« 今更ですが・・・な話 | トップページ | 給食の話 »

即決話

それはいつも突然である。



普段から連絡取り易い友達同士で、いざ

「遊びに行こう!!」

となると、なかなか都合やら予定が合わず、結果、1ヶ月先で日程調整するのだが



ちょーーーー久々に連絡取れた友達と

「久々だし、せっかくだから今度会って話さない?」

となると、大体において


「じゃあ、今週末どーよ?」

となり

本当に突然すぎて焦るが、予定確認してみると
何故かその日が狙ったかのように空いてたり、調整可能だったりして
連絡取れたコト、電話で声を聴けたコトだけでも驚きなのに、驚いてる間もなく
すぐに 『再会』 というイベントまで発生する。

※ここで、『今週末』を指定されるのは、週末近い木曜であったりする時もあるが、何故か90%の確率で調整可能なのだ。


不思議だ・・・。いつの間にこんな超能力を身につけていたのだろう?



というわけで、今週末は
高校最後のクラス3年8組で、当時はほとんど喋った記憶はないが
昨夜の電話では1時間弱程話した・・・という
当時からちょーー個性的な空気を発していて、
「英語科(5~8組)で、彼のことを知らない人はいないだろ!」
てな、クラスメイトだった彼と、再会します。
私は3年生の時は、結構おとなしくしてて
きっと印象薄く、忘れられやすい存在かと思っていたのに
彼は覚えていたらしく、ちょっと意外だった。
しかも、私のコトを「頭良かったよね」って・・・をい!!私、成績も席次もやばかったぞ!!ww
誰か、別の人と勘違ってないか?(汗)


その結果も、週末には分かるだろう・・・。
何はともあれ、卒業以来の再会。楽しみだー♪



追伸

ところで、1週間って 月曜 と 日曜 どっちからスタートなのかな?
月曜スタートだと、日曜までは週末になるよねぇ?

てな疑問が生まれた。ググってみよう・・・。

|

« 今更ですが・・・な話 | トップページ | 給食の話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ふくあす

勿論、ふくあすも知ってると思うよー!!
多分、同じクラスにはなった事ないだろうけど
存在感が十二分にあった人だからさw
さてさて、誰でしょー? 私のマイミクにいますなぁ♪

ここでコメント頂くのは実は2回目だね!さんくす☆

投稿: みど | 2007/02/12 14:09

お初!(かも?)
高校時代の友人なら、私も知ってるはずよね。
あら~、気になるわ。

投稿: ふくあす | 2007/02/11 07:24

>ちぃ

もちろん、ちゃーるも知ってるぞ!
あ、でも、ちゃーるは同じクラスになった事ない人かも・・・。
でも!絶対に名前と存在は知ってるはずだ!!

来月は、中旬以降なら、時間もお金も結構余裕できるよん♪
私は比較的調整できる方だと思われるので
多忙な方々にスケジュール合わせるよー!

投稿: みど | 2007/01/31 15:58

おっ!再会っ!!
んん~っ、誰だろう・・・?
私も知ってるよね?もちろん。。。?

そうそう。
来月遊ぼう!は実行されるよね?
いつにする~???いつできる~???

投稿: ちぃ | 2007/01/31 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148003/5136298

この記事へのトラックバック一覧です: 即決話:

« 今更ですが・・・な話 | トップページ | 給食の話 »