« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

夢が壊れる(?)話

ミッキーパンケーキ(右耳なし)


一応、ミッキー。
方耳食べた後に、写真撮り忘れに気が付いて
急いで、記念撮影。


・・・・・・。色々おどろおどろしいなw


さて。
遂に・・・・・・数時間後には、1年ぶりに実家に帰るヽ(≧∇≦)ノ
明日は早いというのに、こんな時間まで起きてる。うん、バカw
寝坊して乗り遅れたら、マジ笑えない(汗
というわけで、おやすみなさい。
ゆっくり充電してこよう。海に行くぞ!!

| | コメント (8)

カンゲキした話

先日の記述通り、本日は観劇してきた。
某プロダクションの役者さんやら芸人さんやらアーティストさんが数十人で出演している、O.O.Oという舞台。
本当は
好きなアーティストが頑張って芝居をしてるらしいから観てみたい・・・(* ´艸`)
てな不純な動機からだったのですがw

でも。観終えて一言。

観て良かった!!

演技も勉強してる身なので
どうしてもそんな目線(謎)から観てしまう自分もいて
色々思うところもありましたが(ぇ
しかし、それでも最後には
「素晴らしい!!」と、純粋に思った。
だって、本業は役者じゃなかったりダンサーでもない人達が
真剣に芝居して、ハードなダンスをして
ソレがまた、ちゃんと人に見せれるレベルまで到達している。
(ぶっちゃけ、予想以上だった)(コラ
それに、普段バカばっかしみたいな人も
舞台上では、見事にその役に化ける。
そんなパワーをぶつけられ、見せつけられて
ありきたりな言葉しか出ないけど、すごいと思った。
出演者全員の団結力を見せ付けられて鳥肌が立った。
それに、『観客参加型』てな面白い演出もあり
劇場が、終始温かい空気に包まれていた。


観劇して感激した1日だった(ぉ
やっぱ、舞台はサイコーだよ!!
ナマモノだから、人間の生命力がリアルに伝わってきて
そんな空気がすごく好きだ。
この素晴らしい『舞台』やら『演技』というモノを生み出した人は
すごく偉大だと思う。


色々見聞きするってのはやっぱいい事だねぇヽ(´ー`)ノ
これからも、何かしたいと思ったら
それは『今しか出来ない事』かもしれないから
興味あるものには、可能な限り、へっぴり腰にならずに
どんどん突っ込んでいこう。
後悔はしないはず、と信じて♪


追伸

今回の舞台、出演者が通路まで移動してくるんだけど
運良く通路側に座れた私の目の前に
なんと・・・なんと!!
大・大好きすぎるアーティストさんがきたーーーーーヽ(≧∇≦)ノ

もう、死んでもいい。と思った(爆)

あぁ・・・・・・とてもかっこよくて素敵だった(///)

| | コメント (2)

出会いの話

『思い立ったが吉日、即行動!!』
という思考が定着し、実際ちゃんと行動している今日この頃。


数ヶ月前から、突発的行動が増加中。
今日も、ずっと観ようかどうしようか迷っていた舞台があり
「迷うくらいなら行ってしまえ!!」と吹っ切り
どうにかこうにか都合をつけて、行って来た。
本当は、この舞台、チケット発売は終了していたのだが
ミクシーで偶然出会った、とても素敵で親切な方から譲って頂いた。
そして、更に!その方とその方のお友達と友達になった!
大・大感謝、ありがとうヽ(≧∇≦)ノ
出会いって本当に素晴らしい!!


ここで最近常々思うのが
交友関係は自分から広げようとしないと
なかなか広がっていかない、ということ。
環境の変化で自然に広がることもあるけど
それ以上に、もっともっと広げていきたいと欲するのなら
自分からアクションかけていかないと、ほぼ無理。
だと思う。あくまで持論ですが。

人付き合いのカタチって人それぞれだけど
やっぱ、顔が広いのにこしたことはない様な気がする。
本当は、私の基本の人付き合いのカタチは『狭く深く派』だけど
色んな人と接することによって、見方や価値観も変化してきて
より柔軟な人間になっていくんだと思う。
だから、できるだけ多くの人達と話したいし、関ってみたい。
それに、輪が広がることで自分の世界が変わってくるし
いい意味で、コネも出来てくる。持ちつ持たれつの関係も生まれる。
一期一会のポリシーも好きだけど、『繋がり』って大事だと思う。

初対面の人とのやり取りが苦手って人もいるだろう。
確かに、全く緊張しないと言ったら嘘になるけど
こっちが笑顔で接したら、相手も自然と笑顔で返してくれる。
人間って、そんな優しくて素晴らしい生き物。
その少しの勇気から、繋がりも生まれてくるんじゃないかな。


キレイ事を書いてしまったw
でも、私は本当にそう思う。
自分自身、常に変化し続けていきたいから
趣味のハバを広げたり
どんどん、アクティブに動いていこう♪

最後に、文章に脈絡ないけど

今まで出会った人、出会ってくれてありがとう。
そして、これからも宜しく!!

