« 初秋の話 | トップページ | ハピ☆ラキな日の話 »

夜散歩の話

帰宅は平均0時。
しかし、帰宅後に散歩がてら運動する習慣を設けている。

今日も歩いてきた。
今日の月は白かった。いつもとは違う美しさがあった。
どうやら、満月だったらしい。
月があまり白すぎて、月の裏側まで見えるようだった。
人生で初めて「これが『中秋の名月』ってやつかぁ・・・」と実感。
そりゃあ、団子でも食べながら、静かに月を拝みたくなるよねぇw

月も綺麗だったけど、雲の動きが意外と面白かった。
雲って、結構簡単に風に流されるようだ。
それに、昼空の雲と夜空の雲は、違う顔を見せる。
夜空の雲の方が、雲の輪郭とか、雲筋(?)とか雲の厚さとか
細かい部分まで見えるコトに気が付いた。
雲の本当の姿を見た気がした。夜空の雲の方が好きだなぁ。


光がある所で目に見えるものが全てじゃないんだ。
心の目で見よ!!!!!(違


今夜は終始、夜空を見上げながら歩いていた。
珍しく、人も車もなくて
「この世に私1人だけ」っていう気分を味わえて
ちょっと気分がいい散歩だった。
(本当に私1人だけしか存在してなかったら、それはそれで嫌だけどねw)

|

« 初秋の話 | トップページ | ハピ☆ラキな日の話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初秋の話 | トップページ | ハピ☆ラキな日の話 »