« 学園祭の話 | トップページ | 部の話 »

モホな男達の話

さて、早速、前回の続きを。

母校の大学祭の名物を紹介。
毎年、全校生徒は勿論、学外のお客さんの注意を全てをかっさらっていく、謎の集団がいる・・・・・・その名は!!!



『モホロビッチ不連続MEN』
(ふりがな→もほろびっちふれんぞくめん  通称→モホメン)


名前だけで、もう怪しい臭いプンプンくるよねww
この集団は、5~6人の男子で形成されており
1日に1ステージ約20分×2~3セットを、校内のメイン広場的な所にて、素晴らしいダンス?ステージを披露する、名前とは裏腹に
ちょーカッケー集団なのだ。
そんな素敵彼らの衣装はスクール水着の海パンと水泳帽!!!
(彼ら、この2点セットを、平然たる面持ちでサラリと『衣装』って言った時はやられた・・・)

沖縄と言えど、11月下旬ともなると、夜は寒い。
それでも、彼ら、夜の公演でも勿論、羽織モノに頼ることなく、衣装を乱さずショーを展開。
ダンスメインな内容なんだけど、ヤツらねー、選曲もうまいとこ突いてくるし、動きが小刻みで、それが音楽と合いすぎてヤバい・・・反則。
そして表情!!終始、後光がさすような笑顔
口角を最大限に上げて・・・そう!正に『ニパーwww』な表情!!!
(が○っじせーるのご○が
スクール海パンに水泳帽(白)を着用し、満面の笑み@ニパーwwwで小刻みにダンスしてる姿を想像してくれたら、それで120%正解だお!!!さぁ、レッツ妄想☆)

毎年、メンバーが数人替わり
年によっては、ちょっと太めなMENもいるが
終演後は、そんな太MEN(謎)であっても必ずファンができるという
母校が誇る、(何度も言うが)ちょーカッケー集団なのだー!!
毎年、サークルにかかりっきりで、モホメンのステージ鑑賞は、は断腸の思いで諦めていた。
しかし最後の年、休憩時間がモホメンの公演時間と被って、念願のモホメンと対面!!
そしたら、ΣΣΣなんと
サークルの後輩がモホメンの1員で普通にアクションしてるし!!!
ちょwwRょーまwwwでも、カッコよかったよ!!!ww
公演後、練習秘話を少し聞いた。
公園とかで練習してて、人にジロジロ見られたりしたけど
当人達は真剣だから、「寧ろ俺らが常識」的な感じで踊ってたとか。
更に、曲を身体に叩き込む為
運転中の車内BGMは必ずモホメンの曲。
それを、音漏れするほどの大音量で流してるもんだから
信号待ちの時、隣の車の人にジロジロ見られたこともしばしば、とか・・・。(※モホメンの曲は怪しく妖しい曲のみ)

あぁ・・・いつ思い出しても、モホメンはネ申!!
団体名の由来、後輩以外の正体、どうやって入団するのか、継承方法など、証すことなく卒業してしまったのが非常に悔やまれる。
それだけが、大学時代に置き忘れてきた、青春の宝物・・・・・・(謎


伝説で伝統のモホメン・・・今も受け継がれているのだろうか。

|

« 学園祭の話 | トップページ | 部の話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学園祭の話 | トップページ | 部の話 »