« むちゃむちゃの話 | トップページ | 発熱してる話 »

31の話

西向く侍(二、四、六、九、十一)以外の月は
1ヶ月の日数が31日ある。
高校生の頃、31日まである月は、31日にプチイベントがあった。
部活帰りに、31(サーティーワン)のアイスを食べに行く!!
というものだ。

31がCMでも宣伝しているが
店名の31にちなんで、31日はダブルが31%オフになる。
お金のない高校生、このチャンスを逃すはずはないw
運良く、丁度バス停の前に31があったので
高校3年間、31日には31に結構足を運んだ記憶がある。

通常、この日はダブルが割引になるから
ダブルを買ったほうが断然お得だろう。
しかし、私は、時には全く割引にならない『アイスサンド』という
アイスをクッキーでサンドしたものを買うこともあった。
今思えば、アイスサンドはいつでも同じ値段で食べられるのに
なんで、31日にわざわざアイスサンドをチョイスしていたのか
(いや、好きだから買ったわけだが)
ほとほと、自分の妙行動に呆れると言うか
自分で自分が分からない今日この頃(ぇ


さて。ちょっと真面目(?)に31の話を。
31って、アイスクリームを始め
アイスを使った様々な商品がショーケースに並んでる。
そのショーケース内で、他の商品とは異色オーラを放つものがある。
それは・・・ アイスケーキ!!!

普通のケーキみたく、ホールで作られてるアイスケーキ。
てか、パッと見、普通のケーキみたくも見えるアイスケーキ。
ちゃんとマジパンも添えられ、誕生日用の『Happy Birthday!!○○ちゃん』というネームプレートも立っているアイスケーキ。
その他にも、意外と装飾に凝っているアイスケーキ。
31だと、少し大きめの店舗にしかないアイスケーキ。
毎回その姿をだけで私のテンションをあげてくれるアイスケーキ。
死ぬまでに一度は食べてみたいアイスケーキ。
頑張って1ピースは食べた事あるけど、やっぱりホールの真ん中にフォークをグサッと刺し、大胆に食べてみたいアイスケーキ。

全然、真面目な話ではありませんでしたが
充分夢が広がったのでOK(ぇええ
31歳の誕生日には、是が非でも31のアイスケーキをホール食いしてみようか・・・(本当か!?w)

最後に、アイスコーンへのこだわりを語って〆。
コーンはやっぱり、ワッフルコーンがガチですな(* ´艸`)
味気ないコーンは素っ気無くて残念な気持ちになる(謎
でも、基本はカップ派w コーン美味しいけど
コーンも食べると満腹になりすぎるから通常は回避。

そうそう。アイスコーンは思っていた以上に種類があってびっくり。

つ http://www.ice-b2b.com/index.html (アイスクリームコーンを参照)

気になるのが、『アイスカップ』という代物。
初めて見た。ソフトクリームの上にかぶせて一緒に食べるのか?
結構流行っているのかな?
しかし、私はソフトクリームは好きじゃないので
きっとこの先も、『アイスカップ』のお世話にはならないだろう・・・。

この夏は、アイスをどれだけ食べるんだろう。
てか、アイスと私、どっちが先に溶けてしまうんだろう(ぇえ
あぁ・・・今、遂に、外でセミが鳴き始めたよ。
乗り切れ、夏!!!


追伸

夏より冬に食べるアイスが断然好きだ。
寒い中冷たいものを食べるあの感じがたまらないww

|

« むちゃむちゃの話 | トップページ | 発熱してる話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

>うぎ

侍=武士 で
武士の士が、漢字の十と一の組み合わせで
恐らく、ゴロの良さから
十一だけ『侍』に置き換えられたんだと思われ。

私もこれ知るまでは、片手で拳作って
31日の月とそれ以外の月を確認してたw

トリプルは私も未体験!!
私も、近くに31はないんだけど
いずれ、一緒にアイスツアーでもしちゃう!?w


>じゅん

じゅんは、ホール独占を実現させたの??

私の心は、永遠のティーンエイジャー☆☆
勿論、妖精は当たり前のように毎日見ているし
会話もしてますが何か?w(ぇええ

投稿: みど | 2007/08/04 02:32

西向く侍!!
31日のある月とない月をどう見分けるのか分からなかったの!
素敵な情報をくれてありがとう!!
近くに31が無くて残念。わたしの夢はトリプルアイス!!

投稿: うぎ | 2007/08/01 23:10

ホールケーキのひとり食いはオレも子供の頃思っていた、大人になったら叶えたい夢の一つだったなぁ~そんな夢を今も持ち続けてるあなたは妖精が見えたりするのでは?(笑)

投稿: じゅん | 2007/07/31 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むちゃむちゃの話 | トップページ | 発熱してる話 »