« RAGライブ話 | トップページ | 話し方の話 »

静電気の話

いつからだろう・・・・・・。


物心ついた頃から、帯電・放電体質になっていた。
おかげさまで、毎年冬になると
1人で、「電気大放出・赤字覚悟出血大サービス大会」を開催させて頂いている。
(てか、赤字になってほしいが絶対になってくれない)
因みに、沖縄にいた頃からこの体質。
沖縄は、あまり乾燥してるトコではないのに・・・・・・何故だ!?


(余談。昔、寒い夜に車をバックで駐車する為に窓から顔を出したら
窓枠付近に青白い光を見ました。 間違いなく静電気だわー・・・。
車は、電気を溜めたり帯びるみたいね。バッテリーとかあるし。
だから、外から車のドアを閉める時は
必ず一回地面に手をつけて、電気を大地に放出してドアを閉めいていた。
しかし、私のパワーが強すぎて、いつも車の電気とお友達していた。
私、最凶ヽ(≧∇≦)ノ)(因みに誤字ではないw)


この時期、金属系のモノに触れるのが怖い。
油断して、間違って直で触れてしまった日には


バチィッ!!!!!!!



と来る率85%  と、毎年号泣したいくらい優秀な成績を叩き出す。

だから、いつもタオルとかをワンクッションにして触れることにしている。
この際、潔癖症とか思われても構わない。
痛い思いをする事に比べたら、100倍マシである。
これ、予防率60% と、意外に好成績を出してくれる。


しかし、どうしても予防できない場面がある。



それは・・・・・・お釣りを受け取る時!!!!



これは、本当に予測不可能。いつも不意打ちだから、すごく困る。
攻撃されたら、必ずお釣りを地面に落としてしまう。
店員には攻撃がいっていないいらしく、私1人が、突然変にビクっとして慌てふためくので
いつも不審者扱いの視線を投げられる。
私があなたを守って、全ダメージを受けてあげているというのに・・・・・・!!!
所詮、私は孤独な戦士 (は?


今日も、お釣り受け取りの時に凄いのが1発きて、豪快に落としてきた。
(そして、こんな時に限って、いつも以上に小銭多いよねー・・・あはははは)


冬は好きだけど、この現象だけは毎年悩まされるなぁ。
因みに、除電グッズは全く役に立ちません。・゚゚ '゜(ノ□`) '゜゚゚・。


もうこうなったら、自家発電するしかないな (ぉ



追伸

勝手にらんきんらんきん♪ 静電気高発生な場所ベスト3


3位・・・・・・・・・ドアノブ!! (なんで日本は金属製のドアノブが多いのでしょうか?)


2位・・・・・・・・・服を脱いだ時!!(その瞬間だけは、頭のてっぺんから足の指の先まで、全身に電気が通っているのが分かる)


そして・・・栄えある1位は!!!??? れっつドラムロール!!!!


♪♪♪ダカダカダカダカダカダカダカダカ・・・・・・・・・ジャーーーーーン!!!!!



エレベーター!!!!!!



ボタン付近もヤバイが、過去数回、ドアが閉まらないようにドアに手を当てたら
いっつも電気が!!!! もうバッチバチ。

というわけで、人間的に悪いとは思うけど
私は絶対に、手でドアが閉まらないようにフォロー(?)しませんよ・・・。
ボタンでどうにか頑張ります。ほんとはボタン触るのも怖いが

|

« RAGライブ話 | トップページ | 話し方の話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148003/5029384

この記事へのトラックバック一覧です: 静電気の話:

« RAGライブ話 | トップページ | 話し方の話 »