« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

ミミの話

唐突だが、『ねずみ』 を描いてみてほしい。
または、頭の中で、自分がお絵かき程度で簡単に描くねずみを
思い描いてみてほしい。





来年の主人公と言えば・・・そう、 『ねずみ』
某伝承話では、猫をだまし
神様の指定したゴール直前で牛の頭の上から滑り降りて
見事、干支の中で一番にゴールした
ちびっこいのが主役の年がやってきた。

さて。先日、仕事先の先輩と、ねずみの話になった。

先輩 「ねーねー、ねずみの絵描いてみて」

そう言われ、とっさに私が描いたねずみ ↓↓


ねずみ その1
小学校6年生の頃から、私が描くねずみはこのスタイルから全く変化なし。


ねずみ その2
頑張って、別タイプも描いてみる。鼻が少々イビツになってるのはスルー推奨。


それを見た先輩は 「やっぱ、だよねー・・・」 と反応。
何かひっかかっている様子。
気になったので、何かあるのかと尋ねてみると
先輩said

「なんで、みんな、ねずみ描く時、耳をデカく描くんだろう・・・?実際のねずみって、こんな感じだよね」 ↓↓


多分、これが一番本物に近い
先輩が描いたねずみのイメージ。上2匹と比べると地味な仕上がりだが、確かに・・・と納得。


・・・・・・・・・確かに。
そうだよなー。ハムスターとか思い浮かべても
耳がデカいねずみなんて見たことない。
見たことあるとしたら、某ねずみーランドにいる
『ボクらのクラブのリーダー』 と言われている
あのねずみしか思い当たらない・・・。
(※「あのリーダーはねずみではない!」 という声も聞こえてきそうだが、今回はスルーw)


!!!!!!


まさか・・・・・・


もしかして、我々のねずみに対するイメージは
全て、あの 『ボクらのクラブのリーダー』 によって完全に支配されてしまっているのか!!??
さすが、世界が認めるエンターティナーだ・・・。
ヤツより太古の昔より生息しているであろう、天然のねずみを軽々超えているとは・・・。


さて、あなたは、どんなねずみを描きましたか?


そんなわけで、来年はミッキー含む 『ねずみ』 が主人公。
ちびっこだけど、主人公なんだから
2008年は大きな顔で振舞ってくれたまえ。
だけど、道端で突然現れたら、かなりびびっちゃうんだぜ(死


そんなこんなで、2007年しゅーりょー!!!
いやー、何度も言うが、早かった。
今年も沢山の方々にお世話になりました。
毎年毎年、本当にどうもありがとうございます。
また、新たに出会った方
出会ってくれて、そして関わってくれて、本当にありがとう。
心より感謝申し上げます。
来年も全力で突っ走る所存ですので、宜しくお願いします。

良いお年を!!!!!!

| | コメント (3)

2007年のらんきん話

今年もあと3日!!!
毎年毎年同じこと言ってるが、今年も言う。言わせてくれ。ダメって言われても言う。

今 年 も 早 か っ た ーーーーー!!!


あー、すっきりw
さぁー、今の時期切羽詰まって崖っぷちで、できるか分からなかったけど、無理やり時間作ってやったから・・・やるぞ!!!


『勝手にらんきんらんきん2007!!!』


今年の私の事件簿を、衝撃が大きかった順にランク付け。
ちょー長いから、読む方は目力注入し
気合い入れてスクロールしてくだされ。
ではでは・・・れっつらんきんヽ(゜▽、゜)ノ


第5位・・・ 音 楽

物心ついた頃から、音楽無しでは生きていけませんw
今年は、普段聴くジャンル・アーティスト以外にも
聴く幅を少しずつ拡大してみた。
#☆*&≠〇で(←大人の事情で割愛。謎)
CDを入手する機会が多かったのも助長して
今まで全く聴かなかったアーティストの音楽も、沢山聴いた(ジャ○ーズとか)(ぁ
ちゃんと向き合ってみると、どれもこれもいい作品。
音楽好きなくせに、好きなモノに対しても食わず嫌いしてた自分に説教した。来年も引き続き、色々見聞きしよう。

