« 相棒の話 | トップページ | 電車の話 »

山を手に入れた話

日々気を付けているのに
何故モノ(特に余計なモノ)は、知らず知らずに増えていくのだろう・・・
人生の七不思議の1つである。


それは今週頭。見渡すと、モノが散乱してる(特にテーブル)
その現状を見て、突然
「身辺整理(=掃除)をしよう!!」
という思いが大爆発。思い立ったが吉日、一心不乱に掃除を開始。


まず、クローゼットから手をつける。
心苦しかったけど、ここ2年全く着なかった衣類は全て捨てた。
フリマも考えたけど今すぐ片付けたかったので、捨てて捨てて捨てまくった。
クローゼットと約3時間格闘・・・。中ボスレベルってとこだった(ぇ

そして次は、CD&MDを攻撃する。
この子達は、油断すると1人で勝手に散歩に出掛けたり放浪したりするので
普段はちゃんとケースに入れて、比較的気を付けて保管してる。
だから、「楽勝だね!ヽ(≧∇≦)ノ」と思いきや
3日にわたる死闘を繰り広げる結果となった・・・。

確かに、きちんとケースに入れていた。しかし
「どのCD-R(&MD)に何の曲が入っているのか」を、きちんと明記してないのが多数。
だから、いちいち再生をして中身確認の作業をする破目に・・・。
まぁ、懐かしい曲も出てきたので楽しかったけど
「チリも積もれば山となる」 で、数十枚となるともうめんどくて。


で。この作業中に気が付いた。
私は音楽好きで、CDやCD-Rを結構沢山持っている。
収納箱が3箱あるけど、それにも収まりきらない。

というわけで

コレを機に、CD-RはCDファイルに収納を移行させることにした。
本当はケース派(ケースの方が、パッと見すぐ分かるから)なのだが
もうこれ以上増えると収拾つかない。
早速CDファイルを購入。てか、100均でも取り扱ってるのねー!
そんな100均の品揃えの豊富さに感動を覚えつつ
12枚×2ファイル=1組×2セット  つまりは、48枚収納できる分をまず購入。

帰宅後、そっこーでケースからファイルへ引越し作業開始。
どんどん進む。そして、あっという間に全部埋まってしまった・・・・・・。
でも、まだ引っ越さなきゃいけない輩がいる。
翌日。また、CDファイルを1組追加購入。
ついでに、DVD-Rも入れ替えるコトにした。


そして・・・長期にわたるCDMDの乱が、昨夜完結。
死闘(?)の末、勝利を掴み取った!!
しかし、私が手に入れたのは勝利だけではなかった。
知らないうちに、山も手に入れていた!!!!


↓↓↓



プチエベレスト(54枚)


自画自賛で申し訳ないけど、これは感動した!!
CD-RとDVD計60枚。左60枚、右54枚。
これまでは、ケースに1枚1枚(時には1ケースに2枚)丁寧に収めていた。
これをファイルに移行したら、なんと半分以下の身長に!!
相当すっきりしたよー!!ファイルは場所もとらないし。
CD収納箱も、3箱から1箱半までダイエットに成功♪
(てか、今まできちんと数えたコトなかったけど、CDだけでも100枚程所持してるコトにちょいびびった)

そして、なんやかんやしてるうちに、昨夜27時に掃除完了ヽ(≧∇≦)ノ
1週間・・・長いようであっという間だった。
部屋が綺麗になると気分がすっきりするし、運気も上がる気がするから
近々、何かいいこと起こらないかなー♪と調子に乗ってみる(* ´艸`)


Σあ゛!! この空ケースの処分作業がまだ残ってた(汗)
半分くらい残して、あとは全部捨てよー・・・。
欲しい人はご一報ぷりーず!!(ぇ

|

« 相棒の話 | トップページ | 電車の話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148003/5283725

この記事へのトラックバック一覧です: 山を手に入れた話:

« 相棒の話 | トップページ | 電車の話 »