« 時間の話 | トップページ | ラクガキの話 »

スタートの話

遡り更新が一段落した今日この頃。
やっと、やっと現代に追いついた・・・(ぇ
しかし、実はもうちょい書きたい事もあったが
「いつまでも過去だけに浸っていてはよくない・・・」てなわけで
今回書けなかった内容は、別の機会に小出しにするとして
月も変わったことだし、明るい未来を信じ、前向きにいくぜーぃ!


さて。突然だが、遂に買ってしまった!!

ミニカと楽譜

月が変わり急展開。アカペラ始めることにした。
去年からずーーーっとやりたいと思っていて
身辺が落ち着いたところで、ようやく始動!
まだメンバーと顔合わせしかしていないので
今後どうなるのか分からないけど
皆キャラが濃く、いい人達が集ったので、出だしは好調でしょう♪

んで、早速、今後の音取りの相棒になってくれる
持ち運び可能な鍵盤を購入してきた。
まだ少ししかいじっていないけど
音質も悪くないし、ちびっ子なのに4音同時に奏でられるし
最近贔屓にしてるCASIOってのもポイント高く
おかげさまで、私のテンションも高くなるw ヽ(≧∇≦)ノ
興奮状態に身を任せ、この鍵盤を『ミニカ』と名付けてみたり。
由来→小さい『ミニ』 と ピアニカ の 『カ』 をMIX(安易すぎw)

ちょー久々に楽譜と鍵盤に触れ、不覚にも最初は戸惑ってしまった。
でも、弾き始めたら時間が経つのを忘れ
気が付いたらあっという間に1時間経過。
あぁ、早く、初セッションしたいわー。
歌は、どんなカタチであれ一生関って続けて生きたいと思うから
このバンドで、絶対に歌をレベルアップさせる!
メンバーもライブやら何やらの経験者が多いようだから
技術も技術以外も沢山盗んで、吸収するよ(* ´艸`)
そして、耳を良くする!(コレが一番の目標)
上手くいけば相当変わるんじゃないかな・・・と信じたい(またも安易w)

今年の目標の1つが、着実に動いてる。
私は、忙しい方が、他の事もちゃんと出来るタイプらしい。
だから、最近は出来るだけ予定を入れて、多少忙しくしてる。
しかし、「忙しい」という字は 「心」 を 「亡くす」 と記述し
そう言われるとあまり宜しくない感じがするから

日々、充実してる毎日になるように心がけている。

というコトにしておこうw


しかし、ここまで書いて、1ヶ月とかでアカペラの活動がダメになったら凹むよなぁ・・・。
そうならないためにも気を引き締めないと!

で、近々、もう沢山ある目標の内のもう1つ。
ダンスをまた始めようかと計画中。
やりたい事は本当に尽きない。
だから、時間とお金がほしい(リアル)(爆)

|

« 時間の話 | トップページ | ラクガキの話 »

「MUSIC LIFE♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間の話 | トップページ | ラクガキの話 »