そうそう・・・音楽の話で、一番衝撃を受けたのは、ZARD。
彼女の歌声、この世に産み落としてくれた音楽は
この身に刻んで、絶対に一生忘れない。


第4位・・・ ラ イ ブ

音楽繋がりになっちゃうけど、まぁいいかw
今年は、色んなライブに参戦した。
RAG FAIRのライブは2回も行っちゃったよ。
音楽に対しては雑食な私が、1アーティストにこだわるとは・・・
近年稀にみるハマりっぷりで、自分でもビビったw
『同年代だから応援したくなる』 
ということにしておこう、うんそうしよう(何

その他にも、夏に2回ライブに行き
関東にいることを有効活用しよう!!
てなわけで、ネットサーフィンしながら
『ライブ無料招待』
なる文字を見かけた日には、ソッコー『応募』をクリック。
結果、2つの無料ライブに当選!!!
(無料だからって侮るなかれ。結構有名なアーティストさんが何組も出るライブだったのだー!!しかし、内1つはどーしても都合がつかず泣く泣く断念・・・)
おかげさまで、沢山のアーティストさんのライブを観ることができた。
すっごいパワー貰ったし、勉強になったし
あっち側に行きたい!!ってバネになった。

そしたら、タイミングと運が良く
友人数名で 『まっちゃみるく』 なるユニット結成して
お祭の舞台に立ったり、突発的にストリートやっちゃったりした。
他人から見ればまだまだ小さな前進だろうけど
うちらにとっては、意外と大きな1歩になってると思うんだ。

ライブへの関わりは、今後も積極的に攻めるぞ!!


第3位・・・ サ ッ カ ー

学生時代は吹奏楽一筋、スポーツ音痴な私。
スポーツで唯一興味があるのは、高校野球とフィギュアスケート(勿論観戦派)だが、所詮は観れる時にTVで観る程度。
そんな私が、今年は4回
スタジアムに足を運んでサッカー観戦してきた。

応援チームは、今住んでるトコのホームチーム 『FC東京』
まぁ・・・職場がFC東京のスポンサーで
チケットがあーだこーだ(←大人の事情で割a(ry 察してくれ。謎)で
隣駅がスタジアムだったら、そりゃーもう現地に行くしかないでしょ
_/\〇_ ε=\_〇ノ イヤッホーゥ

今までは、サッカーの簡単なルールしか分からなかったけど
生観戦組に少しずつ染まり始めてからと言うもの
FC東京の選手名覚えて、プレーのスタイルに注目したり
観戦初心者のくせに、涼しい顔して熱血サポーターがいるエリアに座って一緒に応援歌歌っちゃったり、とにかくハマった。
来年も、勿論観戦は続ける。
何人か突発的に誘う場合があると思うので
その時は、ハイテンションな私の姿に引かず、是非一緒に、スタジアムライブのノリで、応援コールを熱唱して頂きたい。

ここまでハマりっぷりを呈したので、来年はまず
サポータータオルを買うことから始めようと思ふ。


第2位・・・ お お き く 振 り か ぶ っ て

キター!!!
サッカーをランクに出した次に『おお振り』を出す私はKY??w それでも語りますがねww

ひっさびさに、漫画にハマった。
生まれて初めて、新刊で一気に大人買いした。
ひぐちアサ氏の 『おおきく振りかぶって』

『高校野球』ってだけで、食いつくには充分な理由なのに
この漫画、どのキャラも全員がいい味持ってて、目が離せない。
不器用な子(三橋とか、ある意味阿部とかw)もいるけど
みーんな純粋に頑張ってて、目をキラキラさせて「ニカー」って笑うんだぜ!!! みんないい子すぎるんだ。
そんな『にしうらーぜ』を愛しすぎて、もう末期患者なんだぜ★
21日に発売された9巻を手にし、帰宅してうっかり1巻から読み返したら、金~火曜日まで、毎日の就寝が28時だったんだぜ(死

