« 気温の話 | トップページ | 試運転してみます・・・の話 »

葉書の話

ちょっとした必要に迫られ、数年ぶりに官製はがきを買った。

ここ数年、暑中見舞いやら年賀状は
メールという、現代通信文化に頼るようになり
筆を手に取ることは少なくなってしまった。
小・中学の頃には、毎年、いつも投函期限過ぎていたが
それでも、諦めずに必ず送るほど
毎年、下手なりに書くのが楽しくて仕方なかったのに。

メールはお手軽で、簡単に修正もできるから便利だけど
やっぱ、手書きの方が温か味とか個性を感じるなぁ。
送り主がコレを書いてるときの表情とかが、紙面(?)から見えるような気がして、その感じが好き。
書き損じもいいじゃん! それが手書きの醍醐味だ!!w

今年は、何人かに暑中見舞いを出そうかなぁ・・・と考えてみたり。
時間が許す限り、頑張ってみます、はい。

では、一足先に初夏見舞いをお届け!!

初夏見舞い


水平線が歪んでる・・・が
地球の自転の影響というコトで許してください(激謎
この後、カニのハサミの中に一筆したのだが
こういう場合、まわりが結構ベタ塗り状態だから
ハサミの中は文字だけにしようか
とりあえず塗ってしまい、その上から文字を書くかで迷わない?

あー・・・ここがセンスの問われるところか?
(結局、私は塗らなかったが)

|

« 気温の話 | トップページ | 試運転してみます・・・の話 »

「本日の楽書き♪」カテゴリの記事

コメント

>きょん

受け入れてもらえて光栄なり。
実は、太陽はパクリなんだぜ(笑)

デザイン云々は、手書きであってもPCであっても確かに悩むよね。
一応人様に送るものですからなぁ・・・。
私はデザインで悩み、その結果書くのが遅くなって
投函期日を越えるタイプでした(笑)

投稿: みど | 2007/05/23 13:48

ナイス、遠近法だ!そして太陽がラブリーだ!水は波打つからいいんだ!(笑)

デザインは悩む…私は賀状は毎年パソコンで作るが、文字の置き所、サイズはもちろん、書体も悩む…いや、大したものはできいのだが(笑)

投稿: きょん | 2007/05/18 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気温の話 | トップページ | 試運転してみます・・・の話 »