« 今年初の台風話 | トップページ | 学生時間の話 »

お絵かき話~TDR編~

先日、数年ぶりに、夢の国こと鼠の『国』の方へ行って来た。
梅雨の時期で、天気はあいにくの曇り空だったが
おかげさまで来園者数はかなり少なく
夜のパレードと花火は中止になったものの
他のアトラクション、ショーは一通り全部楽しめた。

ショー・イベント < アトラクション 派な私は
毎回来園する度に
「とにかく全てのアトラクションに乗って帰ろう」
という意気込みでパーク内を回るのだが
今回は、この国にかなり詳しい、私の友人の中では一番マニアな友人が一緒だったので、彼女のアドバイスを受けつつ巡ることに。
すると彼女から
「500円で体験できる『お絵かきコーナーが』あるけど、やる?」
という提案があった。
先述の通り、アトラクション最優先派の私は
そんな素敵コーナーの存在なんてつゆ知らずw
面白そうなのでやってみる。そして、その成果がコレ↓↓

ミッキーマウス
耳もそうだけど、輪郭の ○ は特に惨敗・・・

キャストさんの指示通りに書いていくんだけど
消しゴムは一切利用不可。勿論フリーハンド。
かなり難しい。特に『○』が!!
ちゃんとした美しいサークルを描けないのですが!!!(汗
キャストさんは沢山指導してるせいか、すごく上手で感動。
この鼠様以外にも
ティンカーベル、スティッチ隊長(ぇ)、ネコのマリー の3キャラが選べたけど
これでも制限時間20分以内で描き上げるのいっぱいいっぱいだったのに、他のキャラ選んでたら果たしてどうなったのだろうか・・・。

上手く描けなかったものの
ラクガキ好きな私にとっては、かなり楽しめたコーナーだった。
このコーナー、結構メジャーなのかな?
未体験の方は、是非一度お試しあーれ♪
想像以上に熱中・白熱いたしますw

最後に。以前から存在は知っていたけど
今回、ひっそりとコレクション始めてみようかと思った一品。
↓↓

ドナルドコイン

過去に、別の友人と『海』の方に行った時、彼女は
お土産はお菓子よりこのコインにしてる、と言っていた。
その時は気にならなかったけど、コインってずっと残る記念モノだなーと思い、1枚100円だし、私もひっそりコレクター便乗するコトにw
アヒルファンな私。まずは、アヒルから集めていこうかと。
しかし、定期的にコインは変わっていくし、今度はいつ行くか分からない為、この2枚から増える日はくるのだろうか・・・??
よし、誰か行く人を見つけたら、定期的に頼もうそうしよう!!(ぇえ

|

« 今年初の台風話 | トップページ | 学生時間の話 »

「本日の楽書き♪」カテゴリの記事

コメント

>うぎ

ほんと、まさかあそこまで燃えるとは思わなかったね!
今度は、あえて難易度高いものに調整しよう(* ´艸`)


>きょん

さすが、ショーマスターのきょんさん!!(笑)
あの・・・行くなら、リアルにお願いしていい・・・??(汗

じゃあ、冬に色々始まる前に、気合入れる為に行くか!?

投稿: みど | 2007/07/25 12:25

…とりあえず8月の半ばにまたネズミ王国に行くけど? 夜だけ、海賊見に…(笑)。

またディズニーランドいこーねー。
冬に行ったら、サンタ・ミッキー描けるよ!

投稿: きょん | 2007/07/23 21:16

お絵書きは燃えたねー!
また挑戦しよう☆゛

投稿: うぎ | 2007/07/19 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初の台風話 | トップページ | 学生時間の話 »