« ちゃんと向き合った話 | トップページ | 最近の脳内模様を報告する話 »

ラーメンの話

ラーメンの話

ラーメンが好きです。
味の好みは、好きな順から
『とんこつ→醤油→塩→味噌』

九州人の血のせいか、ラーメンはとんこつ派。

今まで食べたとんこつで一番印象に残ってるのは
『一蘭』という、とんこつオンリーのラーメン屋さん。
ここのとんこつは、もう最高です!!
個人的に、今まで食べたラーメン屋の中でNo.1ヾ(≧▽≦)ノ

以前、地元の友人が遊びに来た際
某有名店の塩ラーメンを食べた。
塩なのに、どことなくとんこつチックで好評を得ましたが
でも結局、友人と私の結論は
『悪くないけど…………でも、やっぱ一蘭だなぁw』
でした。
それ程とんこつが、一蘭が好きなのです(* ´艸`)

さて。
こんなに『好き、好き』と連呼してるくせに
最後に一蘭ラーメンを食べたのは、3〜4年前。
身近にお店がなくて、食せる機会が全くなかった。

しかし先日、友人に一蘭ファンがいると発覚!!!
そして、池袋に店舗があると言うので、迷わず直行 三 (/ ^^)/

池袋の裏路地に発見。早速入る。
久々の一蘭で、お店ルール忘れてた。

一蘭は、店内の仕様が少し変わっている。
全席カウンター席なのだが、食に集中してもらう為に
一席一席、厨房側にも隣の席側にも、全て仕切りがなされている。
だから、友達同士で行っても仕切りがあるから
あんまり会話できないw
でも、おかげさまで一人の世界完成! 本気で食に集中できる!!

ラーメンは、味や麺のかたさ、辛さやネギの種類(白ネギ、青ネギ等)とか
事前にリクエストできるから
自分仕様のラーメンが食べられるのです。

因みに、私は今回
『とんこつこってりちょいピリ辛の麺かためwith青ネギ』
で攻めてきた。

数年ぶりの一蘭……………

うまい!! ちょーーーー美味しい _/\〇_ ε=\_〇ノ イヤッホーゥ

麺にいい感じでスープが絡み、口の中で味が広がる!!
よく
『うまいラーメン屋のラーメンは、自然にスープまで飲み干す』
と言われますが、本当に飲み干すところだったw
結局、満腹になりセーブかけたけど。
こってりの影響か、食事中はそんなに重く感じなかったのに
食後にちょっとズッシリきた(汗)
でも美味しかったので問題なし♪
友人は超こってりにして、帰り道で
『今、胃の中にコラーゲンが沢山入ってる♪』
てな、素晴らしいポジティブっぷりを遺憾なく発揮してたww

あー………本っっ当に美味しかった!!(しつこいw)
人間、美味しいもの食べると幸せな気分になるよねー。
食事で笑顔になれるってのは、とても素晴らしい事だと思う。
温和な人間形成の第1歩ですよw
世の中には美味しいものがゴロゴロ転がっているから
食事できる事に感謝して、偏食家も改善しつつ
どんどん旨いものを探して食べていきたいなぁー♪

という、ガチクー(謎)精神を大切にしようと思ったところで
このお話はしゅーりょー。

★追伸★

今年の年越しは、『年越しラーメン』でもいいんじゃ………?

と、一瞬浮かんだり浮かばなかったりww

|

« ちゃんと向き合った話 | トップページ | 最近の脳内模様を報告する話 »

「ふぇいばりっと!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148003/4576227

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンの話:

« ちゃんと向き合った話 | トップページ | 最近の脳内模様を報告する話 »