« オトシブタの話 | トップページ | 母が来た話 »

プレイな話

かこう、書こう、加工(謎)と思っていたのに、気が付いたらタイミングを逃してしまって、最終的に、未公開になってしまった・・・ってことあるよね?
今日の話は、約3ヶ月前の出来事。
今更という感じもするが、封印するにはあまりに勿体無い、衝撃的内容だったので、忘れぬよう記しておくことにする。



仕事で、その日も携帯の故障について問合せがあった。

お客様「あの・・・携帯が故障したんですけど・・・・・・」

ここで、我々は、すぐにショップ誘導はしない。
何故なら、もしかしたら、お客様が変な設定をしてしまっただけかもしれないし、ある操作をするだけで、あっという間に改善するケースも多々あるからだ。
だから、とりあえず症状を伺う。
しかし、電話越しのお客様は、戸惑っていると言うか・・・スムーズに話てくれない。

「なんだ?今の私の問い方に、問題あったっけ??」

などと考えながら相槌をしていると、遂に、お客様が重たい口を開いた。



「子供がイタズラして、携帯を電子レンジに入れてチンしてしまったんです・・・」



・・・・・・・・・。



!!!!!!!



Σおわーーーーーーーーー!!!!
ええぇぇぇぇぇぇぇえええ!!!!!!!!!



これぞ正にチャイルドプレイ!!!!
何?携帯が寒がっている様に見えちゃった??ww
それとも、携帯を触ったらあまりに冷たすぎて持てなかったから、やっちゃってみた!?
とにもかくにも、あっため乙!!!
君は、将来大物になるぜ・・・・・・(違


この事実を聞いた瞬間、あまりに衝撃すぎて
自分の中で整理し認知するまでに時間がかかった。
しかし、悲しいかな『復唱必須』というコールセンターの使命に則り
てか、長年培ってきたものは知らぬ間に、身体に、精神に染み付いているもので、動揺してるにも関らず、口は勝手に動き、この事件を復唱していた自分がいたが、その声は、あまりにも平静を欠いている。
それに、復唱した直後
この場合は機転を利かせて、復唱は控えた方が良かったのではないか?と思った・・・。
(↑こういうところが、昔から、応用編には滅法弱いことを表す)(死

そりゃ、こんな故障だったら、お客様も言いにくいわ・・・。
このやらかした子供が何歳か分からないけど、3歳以上ならこっぴどく叱られたと予想。
これは流石に、操作云々じゃ直せる筈もなく
残念ながらショップ案内。
こんなことなら、症状聞かずに直ぐショップ誘導した方が優しかったのだろうか・・・。

なーんて気遣いの念が頭をチラッと過ぎったが
それはすぐ彼方へと消え去り
失礼は重々承知なのだが、本当に申し訳ないが
笑いをこらえるのに必死だったという(うぉい!!)
そして、運悪く電子レンジの刑を受けた携帯の
チン完了後の姿が気になって気になって
でも、そんなのお客様に問える筈もなく
応対完了した後、ルーラの呪文を使い、妄想ワールドへワープ(謎

なんだろう・・・。表面はやっぱ溶けるのか?
軽く焦げ跡もつきそうだよね。
温め終了直後は、異常に熱を帯びていそうで、うっかり触ると火傷しそう・・・。
なんか、携帯って熱伝導率(?)が滅茶苦茶良さそうなイメージだから、10秒チンしただけでも、物凄く熱くなりそうだし、速攻で変形しそうな・・・。
てか、電子レンジも故障しそうな気もするが・・・(汗

あぁ、考え出したら止まらない。ワクワクしてくる(コラ
こんなくだらない事を、業務終了時間までずっと妄想してましたよ(酷
携帯の熱変形完了後の姿とか、何十種類も想像しちゃったからね(↑仕事しろ)


てか、子供、恐るべし。
あいつら、可愛い顔して、やること残酷スグル(涙
私は、将来、もし自分の子供ができたり、または、親戚や知り合いの子供と接する時は、一先ず、携帯含め、貴重品はマジで真剣に保守しようと固く誓ったのだ。

|

« オトシブタの話 | トップページ | 母が来た話 »

○○の話」カテゴリの記事

コメント

>【KURO】

うん、確かに。
他人事だから笑えるけど、我が身に降りかかったら
めちゃくちゃ激怒だと思われ・・・。

純粋ほど、最強にして最凶なものはない。
でも、純粋さは失いたくない(謎

投稿: みど | 2007/11/27 01:39

子供「みてみて、おかーさん。ほかほかだよ」とか笑顔を浮かべて言ってる様子が安易に想像出来ますね。

ほかほかじゃねーよ(笑)

投稿: 【KURO】 | 2007/11/22 05:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトシブタの話 | トップページ | 母が来た話 »