« 冷水シャワーの話 | トップページ | 夜散歩の話 »

初秋の話

帰宅して、いつものようにドアの鍵穴に鍵を差し込み
鍵を開けて、ドアノブに触れようとしたら・・・


かまきり


ヤツがいた。
一瞬Σビクッってなって、ひぃぃぃぃい・・・てなった。
しかし、どうやら彼も怯えていた様で
ドアノブの陰から恐る恐る顔を出し、私を伺ってるようだった。
お互い様。

虫は大っっっ嫌いだけど、なんだか可愛らしく思えた。
風情を感じたので、気が付いたら、写真に収めていた。


ご飯を済まし、お腹を少し落ち着けた後
最近日課になっている『1時間歩け大会』の為に、外出した。
涼しい風が、全身を優しく通過していく。
今日は天気が良かったので、夜空も雲がなく、見通し良好。
外は、冬に近付くにつれ、空気が澄んでくる。
すると、空も夏空とは変化し、違った顔を見せてくれる。


秋晴れの空は、透通る青。夜空は、淡い闇。
雲は、白を何遍も重ね塗りしたような、たくましい白。
星は、静かに力強く燃えている赤、白、青。


上を向いて歩いていたら
オリオン座とカシオペア座を発見。


帰宅して、部屋の窓を開けたら
秋の虫の音が、綺麗にリズムを刻んでいて
心地良く胸に響く。


もう、秋ですね。

|

« 冷水シャワーの話 | トップページ | 夜散歩の話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

>ちぃ

おぉ・・・そっちもか。
秋は、かまきりが活発になるんだろうか(汗
私は、ヤツにフーフーって息をかけて追っ払ったよww
目がギョロッとしてて、気持ち悪いんだよねぇ。
しかし、その目の大きさは、ある意味羨ましい・・・(ぇ

投稿: みど | 2007/09/28 11:23

ウチのドアにもこの間くっついてたよ~!!
ドアノブのとこに。。
私も虫が苦手で、追い払えなくて1時間家に入れなかった・・・。
上の階のお姉さんが通りかかったので、払ってもらってやっと帰宅。
迷惑なヤツだわ・・・

投稿: ちぃ | 2007/09/18 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷水シャワーの話 | トップページ | 夜散歩の話 »