« 舞台に立った話 | トップページ | プレイな話 »

オトシブタの話

『落とし蓋』

①なべなどの中に落としこんで使うふた。

②上下に開閉するふた。出前箱のふたなど。

(デイリーコンサイス国語辞典より)

今回は、①の意で。
煮物系を調理する時に、多用されるようです。
しかし、家族人口の99.9%をB型で占める我が家では、煮物料理でも利用してる場面を見たことがない。B型=適とu(ry
故に、私自身も使ったことがなく、これから先誰かに「使え」と言われたら、使用法に躊躇する事間違いなしの1アイテム。
使わないんで、その存在すら忘れかけていた1アイテム。

そんな中、先日、暇つぶしにハンズをうろついていたら出会った。

落とし蓋

あれ?落とし蓋って、キッチンペーパーっぽいのじゃなかったっけ?
でも、毎回毎回使い捨てのソレだと資源の無駄遣いだから
地球に優しい使いまわしが利くやつを発明したんだろーなぁ。
なーんて思いながら、ちょっと可愛らしいこの商品を手に取る・・・。


!!!!!?????


ΣΣΣΣΣΣ

ブタの落としぶた


ちょww商品名自重www

遂に、ブタも肉業界だけにとどまらず
新境地開拓の為に、捨て身の攻撃をしてくる時代のようだ・・・。
だからって、果敢にも火の中を選ぶとは。
ブタだけに「トンで火に入る夏の虫」ってやつですか?(激謎
新しい事をするには、常にリスクが伴う・・・って言うけど、いきなりそんなにハイリスクでいいんですか??

ありがとう、ブタさん。
オトシブタなだけに、無理矢理な気もするけど、ちゃんとオチもつきましたよ(ぇええ
そして、確かに貴方から「人生には飛び込む勇気が大事」という教訓を受け取りました。
私たちファミリーは買いませんでしたが(ぇえ
他ファミリーの煮物料理界の平和の為に
今日も熱さに負けず戦ってください。

因みに、1枚目の写真ちょっと見にくいけど
このオトシブタ、どうやら電子レンジのラップ代わりにもいけるらしい。
多才なブタさんに豚汁で乾杯!!

|

« 舞台に立った話 | トップページ | プレイな話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞台に立った話 | トップページ | プレイな話 »