« ムシの話 | トップページ | CONVERSEの話 其の2 »

CONVERSEの話

実は、靴には結構こだわりを持つ派である。
某漫画にて
「いい靴を履いていると、その靴がいい場所へ連れて行ってくれる」
という台詞と出会ってからというもの
なんとなく、足元のお洒落も気を配るようになった。
(他人の目に、センスがあるように見えるかは別問題だが、とにかく私なりに意識しているんだー!!)

そんな私が愛する靴・スニーカーの1つに
かの有名な 『CONVERSE』(コンバース) がある。
CONVERSEとの出会いは、多分、小学生の頃(あやふやw)
友人が履いてるのを初めて目にした時
『カッコ可愛い靴』という印象が強く、しかも
「この靴を履いてると、運動音痴が治って足が速くなるしバスケが上手くなるんだぁ(羨望の眼差し)
(※主に、運動神経がよい子が履いていた為。
バスケのくだりは、どうやら、コンバースのシンボルである★マークをを、何故かバスケと結びつけた模様)
という、(思い出すと赤面してしまう)小学生らしい純粋な妄想が発動し
以来、これまで10足近く、CONVERSEにお世話になっている。
また、街中で、販売されてるCONVERSEやコンバーサーを見かけると(※コンバーサー=CONVERSE装備者・愛用者の意。私の勝手な造語)
無条件にスイッチが入り、テンションが上がっているw
私の中で 『コンバーサー = お洒落さん』
この方程式が成立している為(単純w)
コンバーサーを見かけたら、彼・彼女らのCONVERSEを
さり気なく・・・いや、ガン見しているのである(ぉぃ

さて、ここからは
私の趣味・嗜好に合わせ、CANVAS ALL STAR(以後ALL STAR)のモデルに限定して話を進めていく。
CONVERSEの中にも色々種類があるのだが
私が最も愛してるのは、恐らく一番メジャーだと思われる
ALL STARシリーズのハイカット ↓↓

CANVAS ALL STAR@ハイカット
左のモスグリーンは、最近下北沢にて一目惚れし、即買いした1品(¥2100)

このタイプとハイカットタイプじゃない方(踝まで布がない、浅い方)(通じるだろうか・・・?) は
『大学生!!』 の象徴であると捉えるのは私だけだろうか。
決して、キャンバス と キャンパス の響きが似ているからではないぞ!!
大学生の頃、キャンパス内でコンバーサーを数多く見かけたからだ。
そして今でも、街中で見かけるのコンバーサーの面々は
主に、学生オーラを漂わせてる人々が多い気がする。


毎年・毎シーズン毎に、限定モデルを発売するALL STARだが
上京して、衝撃の事実が!! なんと!ここ東京では
シーズンが去ってしまっても、売れ残ったり、型落ちしたALL STARは、半額以下まで値下げして販売されてるのだ!!
モノにもよるけど、ALL STARの大体の相場は¥5800(税別)
安いような・・・でも、高いような・・・・・・
胸を張って堂々と 「安い!」 とは言い切れない微妙な値段である。
それが、型落ち商品だったり在庫処分になると
なんとぉ!最大¥2100(税込)まで値下がりしてる光景を多々見かける!!(得に、A○Cマートw)
東京の人にとって、これは茶飯事なのかもしれないが

地方では  なかなか値下げ  しないんです (ぉ

下がっても、せいぜい¥5800→¥3800(税別)ぐらい。
この値下げ率を目にした時の感動は、今でも鮮明に覚えている(大袈裟w)
それからというもの、¥2100で販売されてるALL STARを見かけたら

金・サイズ  アッタラ迷わず  即ゲット!!(ぉ

なかなか衝動買いしない私の、唯一の衝動買いルールである。

主に、値下がる商品の多くは限定モデルの為
派手な色・デザインのものが多いのだが
それらに恐れてはいけない!!
CONVERSEは、一見奇抜に見えても
実際、服(特にデニム)と合わせると、ちゃんと調和する。
てか、足元のアクセントとなり、更にお洒落さんに見えるのだ!!
It’s CONVERSE Magic!!ヽ(≧∇≦)ノ
(※実際、上の写真の水色の方は、友人がその鮮やかな色(靴紐含む)に驚いていたが、可愛いと好評だった(* ´艸`) )

ここまでCONVERSEを熱く語ってきましたが
まだ、もう少し語りたいことがあるw
その事実を知ってから
私はより一層、CONVERSEの虜になってしまったのだ。
しかし、今回はもう長すぎなので、続きは次回。

|

« ムシの話 | トップページ | CONVERSEの話 其の2 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムシの話 | トップページ | CONVERSEの話 其の2 »