« 卒業式の話 | トップページ | カンゲキした話 »

出会いの話

『思い立ったが吉日、即行動!!』
という思考が定着し、実際ちゃんと行動している今日この頃。


数ヶ月前から、突発的行動が増加中。
今日も、ずっと観ようかどうしようか迷っていた舞台があり
「迷うくらいなら行ってしまえ!!」と吹っ切り
どうにかこうにか都合をつけて、行って来た。
本当は、この舞台、チケット発売は終了していたのだが
ミクシーで偶然出会った、とても素敵で親切な方から譲って頂いた。
そして、更に!その方とその方のお友達と友達になった!
大・大感謝、ありがとうヽ(≧∇≦)ノ
出会いって本当に素晴らしい!!


ここで最近常々思うのが
交友関係は自分から広げようとしないと
なかなか広がっていかない、ということ。
環境の変化で自然に広がることもあるけど
それ以上に、もっともっと広げていきたいと欲するのなら
自分からアクションかけていかないと、ほぼ無理。
だと思う。あくまで持論ですが。

人付き合いのカタチって人それぞれだけど
やっぱ、顔が広いのにこしたことはない様な気がする。
本当は、私の基本の人付き合いのカタチは『狭く深く派』だけど
色んな人と接することによって、見方や価値観も変化してきて
より柔軟な人間になっていくんだと思う。
だから、できるだけ多くの人達と話したいし、関ってみたい。
それに、輪が広がることで自分の世界が変わってくるし
いい意味で、コネも出来てくる。持ちつ持たれつの関係も生まれる。
一期一会のポリシーも好きだけど、『繋がり』って大事だと思う。

初対面の人とのやり取りが苦手って人もいるだろう。
確かに、全く緊張しないと言ったら嘘になるけど
こっちが笑顔で接したら、相手も自然と笑顔で返してくれる。
人間って、そんな優しくて素晴らしい生き物。
その少しの勇気から、繋がりも生まれてくるんじゃないかな。


キレイ事を書いてしまったw
でも、私は本当にそう思う。
自分自身、常に変化し続けていきたいから
趣味のハバを広げたり
どんどん、アクティブに動いていこう♪

最後に、文章に脈絡ないけど

今まで出会った人、出会ってくれてありがとう。
そして、これからも宜しく!!

って、叫びたくなったw

|

« 卒業式の話 | トップページ | カンゲキした話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業式の話 | トップページ | カンゲキした話 »