« 31の話 | トップページ | 薬の名前の話 »

発熱してる話

37度1分の発熱

あと1分高かったら、川本真琴様の曲、『微熱』と同じだったのにw

そう。今まさに発熱中w
文面からは元気そうに見えるだろうけど
久々の・・・・・・数年ぶりの発熱。
(マメ知識→沖縄では『発熱』を『熱発(ねっぱつ)』と言うコトがある)

一見、数字からは微熱の前半で大したことないようだろうけど
平熱の平均が35度5分という、低温の私には
残念な事に、36度後半からは、少々こたえる・・・・・・。
昨夜は何故か寝つきが悪かったにも関らず
今朝は睡眠時間が短時間なのに、すっきり(したかのように)目覚め
喉に違和感を覚え、体のだるさを感じつつも
ソレは気のせいだと自分に言い聞かせ、体の状態を無視し外出。

帰宅の電車内で、やはり身体に力が入らない・・・。
観念して、帰宅したら
久々に体温計にスイッチを入れてやろうと決心するも
万が一、高数値を叩き出したら、ソレを見た瞬間
今まで大丈夫だったくせに弱気になって、急にフラフラしてしまうから
(↑「現実を見ると突然弱気になる」の法則w)
冷水に近いシャワーを浴び
(↑沢山汗をかき、体がベトベトして仕方なかった為)
とりあえずやる事をやって、レッツ検温。
結果は、予想通りさー!あははははww

夏風邪・・・だろうか??最近食欲もないし、夏バテの延長??
夏バテになったことないんだけど
食欲湧かないのが夏バテでいいの??
上京してからは、家族にも頼れず精神的に緊張してるせいか
病気とは無縁だったのに、ここにきて遂に負けてしまった・・・。
『ほぼ冷水シャワー』を浴びて、普段なら
ほぼ冷水シャワー後には爽やかになるはずなのに
今日は、体が熱いせいか既に汗が・・・
やはり風邪ですか。ですよねー体温計もそう言ってるし。
仕方ない。たまには1年に1度の流行(=夏風邪)に乗ってみるのも悪くないかw(ぇええ

薬飲んだし、洗濯も終わったし、寝よう。
明日、予定入れてたのにキャンセルにしてしまったよ・・・。反省。
しかし、あと1つ問題が。
調子乗って、明日、短時間(2時間)だけどバイトも入れてたんだよ。
どうしよう・・・こんな時に限って
今、うちの職場は、勤怠にすごく厳しい。
(↑無断欠勤する人が多い為、病気でも休みにくい・・・どんな職場だよ!?w)
休むに休めないこの状況・・・最悪、出るしかないのか・・・??


追伸

そうそう。集中してる時は、身体は全く平気だった。
集中力ってすごいなー。
しっかし、集中力が途絶えた瞬間
このクダクダな体たらくw やっぱ身体は正直だわー。

|

« 31の話 | トップページ | 薬の名前の話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

>うぎ

だいぶ治ってきたよ!
しかし、食欲ないとぶり返しそうだから
無理矢理食べて栄養補給してる(汗

そっか・・・やはり夏バテかぁ。


>じゅん

そう!喉をやられたんだよ・・・致命傷。
幸い、喉は枯れなかったけど、喉痛くなるとかなり凹むよね。
お互い、生きて夏を乗り切ろう。

投稿: みど | 2007/08/06 12:37

お大事に~ってか、お仲間やね☆今年の夏風邪は喉にきますんで注意してね。オレも声を失ったからね~その時は絶望を感じたよ。

投稿: じゅん | 2007/08/05 22:28

大丈夫?ゆっくり休んでね。
早く治るといいね(>_<)

食欲がなくなるのは夏バテでやんすよ!

投稿: うぎ | 2007/08/05 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 31の話 | トップページ | 薬の名前の話 »