« 試運転してみます・・・の話 | トップページ | 洗顔フォーム・石鹸の話 »

応募の話

マスコミやら、通信機器やら、情報伝達術が
日々めまぐるしいスピードで進化を遂げている昨今。
あらゆるところから、簡単に情報入手ができるようになった。
それに伴い、情報を提供してくれる場所・番組・サイトも増えた。


そんな中、今回の話は『応募』

私は基本的に、趣味以外にお金を支払う場面において
『確実に』当たる、とか(ex.応募者全員サービス等)
コレは『確実に』買いで正解、とか(ex.着まわしに便利そうな服等)
とにかく『確実さ』がないと、なかなか財布の紐を緩めない。
だから、宝くじは生まれて一度も買ったことはない。
(因みに、ウチの家族は全員、宝くじを買わない主義)
巷でよく『応募』というイベント(?)があるが
この応募をするのにも
「官製ハガキを購入する」というリスクが付きまとうわけで
(1枚50円なのにケチくさいなー という意見は却下)
当選確率が少ないものに関しては、たとえ欲しくても
「当たらない、無理無理」と自身を諭し、絶対に応募しなかった。

しかし、近年。インターネットが激しく進化し
今は、ネットでも応募することができるのは言うまでもない。
ネット応募だとタダ同然。
タダより美味しい言葉はない(ぇ
ネット応募というシステムを見つけてからは、とりあえず興味あるものには手当たり次第バンバン応募するようになった。
『1人何度でも応募可』 というものに関しては
一瞬の時間さえあれば
『1日最低10回×期間内は毎日』
で応募投稿したりするのは、茶飯事だったりする(ぁ

すると、その努力が実を結んでか・・・当たる時がやってくるのだ!!
気が付けば、ネット応募歴2年目突入。
これまでの戦利品は・・・

・映画鑑賞券 2枚(但し、東京在住なのに沖縄の映画館限定の映画券)(爆
・音楽ギフト券 3000円分
・簡易クロック

大したヒット率ではないが、当たるだけで私は天に昇る気持ちですw
いつも通り帰宅して、何の前触れもなくポストに当選した商品が入ってると
仕事疲れも一瞬で吹っ飛び、体が軽くなり、夜中でも思わず実家に電話したくなる勢いでテンション上がる
あの感覚が好きでたまらないヽ(≧∇≦)ノ
そして・・・つい先日、今までで一番すごいものを当てた。それは!!

某番組の生放送観覧券!!!

いやー、びびった!!当選メールが来た時は目を疑った。
最初は送信元が意味不明で、迷惑メールと思ったくらいだ(ぉぃ
さり気なーく応募したら、当たったって感じで
どうせ、募集枠は広かったんだろうと思い当選後確認したら
結構少なくてこれまたびっくり。

「応募しなきゃ(買わなきゃ)当たらない」という当たり前の理論がありますが、正にその通りです。
が、しかし、ローリスク・ハイリターンが理想的なので
ネット応募、お手軽にできるし意外といいと思う(* ´艸`)

今、良くも悪くも情報が大量に溢れ出し
一見、情報も簡単に手に入れられ、多くの人が共有してるようだけど
情報が沢山ありすぎるせいで
実は見落とされているものも沢山あるんじゃないだろうか。
だからモノによっては、倍率が低い場合もあるだろう。

そうそう、地方のHPで募集かけてるものは低倍率かも。
携帯サイトだと、携帯会社によっては、各地域ごとのページもあり
そこから地域オンリーのキャンペーンしていて、申込み可能だったりするから
そういうのは結構狙い目かと思われ。
また、同内容でも、サイト違いで募集をかけていることもあるから
あなたも、自分が興味あるものに関しては、とことんググって
応募しよう!という心と応募タグを、迷わず勢いに任せクリックして
地味に、しかし着実に何かを当ててくださいなw

というわけで、私はこれからもネット応募廃人道を突き進む。

|

« 試運転してみます・・・の話 | トップページ | 洗顔フォーム・石鹸の話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試運転してみます・・・の話 | トップページ | 洗顔フォーム・石鹸の話 »