« 山を手に入れた話 | トップページ | 真逆だった話 »

電車の話

普段、電車は特急と各駅を乗り換えて利用しているのですが
各駅でも約40分程で地元駅に着くので
最近は、恐ろしいほどに混雑する特急よりも
80%の確率で座れる各駅をチョイスして、ゆったり帰ることが多い。


いやー、各駅は素晴らしいよ!!


各駅になってから、読書の時間を設ける事ができた!!
各駅になってから、仮眠の時間を設ける事ができた!!
各駅になってから、携帯のゲームをプレイする時間が増えた!!
各駅になってから、乗り過ごすことがなくなった!!(ぇ


要は・・・各駅は素晴らしい!!ってコトですねヽ(´ー`)ノ


そうそう、電車がまっすぐ走ってる時の、あの揺れのリズムは
赤ちゃんが、お母さんの体内にいる時に聞いている
お母さんの心臓のリズムに似ているとか。
だから、人は電車に乗ると無意識に安心感を得て
その寝心地の良さに身も心も委ね、ついウトウトしてしまうらしい。

電車は、多忙な日本人にひと時の癒しを与えるという
大きな使命を持って走ってたのだー!!
そんな、『成分は、鉄5%、愛情95%』の電車。
さぁ!今日から乗車時には、心の中で
「お邪魔します。○○駅までお世話になります!!」
と一礼してから、れっつ乗車♪(爆)


追伸

・・・・・・なんだこの内容ww(今、冷静になって読み返してみた)
素面での更新です(真顔)
そして、鉄っちゃんではありません(真顔)

|

« 山を手に入れた話 | トップページ | 真逆だった話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148003/5333364

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の話:

« 山を手に入れた話 | トップページ | 真逆だった話 »