« 『まっ茶』の名の話 | トップページ | 山を手に入れた話 »

相棒の話

彼と付き合い始めたのは、一昨年の春。
雨の日も風の日も、病める時も健やかなる時も
何も言わず、いつも一緒に側にいてくれた。

しかし最近、毎日のように
「もう限界だ」と訴えてくるようになった。

原因は分かっている。
彼があまりに有能な為、私は調子にのって酷使しすぎたし
私の手癖が悪くて、何度か彼に痛恨のダメージを与えてしまったので、とうとう堪忍袋の緒が切れたんだと思う。

相棒の話


まず最初に悲鳴をあげたのは、ボディ右サイドにあるジョグダイヤル。
現在は私の呼びかけに反応してくれないのに
自我の目覚めが訪れた様で、別操作してる時に勝手に反応してくる。
でも、リモコンで彼の気まぐれ暴走を制御していた。

しかし……次に、遡ること3ヶ月前。
とうとうリモコンが私との生活に耐えかね、家出をしてしまった。
捜索願いを出す気にはならなかった。

そして、ここ1ヶ月。
音飛び→停止(しかもトラック1に戻る)が頻繁に勃発。
50曲近く入れてるMDの25曲目を聴いてる時にこれが発動すると
またトラックを25に合わせるのが非常にめんどい。


まだ使えるけど・・・・・・もう、さすがに寿命だよねぇ。

毎日使って2年近くもっただけでも、感謝してる。いつもいつも本当にありがとう!!
この機種が1年以上もったのは、逆に運がいいと思うし……(ぇ
確か、約¥23,000で購入した。
考えたら、この2年間
1日約¥32で音楽ライフに録音ライフが過ごせていたのだ!
うわっ!ちょーお得!!

てなわけで、今更言い訳がましいですが
最近ぼいすぶろぐをUPしてないのは、こういう原因があった為です。
(PCに直で録音も可能だが、私はMDに取込んでUPがいいので・・・という注釈)
近々新しい再録機を購入する為、現在市場調査中。
一時期、周りの機械マニアな友の間で再録機談義があり
MTRにも興味を持ちましたが
色々考えた結果、私はやっぱMD再録機にすることにした。
ニューカマーを投入したら、またぼいすぶろぐもUPしていきますので
覗いて頂いている方は今後ともよろしくです。
フラッと立ち寄った方は、お暇潰しに読んだり聴いたりして頂けると幸いです♪

|

« 『まっ茶』の名の話 | トップページ | 山を手に入れた話 »

「ふぇいばりっと!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148003/5219486

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒の話:

« 『まっ茶』の名の話 | トップページ | 山を手に入れた話 »