そんなこんなで、これからもゲンミツに愛し見守っていくんだぜ◎

余談→最初は、阿部・田島・三橋がお気に入りだったけど
9巻読んでから、栄口君にやられた。
前から薄々感じてはいたが、彼、いい子すぐる。三橋の良きフォロー役だ!彼が現れるとほっこりするのは、私だけじゃないはずだ!
あの笑顔、たまんないわー。瞬殺される。
水谷と泉、お調子者で悪ふざけでバカっぷり発揮な様子、憎めない・・・だからもう許す(何
ちょーどーでもいいが、田島と水谷がB型ってのは、彼らの行動や言動で、同じB型として相通じるモノを感じ、いつも内心小躍りしてるんだぜww
あぁっ、もうっ、ラーゼLOVE!!(キモッ



あぁ、ごめんなさい。思いっきりOTK臭晒したが、後悔はしてない。
(※OTK=ヲ○ク。語源は某友人。ヲ○クを直で書くにはまだ抵抗があるチキンな私は、この言葉を拝借する。)


気を取り直して・・・・・・
2007年、勝手にらんきんらんきんの栄えある第1位は・・・!!!



第 1 位 ・・・ ア カ ペ ラ

前々からずーっとやりたいと思っていたアカペラを
遂に、4月から始動!!
mixi通じて、素晴らしいメンバーに出会えた。
4人との出会いに心底感謝。
知らない者同士が集まったのに
意外や意外、綺麗にバランス取れているというミラクル。
声が喧嘩することなく、上手く重なりあってる気がするんだー。
(こう書いて、そう感じているのが私だけだったらどうしよう、まぁいいやww)
気が付けば、あともう少しで結成から1年だー!!
来年は、こっちも少しずつ表に出ていけるように頑張るぞ!!!


まとめ

新しいことに目を向けて、行動してみて
人の輪が広がった2007年だった。
他にも、高校の同級生数名と再会し、何回か飲み会もした。
Q陽で苦楽を共にした仲間と、再びパイプが出来たのは、本当に嬉しい。これからも定期的に集会していくぞ♪
まずは信念(=新年)会からだ!!

大学のサークル、同級生・先輩にも再会できて、すっごく嬉しかった。
あの、サークルの、先輩後輩交えてのバカなノリが大好きすぎるw
友人の第2子が誕生したらお祝いパーリー決行!!


今年も、人間関係には非常に恵まれた。感謝。

この1年、沢山沢山お世話になりました。
本当にありがとうございます。
心は永遠の高校生な私なんで(ぁ)、来年も全力で暴走やら暴想する予定ですが、温かい目で見、付き合ってやってください。

| | コメント (0)

クリスマスの話

『今日が』クリスマスで間違いないと思うのだが・・・・・・

『クリスマス』と言えど
日本の暦の上では、黒文字で記され、今日は平日に当たるのだから
電車だって平日ダイヤで運行するし
企業だって、いつもと同様、平常通り機能しなければならないのだ。

そんな 『当たり前』 な1日なのだろうけど
イベント好きな日本人は、例えクリスマスが平日に当たろうが
毎年毎年盛り上がっている(少なくとも、私の目にはそう映っている)
そんな浮かれた日本人が
昨日に引き続き、今日も沢山お目にかかれるのだろうかと
半ばワクワクしながら、家を出る。向かう先は新宿。


・・・・・・あ・・・れ???


新宿までの過程はおろか、新宿に着いても見かけない。
弾んでいる人、ほっとんど見当たらない。
私の視界に入ってきた人間の1割しか
ウキウキ感を出してる人がいない。

ちょ、今日、12/25が、正に本番なんだよー!!??
かの有名な外人さんは、今日生まれて(復活して?)
それで世界が救われたやら何やらなんだから、今日を盛大に祝い、聖なる夜と崇め、甘い空気に酔うならとことん酔いしれるべきなんじゃないのか!!??


