« 電車の話 | トップページ | いたずら話 »

真逆だった話

やはり、物事は常に気を付けて
あらゆる角度から捉えなければいけないのである。


現在、一時期ブームになった低反発枕を使っている。
枕が頭の形状に合わせて柔軟にフィットする・・・という
頭のカタチも十人十色な人間にとっての、救世主らしい。
でも、私はどうも心地が良くなかった。
首に当たる部分が低すぎて
横向きになった時は、枕が首に当たらないので肩が凝ってしまい
一日の疲労が十二分に回復しない(寧ろ、逆にダメージを受けている)という、快適な睡眠ライフとは縁遠かった。

これは大問題だ。どうにかしないといけない。
枕を買いえ換えるしかないのか・・・??
しかし、枕って意外と高いよねぇ・・・・・・どうしよう。
迷いながら、現在の枕にふと目をやった。


???



ΣΣΣ



カバーをかけてるからはっきり分からないけど
よくよく見ると、反対側(首をあててない側)の高さの方が高い気がする・・・・・・まさか。

恐る恐る、逆にセット。頭を置いてみる。


!!!!!


フィットしたーーーーーーヽ(≧∇≦)ノ


そんな、ありきたりなオチですが何かw
念の為、カバーを外し確認。うん、やっぱり間違っていた。
今まで逆に利用すること、約1年(気付けよ)
カバーをかけることでお洒落になるけど、本質が隠れてしまう。
枕カバーを外すと共に、目の前のカバーも外していこうと思った(ぇ

そして、逆転の発想も大事ですなぁ。
短所はひっくり返すと長所であるように
うまくいかない事でも、逆から見ると解決策が見えてくるものが
世の中にはまだまだ沢山、ゴロゴロ転がっているんだろうなぁ・・・。


なーんて、枕のセットミスからここまで広げてみた。
ほら、早速こう捉えれば
今回のバカも教訓になるわけですよ(* ´艸`)

|

« 電車の話 | トップページ | いたずら話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>うぎ

恐らく、高い方のがフィットするかと!
まずはひっくり返して色んな角度から試すべし!(笑)
でも、やっぱり100%ピッタリってわけじゃないから
一番手っ取り早いのは、オーダーメイドだね!!

しかし、ちょー高いらしいよ>オーダーメイド枕
いつか買えるといいなぁ・・・(遠い目)

投稿: みど | 2007/02/16 03:24

私も低反発使用☆
そうか!高い方をあてるのか!
どっちもしっくりこなくて未だに正しい使い方してません(´∀`)

投稿: うぎ | 2007/02/15 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148003/5337445

この記事へのトラックバック一覧です: 真逆だった話:

« 電車の話 | トップページ | いたずら話 »