« ハピ☆ラキな日の話 | トップページ | 暴飲暴走の話 »

一体感の話

またまた、FC東京の試合を観戦してきた♪
今回で、3回目だろうか・・・??気が付けば、結構足を運んでいる。

今回の試合は、『FC東京 vs 横浜Fマリノス』

試合結果から言おう。2-1で、FC東京の勝利!!
ホームでの勝ち試合に居合わせたのは初めてだったから
とても嬉しかった。

先に、結果を述べたわけだが
今日は特に試合内容について書くつもりはない。
試合内容はスポーツ新聞やらニュースで詳しく解説しているから
私みたいな素人は語りません。気になる人はメディア参照でww
私が語るのは、試合中の観客について感じたこと。

私は観戦する時はいつも、ゴール裏の立ち見もOK席と決めている。
初観戦の時、偶然ソコに座ったのがキッカケなのだが
そのポジションは、熱血サポーターが密集してるエリアでもあり
熱い声援が飛び交い、一体感が生まれるのだ。
皆で選手コールして、皆で声を張りあげて応援歌歌って
時にはブーイングもしてみたりw
お祭り大好き人間な私としては、かなりテンションが上がる。

過去2回は、応援歌を一緒に歌ったり
偶然隣に居合わせた、初対面のサポーターさんと
軽く言葉を交わすことはあった。その程度のふれあい。

しかし今回は、得点が決まったその瞬間、ドラマが生まれた。

まず、サポーター席(恐らく)全員が
「うおおぉぉぉおおーーーーー!!!!」
という歓声を轟かせる。その時の声の塊が
地面の底から、スタジアムから見える空に向かって、1本の太い矢が突き刺さって抜けていくような感じで、猛烈に鳥肌が立った。
(↑すごいめちゃくちゃな比喩表現だが伝わるだろうか・・・)
しかも今回は2点獲得してるから
この凄まじい快感を2回味わっている。

そして、その歓声が止まぬうちに前後左右の全く知らない人と
まさかのハイタッチ!!ヽ(≧∇≦)ノ
前に居る人が振り向いてきたので
当然、拒否る理由も無くパチン!!
更に私は調子に乗って、右隣の人ともパチン!!
私の突然の行為だったにも関らず、相手も満面の笑みで返してくる。
皆で一喜一憂できるのが、とてもとても嬉しかった。

あー、もうほんと人間っていいね!!
自分と同じ気持ちを分かち合える生き物って、本当に素晴らしい!
やっぱね、気持ちは共感できるし感染するよ。
笑顔を向けられたら自然に笑顔で応えちゃうし
手を差し伸べられたら、こっちもつい手を伸ばしてしまう。
そんな環境で生きていられることが、本当に幸せなんだなーって
サッカー観戦するたんびに、強く感じるのです。
着眼点(?)が違う気もするけど、いいんだー!!

さてさて。次回の試合は、誰を誘って観に行こうかな?
今度は誰にカンセンさせようか(* ´艸`)

|

« ハピ☆ラキな日の話 | トップページ | 暴飲暴走の話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハピ☆ラキな日の話 | トップページ | 暴飲暴走の話 »