確実に、日本全土全体的に
昨日24日が「ワー!!!」ってなってたよな・・・。
冷静に見直すと、実は昨日こそ ━偶然にも振替休日に当たったが━ 『何もない普通の日』なんじゃないのか!!??


ちょ、みんな、待って。
イベントに乗っかるのを否定はしない。
私だって興味は示さないが、嫌いなわけじゃない。が!
せめて、本番まで力を温存し、本番で遺憾なく発揮しろよ。
何でゴールに辿り着く前に力尽きるんだ、この根性無しめ!!(ぁw)
乗っかるなら、『ただ単純に乗っかる』んじゃなくて
『その日がなぜ○○の日になったのか?』というのを
少しだけでもいいから『理解した上で』乗っかる方がいいんじゃ・・・

なーんて考える私は、古風な人種なのだろうか??
でもね、○○の日と言われる記念日やら公休日やらは
深い歴史を持ってるですよ。
それを理解し受け継いでいく人がいなくなったら、日本人は
『ただのちゃらんぽらんなお祭人種』になりかねない・・・?

などと述べると、皮肉な人間と受け取られたりするのかなー。
とにもかくにも、キリストさん乙&おめでとう。

ツリー@ジャック仕様
ジャックが普段よりかわいらしく見える。ねずみーランドのツリーも見てみたい。

| | コメント (2)

プレゼントの話

街はいつもよりソワソワしているようですが
私はと言うと、今日もいつも通り、朝起きて、正午に外出。
HK(=一人カラオケ)して、仕事でした。
(色気なさすぎて自分でも笑えるが、それが myクオリティ♪)

さて。タイトルにちなんだ話でも少し。

先日、母から1通のメールが。内容は
「クリスマスプレゼント送るよー!リクエストある??」
返信期限は3日。
この年になって・・・とも思ったが、せっかくなので甘えてみることにw
そして、何がほしいか考えてみる。

・・・・・・・・・・・・。


真剣に考えるが、真っ先に頭をよぎるのが



お  金(しかも、1年分余裕をもって生活できるだけの金額)


それ以外に、 全 く 思いつかなかったという悲しすぎる現象。
本当に、いつからこんなに汚れた人間になったのか・・・。

このまま他の物欲が沸かなかったら、自分自身にがっかりしそうなので、懸命に考えた。考え抜いた。そして・・・
最終的に絞り出したものは、以下の4アイテム。優先順に記述。


① DSライト(白)

② audio-technicaのヘッドフォン

③ 誕生石が入っているピアスまたはネックレス

④ 懐中時計


以上。


① ・ ② に関しては、いい年して、しかも女が欲するものとは思えない一品と感じるのは、私だけではないはずだ。
しかも、それを自分で買わずに親にねだるんだぜー・・・(失笑)
全く、物欲にまでこうも夢も可愛げもないとは。
そんな私サイコースグルヽ(´ー`)ノ 自分で自分に本気でウケタww
しかし、このままじゃ、女としていかんと思い直し
無理やり絞り出したのが、③と④

一応、このリストで返信してみた。
本当にもらえるかどうかは定かじゃないが
言うのはタダだしね♪ ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
色々落ち着いたら、自分で自分にささやかだけど何かプレゼントすることにしよう。たまにはご褒美も与えないと、枯れるw


プレゼントと言えば・・・今日、ちょっとだけ嬉しい事が♪
出勤すると、リーダーが気を遣ってくれて
あの 『クリスピー・クリーム』 のドーナツを
今日、出勤する人全員に買ってきてくれてたんだー!
早朝、6:45から並んで、トータルの数は大きい箱約8個!!
(因みに、朝1でお店に行ったのに、それでも1時間程並んだらしい・・・日本人、どんだけそのお店のドーナツが好きなんだ!!)
このささやかなプレゼントに感謝しつつ、休憩中に1個頂いた。
働いていると色々あるけど、でも
こういうさり気ない気遣いが感じられるから、この職場は憎めない。

Suicaぺんぎん集結!
リーダー達が寒空の下頑張って並んでるのを、何も言わず優しく見守ってたんだろうなぁ。

| | コメント (2)

