1つ叶った話 »