« 真逆だった話 | トップページ | 誕生日の話 »

いたずら話

先日、世間はバレンタインデー(めんどいから、以後VD)だったようで。
私は昔から、行事系には本当に興味を示さない性質で
最近、最も 「疎すぎるなぁ・・・」 と感じた瞬間は
先日、お蔭様で今年も無事に生誕祭を迎えたらしいのだが
友達に言われるまで、 全 く 気が付かなかったという・・・(汗)
言われた直後、またすぐ忘れ、親からの電話と妹からのメールで
「あー、そいうえば。」 と、気付き直す始末。大丈夫か・・・?>私


さて。
そんな私は、今年も勿論、ちゃんとVDの存在を忘れていていたw
でも、前日の深夜にうっかり気が付いてしまい
同時に過去のVD思い出が蘇ったので、記念に書記す。


アレは遡ること、大学1年生の頃。
当時、すっごくお世話になっていた2学年上の先輩がいた。
家も近くて、よく夜遊びや悪ふざけをする仲。
一緒にバカばっかやってたけど、やっぱ何だかんだで
普段から色々気遣って頂いていたので
日頃の感謝の意を込めて、何かあげようと思った。
しかも、何を血迷ったか、「手作りしてみよう!」 と思い立ち
VDで盛り上がっているスーパーへ、材料の買出しに行った。


うわー。色々ある。何作ろう、どうしよう・・・。


迷っているうちに、だんだんめんどくさくなって
最終的に選んだのは・・・・・・ホットケーキミックスの素!!

ここで注意。私は確かに↑を買ったけど、作ってない(ぇ
もう選んでる時点で作るのもめんどくなってきたので
ホットケーキミックスの素を、それはそれは綺麗にラッピングして
そのまま、先輩に渡した(爆)(最低w)


当然、怒られたよ。いぇーい!ヽ(≧∇≦)ノ (何
「家のキッチン貸すから、絶対にオマエが作れ!!」
って言われたけど、拒否した(ぉぃ
後日確認したら、自分でマフィン作ったらしい・・・・・・w

今、「酷いなぁ」 と感じた人がいるだろう・・・しかし、まて!!
ここで、少し冷静に考えてみて。私が私好みで素を加工してたら
先輩の口に合わないモノを生み出していたかもしれない。
素をそのままあげたことで
「自由にあなた色に染めて★」 てな感じになるじゃん!?
これが私の精一杯の優しさですよ! どーだ!!??(爆)


うーん・・・これ読んだ人の中で、恐らく、私の株下がったよなぁ(汗)
では、ここで補足。
流石に、素だけだと良心が痛んだので
ちゃんと、コアラのマーチのでっかい版をセットにして渡しましたとさ♪
VDなのに、アメとムチの法則(ぇ

若さに任せて、勢いでこんないたずらばっかやらかしてましたが
今でも、こういうの嫌いじゃない(* ´艸`)
こういう人間が1人くらいいた方が、世の中楽しくなると思うよー!!
てなポジティブ思考を残し、本日はおやすみなさいませー♪

|

« 真逆だった話 | トップページ | 誕生日の話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148003/5359534

この記事へのトラックバック一覧です: いたずら話:

« 真逆だった話 | トップページ | 誕生日の話 »