立ち止まって見る話

イベント、記念日には全く興味を持たない性分。
しかし、この時期、街を歩いていると
世間では、クリスマスやら年末やらと
忙しく日々が過ぎる中でも、街は何やら浮き足立っているようだ。
そういう風景が、イヤでも目に付く。

でもさー、私はここ数年、ほんっとうに、忙しさにかまけて
クリスマスって何? 大晦日って何? お正月って何?
という感じで

私にとって、この時期の唯一の楽しみは、毎年1/2に行われる『初売り』、すなわち『バーゲン』が最大イベントなんだよねーっ!!!ヽ(≧∇≦)ノ

という、現状である。夢も希望もない、とか突っ込み禁止。

まぁ、しかし。
忙しさを言い訳にし、周りに目をやる時間がなくなるというのは、悲しい気持ちになってしまう。
自分のことばっかにしか目を向けれないなんて、人間としての温かい気持ち(?)を失ってしまいそうだ。
そういう、謎ポリシーが発動し、気が付くと今年は珍しく
街で見かけたツリーやらイルミネーションを
そんなに大量ではないが、数枚パチリしていたので
せっかくだから、ここに掲載。
(と言っても、ちょっと前の記事から何気に投稿していたのだがw)

クリスマスまで、あと数日。
1日1枚、ツリー写真でカウントダウンしてみようかと。
ちょっと立ち止まってみるだけで、そこには普段と違う
綺麗にお化粧したストリート、街路樹が立ち並んでいて
改めて見ると、クリスマスもなかなかいいもんだ、と思い直すのだ。

でも、やはり、クリスマス空気にどっぷり浸かれないのだがな・・・いろんな意味で。


後ろにいる??
サンタさんがこの木の後ろで、かくれんぼの最中だったようだ(謎

| | コメント (0)

視力の話

昔から、視力「だけ」は良かった。
遺伝なのかわからないが
親に怒られる中、そんなの無視して
何時間もぶっ続けて大好きなRPGをやっても
夜遅い時間まで起き、一応w勉強したり
薄暗い中TVを観たりしても、視力低下は全くなかった。
だから、左右1.5なのは、私にとって至極当たり前。
こんな調子だから、調子に乗った私は
老眼になるまで、視力は下がるはずがない。
てか、私には老眼すら訪れないんじゃないか・・・ヽ(´ー`)ノ
などという、意味不明な根拠のない自信を、どこかで抱いていた。


そんな風に、お気楽に考えていた為に罰が下ったのだろうか・・・有り得ないことが起こってしまった。


遡ること、5年前。
ある日、視界に霞が生じる。ぼやーっとしてる。

???

目の疲れだろうか・・・仕事は終始PCとお友達だしなぁ。
それに、夜だから、ライトがぼやけて見えているだけかもしれない。

しかし、これが、悲劇の幕開けである。


翌日。
目のことを考え、たっぷり睡眠をとって、支度して出かける。
駅のホームにて・・・。向かいホームの看板に目をやる。


ぼやけてる。


? はっきり読めない。


・・・・・・・・・。


ΣΣΣΣマサカ!!!!!!


嘘だ・・・。信じない、認めないぞ・・・・・・・。
認めないから、この現象が何なのか、はっきりと書いてやらないんだからねっ!!(←この時点で負け)


まぁ、心配なんで、めがね屋さんに設置されている
無料で視力検査できる機械で確かめてみた。
すると・・・

左1.2 右0.6


!!!!!!


