« CONVERSEの話 | トップページ | カーニバルの話 »

CONVERSEの話 其の2

では、改めて、前回の続きを。
CONVERSEの虜になった理由。
始める前に・・・コレ読んだら、あなたも虜になるかもしれないよ!?w
覚悟はいいかー!? では、GO!!

CONVERSEのALL STARといえば、絶対に欠かせないのが
○ の中に ★ が入ったマークだ ↓↓

アンクルバッチ

お馴染みの、コンバースのシンボルである。
なんとこのシンボル、単なるスカしたお洒落野郎ではない。
実は、もっと重大な役割を担っているのだ!!

今夏の新商品を調べるべく
CONVERSEのサイトにアクセスしてみたら
CONVERSEの歴史も紹介されていた為、それはそれは真剣に読んだ。
すると、このシンボルの正体が判明したのだ。

ALL STARはバッシュ(バスケットボールシューズ)として作られたらしい。
足首を保護する為に、ハイカットのデザインにし
更に、くるぶしを保護する為に、このシンボル
正式名称→アンクルバッチ を、入れてきたそうだ。
この事実を知った瞬間、ALL STARのユーザーへの愛情を感じ
一気に虜ですよ!!ヽ(≧∇≦)ノ

アンクルバッチ入りのALL STARが完成したのが1932年。
日本では、犬養毅氏の事件でてんやわんやな時に
アメリカはマサチューセッツ州では、ALL STARブーム。
その頃から、デザインは殆ど変わっていない。
そんな昔に、既に完成形を編み出したのだ・・・開発者すごい!!
そして、もう、今年でALL STARは75歳。大御所ですよ。
(※因みに、CONVERSE自体は、来年で100周年を迎える。1世紀の歴史を持つ靴屋さんですよ、あなた!!)

ほら・・・テンション上がるでしょ!?w

私が所持しているスニーカーには
正直、CONVERSE以外の他メーカーもいくつかあるが
やっぱ、私の中の主役はCONVERSE!!

そして、好きだからこそ敢えてはっきり言おう・・・。

足を通す時、若干履き難くても

雨が降ると、水が布に浸透しやすくて直ぐビショビショになっても

ヘビロテすると、半年程で寿命が尽きてしまっても

いいんです。

全部ひっくるめて、CONVERSEが好きなんだ━━━━━━!!!
それが、CONVERSE信者というもの ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

今所持してる2足中1足が、そろそろ寿命の為
また近々、CONVERSEを求めさまよう予定w
毎日お世話になる靴だからこそ
テンションが上がる、いい靴を履きたいものです♪

|

« CONVERSEの話 | トップページ | カーニバルの話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CONVERSEの話 | トップページ | カーニバルの話 »