« パソマジックの話 | トップページ | 勝負の日の話 »

歯を抜いた話

先日、右下奥の親不知が痛みだした。
ずっと前から、歯科医から抜歯を勧められていたので
これを機に、思い切って抜くことに。

過去に、上の親不知は抜いた事がある。
さほど痛くなかったのだが、下の親不知は
今まで抜歯経験ある人全員が口を揃えて


「痛い、腫れる、血が止まらない」


この3拍子を綺麗に奏でてくる。


………………(-"-;)


いつもなら、チキンなんで、ここで撤退している。
しかし!今回は何故か違った。
私があまりにも「抜きたい」を連呼してたので
歯科医も若干引いていた(ぁ


さて、抜歯の儀式が始まる。

やはり、緊張はする。
でも、ぶっちゃけ緊張より眠気の方が勝っていた(ぇ

麻酔を何回か打たれ、その後、何やらカチャカチャと音が聞こえてくるが
麻酔が立派に働いてくれて、全く痛みを感じない。
押されている感もあまりない。



30分後



しゅーりょー。抜かれていた。
いつ抜いたのか全く分からなかった。
何回かうがいしたけど、血もほとんど出てなかった。
抜いた歯とご対面。
虫歯で根っこがボロボロになっているという
哀れな姿になっていた。
根っこが生きてたら、1円玉と同じくらいの大きさだと思われ。
意外と大きいのねー。
「持ち帰る?」と聞かれたけど、あまりのボロボロさに何となくお断り。

そして、病院を出る。
「麻酔きれた後が勝負か?腫れてくるか?」
と恐れつつ、外出。


麻酔がきれてきた。
来るか…………!?心の準備はできている。



…………あれ??全く腫れない!!
痛みは、多少ズキズキするが我慢できる範囲。
てか、この痛みは、麻酔を打った後の痛み
(注射の針を刺した箇所の痛みで、抜いた痛みではない?)
と思われ。
施術後は口を開けにくいと聞いていたのに、夕飯も普通に食べられた。
そして現在、ほとんど痛みなし。


うわー。
私、今回は勝ち組みたいだわーヾ(≧▽≦)ノ

こんな感じなら、左下奥のも抜こうかなー?(* ´艸`)
(調子にのったw)
まぁ、同じとは限らないから、痛い目見るかもだが。
『喉もとすぎれば熱さを忘れる』だし
歯並び悪くなるのは嫌だし、検討しよう。
兎にも角にも、歯は大切にしなきゃだねー。

|

« パソマジックの話 | トップページ | 勝負の日の話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>きょん

今回は、翌日になっても現在も全然大丈夫だよ!!
勿論、痛みが皆無ってわけじゃないけど、許容範囲で
喋るにも、食べるにも、支障なしです♪

これで調子に乗ってしまったので
春休みに左下奥を抜こうかと(笑)

火曜日(もう今日かw)は、歯よりも朗読の方がヤバイよ・・・(汗)

投稿: みど | 2007/01/16 01:19

お。抜きましたね?(笑)
歯は抜いた方がいいよー。そして腫れるがいいー(呪)。
まあ、それは冗談ですが。口開かなくなったりしてませんか? 一過性のものですが、つらいんでございますよ。
…火曜日、なんともないことを祈っているよ。

投稿: きょん | 2007/01/15 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148003/4918217

この記事へのトラックバック一覧です: 歯を抜いた話:

« パソマジックの話 | トップページ | 勝負の日の話 »