片目が、私の許可なしに
勝手に正数界に別れを告げていやがる・・・。
そして、なんだ!?この、倍の差は・・・??
そういえば、妹も左右で視力が違うと言っていた・・・。
うひー!姉妹そろってガチャ目ですか。
ガチャ目シスターズ誕生だーい!!ヽ(≧∇≦)ノ(壊

確かに、右目だけで見る時と、左目だけで見る時
明らかに見え方が違う。
昔、妹をガチャ目でからかっていたのに、まさか、自分の身にもふりかかるとは・・・ガチャ目恐るべし(違

とりあえず、一番問題な免許証基準は
裸眼でギリセーフ(←5年前の話)
しかし、来年、更新なんだよなぁ・・・。
裸眼でも日常生活に支障なしだから、眼鏡を作ってないけど
この更新の為だけに、わざわざ数万円払って、普段は絶対に使わないであろう眼鏡を作りたくないんですけど・・・(汗
どうにか回復できないものだろうか・・・。
「緑やら自然を見ろ」というが、私の生活圏内で
東京砂漠で、どうやってそれらを発見したらいいでしょうか!?
難易度は、ウォーリーを探せ!と同じくらいですよね?(ぇ
もう、残された道は、高尾山のみでしょうか??(嫌

なんて書いてみましたが
視力は自称左1.2、右0.8(←アレ!?w)で通してる。
『視力は一生もの』だって聞いていたけど、まさにその通り。
こうなってから、痛感する。ほんと、遅いし鈍いぞ!!>自分
とりあえず、視力回復に死力を尽くす。


青色LED万歳!!
青色LEDはいつも私の視界を癒してくれる・・・生み出した人は偉大。尊敬。

| | コメント (2)

テンパってる状態でもとりあえず書いたみた話

おいおいおいおいおいおいおいおい!!!!!


あと半月で、今年が終わるじゃーん!!!!
もー、どうするのさー。
やり残しが沢山あるぞー。
幼い頃から、不思議と
『師走』って、ただ師走ってだけで忙しくてテンパってるのに
今年は、欲張りしちゃって、更に忙しい。大丈夫か!?私。
走るのは師だけにしてほしいよ、ほんとにさ・・・。

これは、クリスマスも正月もないな。
てか、そもそも、クリスマスと正月って何ですか??(ぇええええ

ツリー@みずぼー
いつか、本物のもみの木に、豪快に飾りつけをしたい。

| | コメント (0)

しあわせコアラの話

某コンビニで販売してる、パンダの菓子が好きである。
たまに、無性に食べたくなり
我慢できない時は、夜中であろうがコンビニに走る始末である。
(※↑夜中に買ってきた場合、食べるのは翌日にする。さすがに自重するよ、そりゃあ・・・ね・・・汗)

このお菓子は
片面はパンダの形をしたクッキー
もう片面は、パンダの顔が描かれているチョコ
この2面で構成されている。

しかし、稀に、チョコ面をよくよく見ると
パンダと見せかけて、コアラが何食わぬ顔で紛れてることがある。
そのコアラは、どうやら『しあわせコアラ』という名称らしく
見つけると、その日はハッピーになるんだとか。
なーんか、占いチックでかわいい。ナイス遊び心♪
きっと、このお菓子の開発者は、9割の確率で女性に違いないね。

で、このお菓子ファンな私は
これまで幾度となく買ってきたわけで、そして分かってきた!
多分、そこにはメーカーの粋な計らいがあり
しあわせコアラは1袋に1コアラ入ってるようにしているらしい、と!!
(しかし、稀に運悪く0コアラな時も有り。その袋の袋詰め担当者は、絶対にドSだと思う)(激謎


某日。
このお菓子を買って帰宅。
帰宅後早速食す。最初に引き当てたものは・・・


コアラキターヾ(≧∇≦)ノ


嬉しいが、初っぱなから幸せを噛みしめるのに躊躇い、袋に戻す。
(補足→好きなものは、最後の方に食べるタイプ。楽しみは最後の方にとっておきたいタイプである)

気を取り直して、続く2投目。

またもやコアラ!!! である。

ちょwwどんだけwww

勿論、戻す。
そして、さすがに次は慎重になり、ちゃんと確認してパンダを選ぶ。

残りが少なくなってきた。
そろそろ幸せを噛みしめる時が来たようだ。致し方ない。
観念して、しあわせコアラを食した・・・・・・。
(補足2→好きなものを一番最後にすると、何だか縁起が悪い気がするので、最後から3番目くらいに食べるという、謎こだわりがある)

さようなら幸せ。視覚はもう充分幸せになったから
今度は私の胃の中を幸せにしておくれ・・・。

そんな気持ちで、ゆっくり噛みくだき飲み込んだ。
さっ、残りのパンダも味わうか。ゴソゴソ・・・・・・・・・


!!!!!!!


