« 今年のアイツの話 | トップページ | 手帳の話 »

・・・・・・な話

私は、本当に不器用というか何と言うか・・・・・・。


いつの頃からだろう。何かに取り組む時、いつでも
どこか構えてしまうようになったのは。
どこかで余計なコトを考えてしまうようになったのは。

どうして、目の前にあるものに、純粋に溶け込んでいけないのかな。
好きなものに対してだってそう。
失ったら生きていけないくらい、とても大好きで大切なものなのに
いつも、どこか斜に構えている。
相手は、嘘偽りない姿で、私を100%受け入れてくれるのに
どうして、信じて、身体を、精神を、魂を、そのまま委ねられないのだろう。

気が付いたら、錠を何重にもかけまくっている私の中身。
無理矢理に壊してでも解きたいのに
長年かけていくつも重ねてきた心の鍵は、そう簡単に開けられそうにもない。
でも、本当は簡単に開けられるんだと思う。
どうして、その 『簡単』 ができないのか。
頭では、鍵の外し方を分かっているんだ。そう、答えは出ている。
でも、できない。
恐れている。いつもどこかで、今にも泣きそうな顔をして怯えている。


色々なことを知っていくのは好き。だけど
知っていくことが増えると同時に、同じ数だけ失っていくものも増える気がする。
ソレが悪い事とは言わないけど
ワガママで欲張りな私は、みんな自分の中から逃がしたくないんだ。
全部を手に入れたい、守りたい、って願うのはエゴですか?


一度、何もかもまっさらに、リセットしたいな。


八分音符な地球とト音記号な赤い糸

|

« 今年のアイツの話 | トップページ | 手帳の話 »

「本日の楽書き♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のアイツの話 | トップページ | 手帳の話 »