« 2年目突入な話 | トップページ | 海と橋に行った話 »

2007年度、東京生活スタート日の話

東京に帰ってきた………が
家までの帰路にも色々あった1日だった。

まず、沖縄→羽田の飛行機にて。
乗客が少ない今日こそは、定刻通り出発できるはずだった。
しかし、離陸直前、機内に不具合があり
出発が30分遅延する事態に陥る。
ちょ、着いたらこの後バイトだよ!?
2週間休暇明けに遅刻とか絶対に嫌だと内心焦るも

でも、遅刻の理由が「飛行機遅延」ってなんかかっこいーヾ(≧▽≦)ノ

と楽観視、機内でグッスリ寝たw

………無事、東京へもバイト先へも着きましたよ。
あぁ、言ってみたかった。

「すみません……飛行機が遅れたので遅刻しましたあああ!!
でも、これでも飛んできたんですよ!?」

一生に一度でいいから言ってみたいねぇ(* ´艸`)

久々のバイトは久々なんで緊張してやたら丁寧な対応になり結果オーライ。

帰宅。部屋の空気の籠もり具合に「う゛っ……」となりつつ
実は、帰省中に放送してた
沖縄では放送しない日テレの番組を
ビデオ録画予約してあったので
それを観るべく、ウキウキで再生。

…………………

青い。いつまでたっても、画面が沖縄の空より青い………。

まさか………録れてない!!!???

私もブルー、もうディープブルー(ぇ
なんで!?
目の前の現実を受け入れられない。
試しに、今、録画テストをしてみた。

………録れない。・.。・(ノД`)・。.・。

機械に弱いくせに面倒くさがって
いつも直感でセッティングしてて
これが何故か毎回上手くいってたのですが
さすがに今回は×。
機械め………ついに人間に反抗心をむき出してきたな(違

仕方なく取説を広げると
ビデオデッキとTVのケーブルの接続が
ちゃーんと間違ってたぜぃ。てへぇ♪
そして、ケーブルの差し替えに取りかかるのだが
回しながら取り外すケーブルを一生懸命ずっと引っ張ってて
取れない事に苛々すること20分
回しながら取り外すと気付く。
それからはすぐ外せたよ、うん、当然だよね。
でも、左腕がなんか筋肉痛したみたいだよ?(死
「引いてもダメなら回せ」
新ルール、ここに誕生。
こうして人はまた1つ大人になっていくんですねー(ぇ

今年度の東京生活の幕開けはこんな感じ。
先行き不安?
いやいや、いきなり山あり谷ありで
平凡よりそれがいいじゃん(´∀`)

|

« 2年目突入な話 | トップページ | 海と橋に行った話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ちよちゃん

私も遅レスごめん・・・!!

世の中には、そんな便利な機能があるのね・・・知らなかった!
今度、時間がある時にブログ設定を確認してみるね。ありがとう♪

しかし、私は過去に遡って更新する事が多々あるので
ちよちゃんの所に反映されない事もあるかも・・・(汗
今、ブログが渋滞中なんで
早めに過去のやつも更新して、追いつくように努力いたします。
気長に温かい目で見守ってやってください!(敬礼

投稿: みど | 2007/04/23 02:11

>みどサン
お返事、遅くなってしまってごめんなさい↓↓↓

>そっちのブログには、更新されてるか確認できるの!?
>素晴らしい・・・感動。

について、解説にやってまいりましたw

「ドリコムブログ」っていう、ブログサイトがありまして、
そこのサイトで、「ブログリスト」なるものを、ドリコムブログ以外のブロガーでも使用することができるようです!

詳しくはコチラ⇒http://rss.drecom.jp/

もしも、ココログさんで、ブログパーツを増やすことが出来るなら、気になるブログの更新が、リアルタイムで表示されるので、
ナマケモノの私には、ありがたい機能だと思い、
活用させて戴いてます(汗)

…わかりにくい説明です...ごめん↓↓↓

投稿: ちよ | 2007/04/19 22:40

>ちよちゃん

そっちのブログには、更新されてるか確認できるの!?
素晴らしい・・・感動。

ツボって頂いて・・・お恥ずかしい(///)
言葉遊び(?)が上手くできるようになりたいため
日々、勉強中の身ですよw

いつか沖縄にカモン♪

投稿: みど | 2007/04/13 01:11

こんばんは☆
私のブログに付属している「ブログリスト」が更新されていたので、遊びに来ちゃいました(*^o^)ノ
そして、関東へお帰りなさ~い♪♪♪

>「すみません……飛行機が遅れたので遅刻しましたあああ!!
>でも、これでも飛んできたんですよ!?」

この件、カッコイイですね( ̄∀ ̄*)
私には遣う機会のない言葉デスわ~↓
「飛んで」って上手い具合にかかってますね!!!
ツボにはまりましたヾ(≧∀≦)
ああ、沖縄に行ってみたいですナァ...

投稿: ちよ | 2007/04/10 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2年目突入な話 | トップページ | 海と橋に行った話 »