« おみくじ話 | トップページ | パソマジックの話 »

妹話

私は3人姉弟で
畏れ多くも、長女@一番上 を担当させて頂いている。
構図は、私→妹→弟。

今日は、真ん中の、年が3つか4つ離れてる(年覚えてない)(ぉぃ)
彼女の話でも。



お世辞でも、私と彼女は「似てる」とは言えない。
残念ながら(?)、それは、家族・親戚一同認めている。
趣味・嗜好も、180°異なると言っても過言じゃない。
そして彼女は、非力な私と違い、昔から無駄に力が強く
幼い頃、姉妹喧嘩の際には、必ずと言っていいほど、毎回投げ飛ばされていた。
今でも、目を閉じるとあの瞬間の映像が
スローモーションで、目の前に鮮やかに浮かんでくる。
(↑彼女に対する恐怖心の芽生えのキッカケ)
(※彼女は特に、武術系を心得ているわけではない)

家族に対しては、すんごい気分屋で
喋らない時は、1週間程全く会話がなくなるのも珍しくない。
お付き合いを始めてかれこれ20数年経ちますが
未だ扱いが不慣れです。ヤツの取説ほしい。


こう述べたけど、仲が悪いわけではない。
帰省時、日中はほぼ毎日一緒に出掛けてる。(え?説得力ない?w)


ここまで読んだ人は、妹の外見・性格に、どんなイメージを持っただろうか?
そう、それで正解!!(ぇ


さて。
先日、突然彼女からメールが届く。
普段、私の無精も加勢して、彼女と滅多に連絡取りあわないから
「何事か!?」と思い、慌てて確認すると
DVDプレーヤーをやっとゲットしたとの報告。それだけ。
あ、現物の写メ添付もあった。


…………………。


「こんなことで!?」 と思ったが、彼女にとっては、大事件だったに違いない。
普段音沙汰ないくせに、わざわざ連絡してきたのだから。
しかも!!!!

彼女に不釣り合い(←失礼) な可愛らしい顔文字
↓↓


v(*^^*)v


とか使って!!!!

私には、彼女がこの顔文字使ってきた事が大事件で
一瞬、軽く引いてしまった(酷
(いかついジャマイカン or キューバの女子バレー選手@アタッカー が
この顔文字使うって想像して頂きたい)(コラ

相当嬉しかったんだろーなー。
受信確認した瞬間
「とりあえず何でもいいから可及的速やかに返信しないと怒られる」
という謎の恐怖心とともに
「意外と可愛いトコもあるんだなー……(しみじみ)」
と、安堵を得てみたり。

前置きがだいぶ長くなりました(ぇ  結論は


妹もやっぱり、ちゃんと女だった………以上!
ちょっと会いたくなったりならなかったり(どっちだ)


とりあえず、次回の帰省時に、DVDプレーヤーは奪ってこようと思います(ぇえ



補足

彼女のことを 『いかついジャマイカン』 と記しましたが
そんな彼女の夢は
「いつかジャマイカ人になること。冗談抜きの本気で。」



そっかー



暴想力は120点満点だよ。
似てなくとも、やはり我らは姉妹なんだねぇw



なんか文章見直したら、結構容赦なく言ってるなぁ。本人に見られたら最期だw
今更ですが、適度にちゃんと仲良しなんです、本当に!

|

« おみくじ話 | トップページ | パソマジックの話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148003/4869607

この記事へのトラックバック一覧です: 妹話:

« おみくじ話 | トップページ | パソマジックの話 »