« 一体感の話 | トップページ | 財政破綻一歩手前の話 »

暴飲暴走の話

久々に、お酒を飲んだ。


大学時代、サークルに所属していた。
サークル所属者は9.8割沖縄人だったのに
現在、内3割くらいの人間は、関東圏内に点在している。
そんなわけで、「これはもう会うしかないでしょ!!」
というコトになり、同期+先輩の計6人で、数年ぶりに飲んだ。

同期とはちょくちょく会っているから、まだいいとして
先輩達と会うのは、実に卒業以来だ。
会うその瞬間まで、妙な照れくささが渦巻いていたが・・・
実際顔を合わせると、全く普通ww
昔の頃と全く変わらないノリで接せて、それがなんだか嬉しかった。


しかし、今思えば、それが始まりだった。フラグは立っていた。


再会した瞬間、大学時代にタイムスリップした気分になり
当時を思い出し、安心したのだろう。
油断しまくり、隙つくりまくり。
更に、当時は全くお酒が飲めない人種で
その頃の遅れを取り戻したい
今度こそ、先輩に気遣わせたくない
お互い遠慮なく、一緒にお酒を飲み交わしたい
そういう気持ちがあったのだろう。

恐らく、6人中一番速いペース&一番多く飲んでた。やったね!!
その結果、久々に、テンション針も吹っ切れて
笑いまくり。1人笑い祭を開催しているアイタタ人間になってた・・・。
(※うすうす気付いていたが、どうやら、私は酔ったら笑い上戸になる人種らしい)
とにかく笑っていた。今思い返せば
何がそんなに面白かったのか
何に対してそんなに笑っていたのかなんて、正直覚えていない。
ただ、そこで広げられる会話がいちいち面白かった。
(記憶を飛ばしたわけではないが、会話の内容は5割程度しか覚えてない)(死

まぁ、飲み会ってそんなものでしょ!?('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
当時、全くお酒を飲まなかった人間が、一番飲むなんて・・・。
反動とは恐ろしい。
だって、最初に頼んだ、秋限定プレミアムビール(?)が
めちゃくちゃ冷えてて美味しかったから、もう仕方ないよねwww(ぇ
二次会も付き合ってもらって
生意気にも、先輩に自論を熱く語ってしまった・・・。
しかし、笑って、温かく受け入れ聞いてくれて
飲みだけじゃなく、暴走トークに付き合ってくれた
同期と先輩に大感謝。

あぁ、本当に人に恵まれているなぁ。
縁結びの神様にも大感謝。

こんな暴走人間でも受け入れてくれる環境があるって
地球とは、何て素晴らしい世界なんだろう・・・。
地球に生まれて良かったよ。

はいはい、ここでも話が暴走して飛躍しすぎてコントロール不可になってしまいそうなので、この話はこれでおしまい。
楽しくて、美味しいお酒が飲めました。
ありがとうございました。
次は、年末の暴年会だろーなぁ。楽しみだ(* ´艸`)

|

« 一体感の話 | トップページ | 財政破綻一歩手前の話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

>じゅん

そうだね・・・久々に飲んで、反省した。
しかし、後悔はしていないwww

次回こそ、飲み交わしたいものです♪
忘年会やろーよ!!

投稿: みど | 2007/10/10 14:36

俺が言っても説得力ないけど飲み過ぎには気を付けよう。

投稿: じゅん | 2007/10/09 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一体感の話 | トップページ | 財政破綻一歩手前の話 »