« 暴飲暴走の話 | トップページ | にぎった話 »

財政破綻一歩手前の話

街に、金木犀の香りが漂いだした。
この匂いが大好き。秋本番を実感させる。
そして、10月に入ってからというもの
天気の影響もあるかもしれないが、気温がグッと下がり
半袖1枚では過ごし難い時期に突入した。


そんなわけで、洋服屋さんには
本格的に、秋の衣類が「我、主役」と言わんばかりに
堂々と店内に立ち並んでいる。
その光景は、非常に困る。目の毒だ。
なぜなら、私は、秋~冬の洋服が一番好きだからだ。

普段は、買い物欲はあまり無い方だと思われる。
衝動買いなんて、これまでの人生で片手に入るほどしかしていない。
周りが呆れるくらい、買い物はものすごい慎重派。
しかし、先日、フラッと立ち寄ったショップで
好みすぎる洋服が数点あって
あと1歩で『衝動買い罪』を犯すところだった・・・(今回は何とか未遂)

衝動買いの 『衝動』 ってすごいな。
衝動が押し寄せてきた瞬間、私王国の国家予算(謎)とか
ほんと気にならなくなるもんなんだね・・・。
一歩間違えば、財政破綻、国家赤字、てか、国家滅亡(ぇええ
その場は何とか抑えたものの
実は、まだ胸の内で、欲望がうずいている。正直、抑えるのに必死。
だから、今は絶対にショップには立ち寄らないと自己セーブ中。

てかさー
女子の秋・冬物って、重ね着が多いじゃん?
重ね着って、『重ねる』わけで、最低2枚着るわけだから
Tシャツ1枚でもOKな夏の洋服予算の倍お金がかかるわけよ。
まったく・・・『重ね着スタイル』を流行らせヤツ、出て来い!!w
それに、寒くなるから、無駄に小物も増えるんだよね。
首元保守の為に、ストールやらマフラーを巻くわけで
頭も防寒したいから、帽子もかぶってみたり
更には、カバンまで暖を求めているのか
この時期になると、やたら毛の多い、明らかにくしゃみを誘発するであろうカバンが増えて、そいつらは毛の量・質の良さ・可愛らしさに比例して、お値段は醜くなる一方・・・・・・



ちっくしょーーーーーーー!!!!!!!




あぁ・・・失礼。取り乱しました。
こうは言ってみたものの、好きだから重ね着しますが・・・。
声を枯らしたくないから、マフラー巻きますが・・・。
帽子は、秋・冬問わず、年がら年中被ってますが・・・。
カバンは、適度にテキトーに買っているようで、毎年順調に増えていますが・・・。
(↑明らかに、企業の策略にはまっている典型)

あぁ・・・書いてたら、欲望に拍車をかけてしまった・・・。
贅沢は言わない。
お店を、一店舗だけでいいから、まるまる買い与えてくれる人がいれば、私は救われるんです!!!www(バカ
こんな状態で、年明けのバーゲンまで待てない。待てるわけがない。
もう、買うしかないな。次回、ショップに足を入れた時が
国家予算破綻確定の時でしょう・・・。
さらば、みど王国。政府よ、ガンガレ(謎



とりあえず、DS買うことから始めたいと思います(ぇええええ

|

« 暴飲暴走の話 | トップページ | にぎった話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

>ちよちゃん

久しぶり!!元気かーぃ!?コメさんくす♪

てか、私もお洒落上手ではないので
マネキンのコーディネートを参考にしてるのだけど、みんな重ね着。
ワンピースも、1(ワン)って言ってるのに重ね着。
この矛盾は頂けない。

出費を抑えるためには、もう、自分で作るしかないのか・・・??(ぇええ
(※私は、キング オブ ぶきっちょwww)

投稿: みど | 2007/10/14 01:50

んちゃ!久しぶりですネ!

>女子の秋・冬物って、重ね着が多いじゃん?
>重ね着って、『重ねる』わけで、最低2枚着るわけだから
>Tシャツ1枚でもOKな夏の洋服予算の倍お金がかかるわけよ。

オシャレに無頓着な私。
あー、なるほどな~って思いました。
みど王国で、是非お財布に優しい秋服を考案してください!!
(↑意外と切実ですw)

投稿: ちよ | 2007/10/10 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暴飲暴走の話 | トップページ | にぎった話 »