って、叫びたくなったw

| | コメント (0)

卒業式の話

不定期更新ぼいすぶろぐがやってまいりましたー!!
今回は3月ということで、卒業式の思い出を語ってみました。
ギリED含め6分でまとめたぞ(汗)
効率よく喋れるようになるには、まだまだですなぁ・・・。
日々精進です、はい。

でわでわ、6分くらいは付き合ってやるよ・・・という寛大な方は
れっつくりーっく!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

区切りない話

ずっと張り詰めてるばかりはやっぱり無理で

休養を欲する時もあるわけで

でもまだ休んでいられない時であり

そんな時は踏ん張らなければいけなくて

それが積み重なっていくとやっぱり限界を感じてしまい

結局充電を欲するから

たまにはOFFモードにしてみるのも悪くないかなと思うのだけど

実際にスイッチオフにしてしまったら

不安を感じてしまうだろうと予想はするものの

思い切って長期休養時期を作ってみようかと思い

発券済みの航空券は半額チャージ゙発生するけど潔くキャンセルして

1週間後の日付で更に取り直して

早くその日が来ないかなと首を長くして待っていて

こう楽しみを待っている時って時間の経過も日にちの経過も

すごく遅く感じてしまうけど

来るべきその日を謳歌すべくもう少し全力疾走して

エネルギーを空にして寧ろマイナス値まで下げて

オフモードも真剣に全力でオフろうと思う今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪をひいてしまった話

初の試み。きちんと見れて、読めるのだろうか・・・。
不安はあるものの、そんなコト気にしちゃあやってらんない♪
身体は資本です。大切に。



風邪っぴき

| | コメント (2) | トラックバック (0)

立読みの話

本屋が大好きである。何時間いても飽きない。
漫画・書籍は勿論、文具からCDやDVD、ゲームまで扱っているもんだから
フラッ・・・と立ち寄ってしまうと、2~3時間は平気で経過してる・・・てのは日常茶飯事。
そんな夢の世界、それが本屋である。


さて、本屋といえば 『立読み』
立読みは日本人独特の行為だとか。私も必ずします(買えよ)
立ち読みOKな B○OK OFF とかは、もう私にとっては天国。
まぁ、お店は問わず、本屋に行くと毎回
最低2時間は立読みしてると思う・・・(店員さんゴメン)
そんな申し訳ない気持ちを抱えつつ、しかし
今回、新しい立読みの楽しみ方を見出したので、記念に記してみる。

※但し、音楽に興味ない人は、つまらない方法かと思われ※



まず、立読みのお供にするモノ。それは・・・・・・スコア!!

最近聴いてる曲の影響だが、ハモリのある楽曲に興味がある。
周りにも、すぐハモリを入れられる友達が数人いて、羨ましいので
何か上達するコツを得られるかもと思い、アカペラスコアのコーナーに行ってみた。
ふむふむ、合唱用とか色々あるね。小・中学時代には合唱もやっていたので
懐かしさにふけりながら、色々見ていく。そしたら・・・・・・


なんと! 私が今まさに聴いてる曲のスコアを発見!!!


「うわー!! まじで!!??」
テンションがかなり上がる!!速攻手に取る。
とりあえず楽譜は読めるから、ページをパラパラめくっていく。
と、その時、気が付いた。


「今、曲聴きながら、楽譜読んでいったらいいんじゃない!?」


そうだ・・・。その曲は、コーラスパートが3人もいて
更にベースも乗っかって、リード以外のパートは聴き取り難いのだ。
しかし、スコアを見ながらなら・・・・・・今ならいける!!


思い立ったが吉日。即実践。
聴きながら、スコアを目で
追う・・・追う・・・・・・ひたすら追う!!!!!
途中、リピートやコーダの攻撃を受けたら、曲を少し戻して、スコアの位置を正して、そしてまた聴く!!!



今回立読みした曲数→計4曲。 とりあえずの確認作業完了。
所要時間→約1時間20分。


微動だにせず、その場所でひたすらスコアをめくる作業してた。
集中しすぎて、時間経つのを忘れていたのだが
傍から見たら、明らかに不審者だろう・・・。
スコアコーナーで1時間立読み とか、結構レアだと思うw
途中、店員さんが棚を直しにきていたけど
それでも私はその場を譲らない。ここで動いたら負けなのだ(ぉぃ)
そして、1時間も立読みするとそのスコアに情も移るわけで
彼(スコア)が欲しくなった。
値段は手ごろ。ここまで居座ってしまったし・・・・・・どうしよう!?
そして、私が出した答えは!!



勿論、ちゃんと買わずに、その場を立去りましたよ(わー)



だって、買ってしまったら 『立読み』 にならないでしょ!?
今回は 『立読みの話』 ですからヽ(≧∇≦)ノ
でも、近々、80%の高確率で彼を買うと決めたw


斬新(?)な 『スコア立読み』。興味ある方は是非お試しあーれ♪
度胸もつくぞ(ぇ
曲が、実際にスコア通りに聴き取れてたら嬉しいし
コーラスパートで誤認していたものが、正確な歌詞で確認できる。
でも、バンドマンとか音楽やってる人は
『聴きながら立読み』は結構メジャーなのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアル!!




3月になったので、お久しぶりなボイスブログです!!(強引w)
そして、こんな中途半端な時期に突然ですが
ブログ開始から1年目を迎える前に
ちょこちょこーっとリニューアルしてみましたー♪
(何故かって・・・丁度1年目の日には、多分更新できないと予測したから)(ぇ

変更内容を簡単に紹介↓↓

① ボイスブログにタイトルつけました!(知る人ぞ知るあの番組・・・)(謎

② ブログタイトルをちょこっと変えてみた。
 
③ 今後ちょくちょく、直筆の絵をUPする。(下手なのは重々承知)


詳細は、番組(?)内で語っております。
お暇な方は、れっつくりーっく♪


本日最後の独り言

いるかって、悩みなさそうだ・・・(ぇ


らくがきいるか

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »