« 学生時間の話 | トップページ | むちゃむちゃの話 »

究極の選択話

友人と駅前で話し込んでしまい、久々に終電で帰宅。
週末の終電ということもあり、予定通りの遅延。
そんなわけで、約45分前に帰宅。
帰宅するやいなや、汗を流したくシャワーを浴びたのだが
この後、非常に大きな問題を抱えている。


夕飯を食すか否か。



午前10時に朝食をとって以来、何も口にしていない。
しかし、今のお腹のバロメーターは、さほど空腹を訴えていない。
が、軽く空腹であることは否めない事実で
食べ物を目の前にすると手を伸ばしたくなるという
微妙だが拷問的状況。
こんな事なら、先程友人と食事をしたら良かったのだが
友人とは、つい喋りに夢中になってしまい
「どこかに入り夕飯を食べながら喋る」という選択肢は、2人の間に全く無かった。

帰宅して、その空腹を誤魔化すかの様に、まず即行シャワーへ。
シャワー後、髪の毛が濡れてるので直ぐ眠れるはずはなく
(↑アンチドライヤー・自然乾燥派)
仕方ないから、その間、洗濯機を回してみる。


・・・・・・・・・


やばい。洗濯が終わるのを待つこの時間
この何もしてない時間が空腹を意識してしまう(汗
しかし、この後、30分後には確実に眠る予定。
この状況下で、今食べてしまったら
確実に色々負けだよな・・・(現在A.M.2:15)
しかも、こんな時に限って
昼間に非常食として買った板チョコが目の前にあるという orz
まさか、この板チョコがこんな悪魔に見えるなんて
昼間買った時には夢にも思わなんだ(涙)
ほんとどうしよう・・・。これ、何かの罰ゲームですか?


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!
洗濯機、早く回り終わってーーー!!!!

|

« 学生時間の話 | トップページ | むちゃむちゃの話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

>じゅん。

水分と氷を食べて
なんとかその場は誤魔化し乗り切ったぜーぃ!!!w
勝った・・・そう、煩悩に打ち勝ったのだ!!!

投稿: みど | 2007/07/31 13:02

ユー、そのチョコ食べちゃいなよ。人間我慢は良くないよ。

投稿: じゅん | 2007/07/31 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学生時間の話 | トップページ | むちゃむちゃの話 »