なんと!!!!!


またまたコアラキター!!!!


なになに!!??
コアラBが存在するなんて情報は持ち合わせておりませんが???
うっわー、今日の私、ちょー運いいじゃん!
てか、これで今年度の運使い切ったんじゃない!?
・・・・・・嬉しいけど、これで運を使い切りたくはなかったなぁ。

突然のコアラBの来襲に取り乱すも、冷静さを呼び戻し
袋の中には、最後に1匹だけパンダが残っていたので
せっかくだから、パンダとコアラの2ショットを撮ることにした。


!!!!!!!


えぇぇぇえええええええ!!!!


コアラCがあらわれた!(ドラ○エ風に)


パンダと思っていた最後の1匹は、なんと・・・奇跡のコアラC!!
ちょ、ってことは、今回、1袋に3匹潜んでたの!?

===========================


要は
『しあわせコアラが1袋に3匹存在するミラクルが起こり、その瞬間幸せになった』
ただそれだけを書きたかっただけですよ。
因みにその日、総合的に運が良かったかどうかは
全 く 覚えておりません(死


では最後に、幸せをお裾分け。
コアラB@きっと次男(写真左)と
コアラC@きっと末っ子長女(写真右)の2ショットを。
(こんなことなら、コアラA@きっと長男 を、食べる前に確認しといて、奇跡の3ショットにすべきだったなぁ・・・)

しあわせコアラ
「コアラは人間に抱っこされると死んじゃう」と聞いたことがあるが、果たしてその真偽は!?


追伸

このお菓子を買うと、本気で食べ過ぎてしまうので
最近は、我慢に我慢を重ね、全く買ってない・・・。
さて、いつ、解禁しようかなぁ。

| | コメント (3)

ストリートの話

今日、初めて、友人6人と青空の下で歌ってきた!
MDデッキからカラオケを流して、みんなで歌った、ハモった。
最初は練習だけのつもりだったけど
その後、今後の場所の下見を兼ねて移動。するとソコには
バンドマンやら、絵描きさんやら、パフォーマーさん達が沢山。
そしたら、彼らに感化された私達、急遽、ソコで2曲歌って
何事も無かったように、颯爽と去っていきましたよw
外で歌ってると
声が空に溶けていくような感じがして、すっごく気持ちよかったー!!
短時間、且つ、遠目からだったけど
何人か立ち止まって見てくれる人もいて、嬉しかった♪
正直、この企画(?)を始める前の心中は、勢い4割不安6割だったけど、やってしまえば、不安なんて一気に吹き飛んだ。
やっぱ 「やらなきゃ何も始まらない」 だね!!
俄然やる気が湧いてきた。

そうそう、ハモってて改めて気が付いたこと。
やっぱ歩み寄りの精神がないと
個人個人が歌上手くても、まとまりに欠ける。
アカペラメンバーで練習してる時もそうだったんだけど
お互いが合わせようとすると、声のピッチがピッタリ合う・・・
チューナーの針が0を指しているのが見えるんですよ!!www
その瞬間は、ちょーーーーー気持ちいいんだ!!!
そう・・・要は


あなたと合体したい → 気持ちいいー!! ですよ!!!
(ちょ、この人、遂に言ったよ! 死)



若干?アイタタぶりを発揮してしまいましたが・・・(汗
真面目に。以前にも体感していたけど
改めてのその気付きが嬉しかった。大事にしよう。
よし・・・もっと色々工夫して
楽しさを発信できる人になりたい。頑張るぞー!!

画像は、代々木公園の木々。
今年は暖冬のせいか、12月に入った今が正に
紅葉クライマックス!な時期のようだ。

紅葉
葉が黄色のやつでも『紅葉』という名称でほんとにいいのだろうか・・・??

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »