« 薬の名前の話 | トップページ | 猛暑の日の話 »

おとなのかいだん のーぼるー 話

おお振り大人買い!!

上ったんですよ。


この世に生を受け、はや2○年。
幼い頃から夢見ていたことを、遂に実行。


・・・・・・やっちゃいました、大人買い!! _/\〇_ ε=\_〇ノイヤッホーゥ



記念すべき人生初の大人買いは、今世間で話題になっている漫画
『おお振り』こと『おおきく振りかぶって』1~8巻。
自分でも、大きく出たと思う(謎

忘れない。

各巻を1冊ずつ手に取っていった時の、1冊増える毎に増すあの重み
その重みと比例して増す、作品への期待感
迷わず本を手に取っていく私をチラ見している人の視線
その視線に恥ずかしさを覚えるも、彼らに対し内心で
「本当は羨ましいんでしょ?」と思っている、少し鼻高々な私
カウンターにドーンと本をまとめて出した時の
店員さんの一瞬硬直した顔
初体験故に店員さんの顔を直視できず
恥ずかしさが込み上げてきて
思わずうつむいてしまったシャイ(爆)な私
そんな私の緊張が伝わったのか

「ブックカバーをかけますか?」

という、店員さんの優しい心遣い、きっと私をリラックスさせるため。
その問いに、本当はこの場を早く立去りたかったのに、反射で

「はい、お願いします」

と即答してしまった、断れない日本人の血が通っている私
(私の中のもう1人の私→うわっ!!なんでブックカバーかけてもらうの、後ろの人待ってるじゃん、速やかに立去るほうがこの店内にも平和が訪れるってもんでしょ、カバーの資源も節約されるでしょ!?ほら、次で待ってる男の人も見てるよ、視線で「早くしてくれよー」って訴えてるよ、店員さんもアンタがお願いした瞬間、一瞬表情が固くなったのを私は見逃さなかったよ、全くアンタって人は本当に・・・)
「お待たせしましたー。」

会計を済ませ、商品を受け取り、その場を立去る時の達成感

ほんの数分の間に起こった一連のこの流れ、感じたもの
どれもこれもが、私の一生の宝物・・・・・・(爆)



いやー、恥ずかしさもあったけど、なんていうか


快感。


ミッションコンプリした瞬間の心境を言葉で表現するならば
富士登山を10合目まで制覇し、山頂で朝日を真向かいに
ガッツポーズで両手も顔も上に上げてる時の、達成感に満ち溢れた状況。(因みに、富士登山は未経験)(ぁ
その瞬間だけ、自分が強くなった気になる(安いなw)
子供の頃は1回の来店で1冊(頑張っても2冊)しか買えなかったのに、今はやろうと思えば一気に買えるんだよ!?
やっぱ世の中、金がモノを言うのか!?(ぇええ

またいずれ、グッとくる商品に巡りあえたら
その時には大人買いを決行するだろう。
あとどれくらい、そんなにグッとくるモノに出会えるのだろうか。
それも楽しみだ。

これで、私もやっと大人の仲間入り('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


因みに。今後やってみたい大人買いは
チロルきなこもちに始まり、最終的には
某洋服屋を1店舗大人買い(ぇええ
やっぱ、目標は高く持たなきゃねぇww
てか、私にショップ店舗買いしてプレゼントくれる人
随時募集中です(ぉぃ

|

« 薬の名前の話 | トップページ | 猛暑の日の話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

>うぎ

うまい棒10本入りでも、ドリンクケース買いでも
私にとっては、それもカッコいい大人買いだよ!!
てか、うまい棒の大人買いは、昔、妹がやってたことがあって
そんな妹が凛々しく見えた。憧れるよ!

投稿: みど | 2007/08/18 00:03

ビバ!大人買い!
気持ちよさそう♪

私はうまい棒10本入りとか水(2リットル)1ケースとか、すごいちっちゃい大人買いしかしたことないかも(笑)

投稿: うぎ | 2007/08/16 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薬の名前の話 | トップページ | 猛暑の日の話 »